いきなりステーキリーフウォーク稲沢店@愛知県稲沢市:ワイルドハンバーグ¥1,188

2018年11月8日(木)11時00分
いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店@愛知県稲沢市

ワイルドハンバーグ¥1,188-1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 『いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店』のランチ(非食べ放題)です。 前回前々回 と連続で岐阜茜部店に行きましたが、今回は新しく稲沢にできたこちらの店舗にお邪魔しました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
外観2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
外観3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 お店の外観
 リーフウォーク稲沢1階の飲食店街にあるお店です。 1週間ほど前の2018年10月30日にオープンしたばかりです。

【メニュー・プラン】
メニュー1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
メニュー2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
メニュー3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
メニュー4 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
メニュー5 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 ランチメニュー[税別] OPEN~17:00
◆ワイルドステーキ(ライス・サラダ・スープ付)200g1,130円 300g1,390円 450g1,850円
◆ワイルドハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)300g1,100円
◆乱切りカットステーキ 200g1,100円 300g1,650円
◆ミドルリブステーキ 300g1,980円
◆トップリブステーキ 300g2,180円
◆1枚リブ(マイリブ) 400g2,760円
◆リブロースステーキ 300g2,070円 400g2,760円
◆ヒレステーキ 200g1,800円 300g2,700円
◆サーロインステーキ 200g1,640円 300g2,460円
※ライス無しは100円引き

メニュー6 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 サイドメニュー
◆ミックスわかめサラダ 400円
◆スモールわかめサラダ 250円
◆さっぱりおしんこ白菜漬 130円
※ランチセットの「ミニサラダ」を「おしんこ白菜漬」に変更可能

メニュー7 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 トッピングチェンジ
※基本のコーンの変更が無料(ブロッコリー/インゲン/オニオン/ジャガイモ)
※追加トッピング各種+100円/1個

【料理】
ワイルドハンバーグ¥1,188-2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)300g ¥1,100[税別] ¥1,188[税込]
 ※チェンオニ・ライス大
 前回 と同じくハンバーグを注文しましたが、トッピングをオニオンに変更してみました。 5つのトッピングの中では基本のコーンが一番好きではありますが、 前回 と全部同じではつまらないので変えてみました。 注文時に「トッピング、無料で変更できますがどうしますか?」と店員さんから聞いてくれたのでチェンジしやすかったというのもありますね。 岐阜茜部店 にはなかった気遣い、オープン間もなく気合入ってたのでしょうか。

ワイルドハンバーグ¥1,188-3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ/☆スープ/☆サラダ

ワイルドハンバーグ1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ3 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ4 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ワイルドハンバーグ
 前回の岐阜茜部店 で同じものを食べてその柔らかさを知っていたので、勢いよく頬張っていたところ硬い骨らしき塊を思いっきり噛んでしまい歯が痛かったです。 そのあとは恐る恐る食べることに・・・お肉は美味しかったのですが少し残念でした。

オニオン いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
オニオン
 もう少し焼いてしんなりさせたほうがよかったかなー。

ステーキソース いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ステーキソース(オニオンソース)
 付属の玉ねぎソース。甘辛くて玉ねぎの粒粒食感もよくて美味しいです。そういえば 前々回 食べたワイルドステーキには付いていなかったですね。 このソースを使い切ったあとは空いた器を利用して、いきなりソース(甘口)+にんにくをミックスしてそれっぽいオリジナルソースを作っていただきました。 お肉に直接ソースをかけるのも悪くありませんが、いろいろな味付けを楽しむためにお肉をソースにディップして食べるのが好みです。 性格的に鉄板を汚さずきれいに食べたい思いもあります。

紙エプロン いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
使い捨て紙エプロン
 映画コラボデザインの紙エプロン。 過去2回で確立した鉄板全体に紙エプロンを覆いかぶせて油跳ねが収まるのを待つ作戦に間違いなし。 まあ私以外にそんなことしているお客さんは一人もいませんが。

サラダ・スープ いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
サラダ/☆スープ
 最初にサラダとスープが提供されます。 そこからお肉が来るまで少し時間があるので食べてしまいたくなりますが、三角食べしたいのでぐっと我慢。

サラダ いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
サラダ
 やはりお肉と比べて見劣りしますが、 岐阜茜部店 のときよりも新鮮に感じました。

スープ いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
スープ
 具・・・もっと・・・

ライス いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
ライス(大盛り/おかわり一回無料)
 おかわり大盛りをお願いしたら明らかに最初の大盛りよりも盛りが大きくてビックリ! 店長らしき店員さんに頼んだからでしょうかね。

【内観】
調味料 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 調味料
/★胡椒/★醤油/★タバスコ/★わさび/★からし/★にんにく
いきなりドレッシング/★ペッパードレッシング(醤油味)
いきなりソース(甘口)/★ホットステーキソース
 調味料は 岐阜茜部店 と同じく11種類ありました。

店内1 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
店内2 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 店内
 開店前に10組くらいの待機列ができていたので混むかと思いましたが、開店時の客入りは4割ほどで余裕で座れました。 11時半頃一時的に満席でしたが目立った混雑はなかったです。 岐阜茜部店 よりも席数が多くて天井も高いのでゆったりと料理を楽しめるのがいいですね。

領収書 いきなりステーキリーフウォーク稲沢店
 領収書
 今回も残っている肉マネーでのお支払い。

【感想】
 ハンバーグが安定の美味しさでした。 岐阜茜部店 よりもお店が大きくてゆっくりできそうな雰囲気もよかったです。

【お店情報】
 店   名 : いきなりステーキ リーフウォーク稲沢店
 ジャ ン ル : ステーキ
 住   所 : 〒492-8142 愛知県稲沢市長野七丁目1番2 リーフウォーク稲沢1F
 電話番号 : 0587-50-2912
 営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2100台(リーフウォーク稲沢駐車場)
 席   数 : 74席
 H    P : http://ikinaristeak.com/shopinfo/leafwalk-inazawa/
 H    P : http://www.leafwalk.com/shopsearch/result.html?id=233
 備   考 : 禁煙