回転寿司かいおう小牧パワーズ店@愛知県小牧市:サラダ三種盛り軍艦+縁日コーナー¥432

2015年3月27日(金)13時00分
北陸富山回転寿司かいおう小牧パワーズ店@愛知県小牧市

縁日コーナー¥324 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 回転寿司のお店『かいおう小牧パワーズ店』にてデザート食べ放題のお祭り広場縁日コーナーを利用です。
 かいおう系列店はこれまでにも 一宮尾西インター店(2015年1月) と、 岐阜鏡島店(2014年9月) へ行ったことがあり、今回で3店舗目となりますね。

※2015年11月上旬にリニューアルして今は「北陸回転寿司えびす丸」というお店になったようです。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お店の外観その1
 パワーズセンター小牧という複合型商業施設の一店舗です。小牧ICの東、パークアリーナ小牧のすぐ南にあります。

外観2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お店の外観その2
 最寄り駅の名鉄・小牧原駅から西へ1.6kmほとの距離にあって少し遠いので車で行くのがよさそうです。駐車場は共同で広いです。

【メニュー・プラン】
お祭り広場メニュー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場メニュー[税別]
◆ドリンクコーナー単品700円 セット200円
◆縁日コーナー単品800円 セット300円
◆わたがし食べ放題100円
◆ソフトクリーム食べ放題200円

 一宮尾西インター店岐阜鏡島店 とは違い縁日コーナーとドリンクコーナーは単品価格とセット価格に分かれていました。 100円のお寿司1皿の注文でもセット価格になったのでわざわざ高い単品価格で払うことはないですね。


座席案内 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 座席案内
 カウンター席は16人分ほどです。平日お昼時間過ぎの訪問でお客さんはほとんどいなかったです。

【料理】
縁日コーナー¥324 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 サラダ三種盛り軍艦¥108 + 縁日コーナー¥324 = ¥432
 食べ放題の料理(20種類/時間制限なし)
ミルフィーユケーキソフトクリーム
チョコレートケーキアイスクリームコーン(ソフトクリーム用)
スフレチーズアイスモナカコーン(ソフトクリーム用)
スフレいちごウエハース(ソフトクリーム用)
いちごシュークリームコーンフレーク(ソフトクリーム用)
パンケーキプチロールパン(チョコフォンデュ用)
アメリカンドッグマシュマロ(チョコフォンデュ用)
粒餡ポップコーン
苺ジャムソースわたがし
ヨーグルトゼリーかき氷

 なんと20種類ものスイーツやお菓子が食べ放題!!ソフトクリーム用のトッピングを含めているとはいえ 一宮尾西インター店岐阜鏡島店 の6種類とは何だったのかと思ってしまうほどの充実の内容です!これなら単品でも満足できそうです。 またソフトクリーム用のトッピングがこれだけあるならソフトクリーム単品200円[税別]のみオーダーするのもありかなと思いました。


ケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
パンケーキ/★いちごシュークリーム/★ホットドッグ
マシュマロ/★スフレチーズ/★ミルフィーユケーキ
プチロールパン/★チョコレートケーキ/★スフレいちご

 あみやき亭 などでもよく食べる業務用カットケーキが中心で手作りのものはなさそうです。


ミルフィーユケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
ミルフィーユケーキ
 生クリームたっぷり!薄いクレープ生地と生クリームが交互に折り重なったケーキで、ふわっとした食感がいい!甘くて美味いです!

チョコレートケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
チョコレートケーキ
 チョコが濃くて美味い!特に表面のチョコが濃厚で最高!一番人気でなくなるのはやかったです。

スフレチーズ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
スフレチーズ
 ずっしり生地の詰まったチーズケーキです。食べ応えがあります。

スフレいちご 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
スフレいちご
 苺の酸味を感じるケーキ。これもスフレチーズと同じでずっしり重いですね。

いちごシュークリーム 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
いちごシュークリーム
 いちごクリーム入りのプチシュー。普通のカスタードのシュークリームの方が好きですがこれも美味しい。

アメリカンドッグ1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
アメリカンドッグ2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
アメリカンドッグ
 魚肉ソーセージをホットケーキミックスで包んだ感じの一口サイズのアメリカンドッグ。あっさりとしたソーセージが美味しい! 生地は甘みがあってソーセージの塩気とのコントラストが引き立ちます。他が甘いものばかりなのでこの塩気は重宝しますね。 貴重なタンパク源でもあるのでありがたい一品です。ケチャップあるといいなと思いました。


プチロールパン 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
プチロールパン(チョコフォンデュ用)
 チョコフォンデュに付けて食べるプチロールパン。 一宮尾西インター店岐阜鏡島店 にあったカステラよりも甘くなくてチョコレートを付けて食べるには丁度いいですね。 何も付けずそのまま単体で食べるとパサパサで今一かもしれませんが、意外と口どけはよくて悪くないですね。 ブルボンのチョコあ~んぱんの外の生地部分を思い出させる味です。 ソフトクリームと合わせても美味しくてよかったです。甘いものが嫌になってきた後半に食べたくなる、思い返すとあってよかった一品ですね。

トッピング 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
アイスモナカコーン/★アイスクリームコーン
ウエハース/★コーンフレーク

アイスモナカコーン
 最中の皮。パリパリ食感はいいのですが何もつけないと流石に味気ないです。粒餡をサンドするのがベスト。

アイスクリームコーン
 ワッフル生地のアイスコーン。ソフトクリーム&チョコソースで食べるのが一番ですが、そのままでもサクサクでちょっと甘くて美味しい! ヨーロピアンシュガーコーンというアイスクリームのコーン部分、特に最後に残った先端の尖った部分が大好きなので、たくさん食べられて幸せでした。

ウエハース
 癖のあるミルクの後味が懐かしい感じ。サクサクです。


パフェ1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
パフェその1
 適当に作ったパフェ。ソフトクリーム用のトッピングいろいろでアレンジが楽しいです。かき氷コーナーにあるコンデンスミルクも使えそうです。

パフェ2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
パフェその2
 粒餡の小豆が大きくてほっこりいい食感です。しっかり甘くて食べごたえもあってよかったです。

チョコフレーク 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
コーンフレーク+チョコソース
 シュガーコーティングのないプレーンなタイプのコーンフレークです。 甘くないトッピング用ですが、チョコソースをかけるだけでサクサクのチョコフレークに早変わり。十分なご馳走です。 少しソフトクリームを加えるのもひんやりしてまた美味しいです。

サラダ三種盛り軍艦1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
サラダ三種盛り軍艦 ¥108(非食べ放題)
 セット価格で縁日コーナーを利用するために注文した一品。サーモンなどの握り寿司も捨てがたいところでしたが、3種類のお寿司を楽しめるこちらをチョイスしました。

サラダ三種盛り軍艦2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
たっぷりコーン
 コーンがプチプチで美味しい!噛むほどに弾けるコーンの食感がいい!マヨ味は安定の美味しさ!

自家製かに風味サラダ
 カニカマが口の中でほぐれていく感じがいい!やはりマヨ味だと問答無用に美味!

シーフードサラダ
 前述の2品にはなかった甘み感じるサラダ軍艦です。コリコリ&プチプチ食感!これもマヨ味で美味い!

【内観・バイキングコーナー】
お祭り広場コーナー1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
お祭り広場コーナー2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場
 料理の補充はほとんどなかったです。料理が全部なくなっていても気付かずにしばらく放置がざらでした。 春休み期間で子供が多くてお祭り広場コーナーは散らかっていました。ケーキが下に落ちてるのに気付かず踏んでしまったりもして大変でしたね。 もう少し管理をしっかりしてほしいところです。


お祭り広場ケーキコーナー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場ケーキコーナー
スフレいちご チョコレートケーキ
ミルフィーユケーキ スフレチーズ
いちごシュークリームパンケーキホットドッグ
粒餡ヨーグルトゼリー苺ジャムソース

ケーキコーナー:ミルフィーユケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:ミルフィーユケーキ
 業務用のカットケーキですが、しっかりカットされていなくてなかなかきれいに取ってお皿に盛れないのがもどかしかったです。

ケーキコーナー:チョコレートケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:チョコレートケーキ
 特にこのチョコレートケーキと先程のミルフィーユケーキはケーキ用ナイフにくっついてしまって取りにくかったですね。

ケーキコーナー:スフレいちご 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:スフレいちご

ケーキコーナー:スフレチーズ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:スフレチーズ

ケーキコーナー:パンケーキ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:パンケーキ
 ホットケーキの方が近いかも?

ケーキコーナー:アメリカンドッグ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:アメリカンドッグ

ケーキコーナー:ヨーグルトゼリー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:ヨーグルトゼリー
 プルプルやわらかなゼリーをヨーグルトで和えたデザートです。爽やかな酸味があります。

ケーキコーナー:苺ジャムソース 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:苺ジャムソース
 苺の果肉入りの手作りジャムのようなソース。苺味のソースはソフトクリームコーナーにもボトル入りのものがありました。 こちらのソースの方が酸味が強くて甘さ控えめです。

ケーキコーナー:粒餡 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ケーキコーナー:粒餡
 粒が立ってます。見るからに甘くてほっこり美味しそうです。

お祭り広場ソフトクリームコーナー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場ソフトクリームコーナー
 遠目からにも散らかっているのが・・・。

ソフトクリームコーナー:トッピング 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ソフトクリームコーナー:トッピング
アイスクリームコーンアイスモナカコーンウエハース
 コーンフレークチョコスプレー
 苺ソースチョコソース

ソフトクリームコーナー:アイスクリームコーン 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ソフトクリームコーナー:アイスクリームコーン

ソフトクリームコーナー:アイスモナカコーン 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ソフトクリームコーナー:アイスモナカコーン

ソフトクリームコーナー:ウエハース 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ソフトクリームコーナー:ウエハース

ソフトクリームコーナー:コーンフレーク 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ソフトクリームコーナー:コーンフレーク

お祭り広場チョコファウンテン 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場チョコファウンテン
 チョコケーキとソフトクリームコーナーにあったチョコソースでチョコは十分だったので今回は結局一回もこのチョコを使いませんでした。 お祭り広場の料理を盛るお皿は最初にもらえる2個を使いまわさないといけないので、あまりチョコをお皿に付けたくなかったというのもあります。

チョコファウンテンコーナー:プチロールパン・マシュマロ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 チョコファウンテンコーナー:プチロールパン・マシュマロ

お祭り広場かき氷コーナー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場かき氷コーナー
シロップ(7種類)
メロンイチゴ抹茶コンデンスミルク
レモンコーラブルーハワイ 

お祭り広場ポップコーンコーナー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場ポップコーンコーナー

お祭り広場場わた菓子コーナー 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 お祭り広場わた菓子コーナー

オリジナルパフェ説明 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 オリジナルパフェを作ろう♪♪
 ソフトクリームを巻いてショーケースの中にあるおいしいケーキをトッピング!!
○チーズケーキをトッピングしてチーズパフェ
○オレンジケーキをトッピングしてオレンジケーキパフェ
○モンブランケーキをトッピングしてモンブランパフェ
○パンケーキをレンジで温めてソフトクリームの横にトッピング
 お好みでデザートソースをトッピングしてね♪♪

 モンブランケーキ・・・食べたい・・・。


電子レンジ 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 電子レンジ
 温めるにしてもパンケーキかホットドッグくらいでしょうか。

ドリンクコーナー1 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ドリンクコーナー1 単品700円[税別] セット200円[税別]
 サーバー1 サーバー2 ティーバッグ
アイスコーヒーコカコーラミントティー
エスプレッソファンタ メロンソーダブルーベリーティー
ソフトエスプレッソQooすっきりオレンジレモンティー
カフェモカ(HOT/ICE)カルピスアールグレイティー
カカオリッチココア(HOT/ICE)カルピスソーダアップルティー
泡立ついちごオ・レ(HOT/ICE)グレープフルーツ100%イングリッシュブレンドティー
キャラメルマキアート(HOT/ICE)フルーツミックス100% 

ドリンクコーナー2 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 ドリンクコーナー2 単品700円[税別] セット200円[税別]
フローズンドリンク(オレンジ/メロン)

カウンター席 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 カウンター席

店内 回転寿司かいおう小牧パワーズ店
 店内
 そこそこ広いお店なので人少なくてちょっと寂しかったです。

【感想】
 豊富な種類のケーキやトッピングで大満足の食べ放題でした。まさかこんなにお腹一杯で満足できるとは思っていもいませんでした。 これまでに行ったかいおう2店舗と同じようにソフトクリーム&チョコフォンデュだけの簡素な食べ放題のつもりだったので余計に嬉しかったですね。


【お店情報】
 店   名 : 北陸富山回転寿司かいおう小牧パワーズ店(現在は北陸回転寿司えびす丸)
 ジャ ン ル : 寿司
 住   所 : 〒485-0016 愛知県小牧市大字間々原新田字下新池946
 電話番号 : 0568-42-6585
 営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 1170台(共同)
 席   数 : 200席
 H    P : http://www.kaio-co.jp/index.html
 備   考 : 禁煙