いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目@愛知県稲沢市:ワイルドハンバーグ¥1,188

2018年11月21日(水)11時00分
いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店2回目@愛知県稲沢市

ワイルドハンバーグ¥1,188-1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 『いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店』にてランチ(非食べ放題)いただきました。 前回 から約2週間ぶり、あまり間を置かず再訪となりました。 同じチェーン店ならまだ行ったことのない店舗に行きたかったところですが、近場に適当なお店がなかったのでまたこちらへ。 岐阜茜部店 という選択肢もありますが、こちら稲沢店のほうがお店が広くてゆったりしているのが気に入りました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 お店の外観
 リーフウォーク稲沢1階の店舗。

外観2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 お店の外観(開店11時少し前)
 開店前から行列ができていた 前回 とは違い今回は待機列なし。 早くも閑古鳥が鳴いているかと思っていたのですが・・・

外観3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 お店の外観(11時半過ぎ)
 お昼が近づくにつれお客さんは増えてあれよあれよと満席に。まだまだ人気のようです。

【メニュー・プラン】
メニュー1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
メニュー2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 ランチメニュー[税別] OPEN~17:00
◆ワイルドステーキ(ライス・サラダ・スープ付)200g1,130円 300g1,390円 450g1,850円
◆ワイルドハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)300g1,100円
◆乱切りカットステーキ 200g1,100円 300g1,650円
◆ミドルリブステーキ 300g1,980円
◆トップリブステーキ 300g2,180円
◆1枚リブ(マイリブ) 400g2,760円
◆リブロースステーキ 300g2,070円 400g2,760円
◆ヒレステーキ 200g1,800円 300g2,700円
◆サーロインステーキ 200g1,640円 300g2,460円
※ライス無しは100円引き
 サイドメニュー
◆ミックスわかめサラダ 400円
◆スモールわかめサラダ 250円
◆さっぱりおしんこ白菜漬 130円
※ランチセットの「ミニサラダ」を「おしんこ白菜漬」に変更可能
 トッピングチェンジ
※基本のコーンの変更が無料(ブロッコリー/インゲン/オニオン/ジャガイモ)
※追加トッピング各種+100円/1個

【料理】
ワイルドハンバーグ¥1,188-2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)300g ¥1,100[税別] ¥1,188[税込]
 ※チェンジャガ・ミニサラダ→おしんこ白菜漬・ライス大
 前回前々回 と同じく最もリーズナブルなハンバーグを注文です。 今回は付け合わせのコーンをジャガイモへと変更してみました(チェンジャガ)。 また、ランチセットに付いてくるミニサラダもおしんこ白菜漬に換えてもらいました。

ワイルドハンバーグ¥1,188-3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ/☆スープ/☆サラダ

ワイルドハンバーグ1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ4 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ワイルドハンバーグ
 今まではお肉の上にバターソースが載っていましたが、今回はなぜかそれがなくなっていました。 その代わりに塩胡椒が多めに振られているような? 同じハンバーグを注文した 前回前々回 も、ステーキを注文した 初回 のときにも存在したものなので付け忘れてしまったのかもしれません。 それはともかく、ハンバーグ美味しかったです!  前回、 気になった硬い骨のような塊もなく、やわらかくて肉汁たっぷりジューシーでした!

ジャガイモ1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ジャガイモ2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ジャガイモ
 基本のコーンから変更してもらったジャガイモ。皮付きで、半分にカットされたひとくちサイズです。 思ったよりもボリュームあります。ホクホクで美味しい!

ステーキソース いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ステーキソース(オニオンソース)

紙エプロン いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
使い捨て紙エプロン
 前回 は「ボヘミアンラプソディ」、今回は「ジャッジアイズ」の広告付き。

おしんこ白菜漬・スープ いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
おしんこ白菜漬/☆スープ

おしんこ白菜漬 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
おしんこ白菜漬
 ランチセット付属のミニサラダから変更してもらった、おしんこ白菜漬。 注文を取りに来た店員さんにどうするか聞かれるまでこのような変更ができると知りませんでした。 メニューを確認すると確かにその旨の表記はありましたが、 前回 変更するか聞かれなかったしネットにも情報がなかったので少し戸惑いましたね。 お味のほうは、お肉のタレが濃いせいか薄味あっさりで食べやすく感じました。 お肉と漬物はあまり相性がよくないように思いますが、これならお肉と一緒に食べてもあいますね。

スープ いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
スープ
 お肉が浮いていていつもより豪華に感じる?

ライス いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
ライス(大盛り/おかわり一回無料)
 最初のライスも、おかわりのライスも大盛りです。

【内観】
調味料 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 調味料
/★胡椒/★醤油/★タバスコ
わさび/★からし/★にんにく
いきなりドレッシング/★ペッパードレッシング(醤油味)
いきなりソース(甘口)/★ホットステーキソース
 調味料は変わらず11種類。

店内 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 店内
 入店時はお客さんが少なくて空いている席も多いのに、ほかのお客さんがいる席に詰めるよう案内されて嫌な気分でしたが、11時半にもなると満席になり納得しました。 店員さんが多い割には料理の提供に時間がかかるのと会計の手際が悪いのが気になるところです。

広告 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 広告

領収書 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店2回目
 領収書
 またまた肉マネーでお支払い。

【感想】
 ハンバーグ美味しかったですが、この値段ならサラダ食べ放題でもいいのではないかなと思ってしまいます。 いっそのことスープもご飯も食べ放題にしてほしいです。

【お店情報】
 店   名 : いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店
 ジャ ン ル : ステーキ
 住   所 : 〒492-8142 愛知県稲沢市長野七丁目1番2 リーフウォーク稲沢1F
 電話番号 : 0587-50-2912
 営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2100台(リーフウォーク稲沢駐車場)
 席   数 : 74席
 H    P : http://ikinaristeak.com/shopinfo/leafwalk-inazawa/
 H    P : http://www.leafwalk.com/shopsearch/result.html?id=233
 備   考 : 禁煙