まんが喫茶パドック千種店@名古屋市千種区:モーニングパック(軽食バイキング)90分¥470

2014年4月13日(日)7時00分
まんが喫茶パドック千種店@愛知県名古屋市千種区

モーニングパック90分¥470 パドック千種店
 名古屋市千種区新栄にあるネットカフェ『パドック千種店』の食べ放題セルフモーニングに行ってきました。
 かなり前に名古屋駅から近い位置にあった系列店の パドック名駅南店 (すでに閉店)で同じくモーニングバイキングを頂きましたが、こちらのお店は初訪問ですね。

外観1 パドック千種店
外観2 パドック千種店
 お店ビルの外観
 JR千種駅のすぐ近くにあるお店です。ラウンドワンやカラオケ、パチンコ、ゲオ、ミスタードーナツ、モスバーガーなどが集まっている複合ビルの中にある1店です。隣りにはフィットハウス、少し北に行くと昨年の夏に行った メルパルク名古屋パルケミエール も近くにあります。

ビル入口 パドック千種店
 ビルの入口
 ミスドの右、ゲオの左隣りの入口からビルに入って・・・

階段 パドック千種店
 階段
 すぐ左手にある階段/エスカレーターで2階へ。

お店入口 パドック千種店
 お店の入口
 踊り場のような狭いフロアにお店の入口があります。

座席表 パドック千種店
 座席表
PCボックス席:33(うち禁煙19)PCカウンター席:4
PCフラット席:11テーブル席:4
PCリクライニング席:9ゲーム席:4

 入口のすぐ右にレジ、その奥に厨房があります。バイキングコーナーはその厨房の手前に隣接しており、料理の補充がスムーズにできるような作りになっています。
 禁煙席はありますが分煙は不完全。バイキングコーナー付近が喫煙可なのが残念なところです。

料金表 パドック千種店
料金表[税込]ネットブース席オープン席
基本30分
(6時~11時は利用不可)
250円200円
3時間パック850円780円
5時間パック1,290円1,190円
9時間パック1,860円1,550円
ナイトパック
10時間(受付22時~翌4時)
1,750円1,550円
学割3時間パック800円730円
モーニングパック
90分(6時~11時)
470円470円

 食べ放題が付くモーニングパックは増税前¥450 ⇒ 増税後¥470へと値上がり。素直に8%増なら¥462なので、まずまず妥当な値上げ率かと思います。

モーニング張り紙 パドック千種店
 セルフモーニング(6時~11時)
◆モーニングパック基本料金 ¥470
 パン&サラダ&玉子が食べ放題!!(ごはん・味噌汁付き)

メニュー1 パドック千種店
メニュー2 パドック千種店
 料理メニュー
 丼・定食・パスタ・カレーなど食事メニューもいろいろあります。

モーニングパック90分¥470 パドック千種店
 モーニングパック(軽食バイキング)90分¥470
ご飯(味噌汁、漬物2種:柴漬/梅干、ふりかけ2種:明太子/しそ)
食パン(プレーン/黒糖/黒ゴマ/レーズン)(トッピング2種:いちごジャム/マーガリン)
コロッケ(プレーン/カレー)
パスタ
サラダ(キャベツ・レタス・きゅうり・人参・コーン・トマト)
ゆで卵/生卵
フリードリンク

 食べ放題の料理は6種類、パンやコロッケなどの味違いを別々にカウントすれば11種類。テイストはそれほど変わらないとはいえ、食パンにバリエーションあるのが嬉しい。

料理 パドック千種店
食パン4種類
サラダ/★パスタ/★コロッケ

食パン(レーズン) パドック千種店
食パン(レーズン)
 レーズンの甘みをほのかに感じます。4種類の食パンの中で唯一トーストしなくてもいける味かもしれません。厚切りの方が美味しく感じます。

食パン(黒ゴマ) パドック千種店
食パン(黒ゴマ)
 そのままだとパサつきがあって今一ですが、少し焼くことで黒ゴマの香ばしさが出てきて美味しさがかなりアップします。

食パン(黒糖) パドック千種店
食パン(黒糖)
 黒糖の味はあまり感じなくて、普通の食パンとあまり変わらない印象です。美味しく頂くにはトースト+ジャムのトッピングが必須かもしれません。

コロッケ パドック千種店
コロッケ(プレーン/カレー)
 カレー味のコロッケと普通のコロッケが交互に補充されていました。ちょっと油っぽく感じました。消費スピードが速かったので、サクサクで美味しい揚げたてを食べられるタイミングが多々ありました。

卵かけご飯 パドック千種店
卵かけご飯
 食パンに飽きてきたところで生卵とご飯で気分を変えてTKGにして頂きました。「生卵の卵白に含まれるアビジンがビタミンHの吸収を阻害する」らしいので、できるだけ加熱して食べたいところではありますが、たまに食べると美味しすぎて困ってしまいますね。

トマト パドック千種店
サラダ(トマト)
 サラダはキャベツが中心で、レタス・きゅうり・人参・コーンが少し入っています。上にトマトも少々。運良く補充されたばかりのタイミングで多めにトマトを確保できました。
 ドレッシングはゴマ・シーザー・フレンチ(白)・青じその4種類が置いてありました。

バイキングコーナー パドック千種店
 バイキングコーナー
 入口のすぐ右手にあるバイキングコーナー。その正面にドリンクバーが設置されています。料理の補充頻度はそこそこ。

バイキングコーナー(ご飯) パドック千種店
 バイキングコーナー(ご飯)

バイキングコーナー(惣菜) パドック千種店
 バイキングコーナー(惣菜)

バイキングコーナー(パン) パドック千種店
 バイキングコーナー(パン)
 だいたい6枚切りくらいの厚さの食パンが斜めにカットされて提供されています。最初の方はもう少し厚めのものも見受けられました。トースターは2台(3台だったかも?)ありました。
 パン自体の補充はそれなりにされていましたが、トッピングのいちごジャムがずっと切れたままで残念でした。塩っぱいものと甘いものとで交互にテンポよく食べ放題といきたいところでしたが、後半は甘いものが不足してなかなか食が進まなかったですね。

 増税後初の食べ放題となったマンガ喫茶の激安モーニングバイキングですが、とりあえずサービスが終わることなく続いていて安心しました。値段は少し上がりましたがこの内容で¥500以下ならまあ十分かと思います。食パンにいろいろ種類があって楽しめました。

マンガ喫茶のモーニングバイキング訪問記録
ビィドリーム岐阜六条店
・ビリーブ:一宮店稲沢店
コミックバスター岐阜関店
はなこ
ねこばす

お店情報
 店   名 : まんが喫茶 パドック千種店
 ジャ ン ル : 漫画喫茶、ネットカフェ
 住   所 : 〒464-0859 愛知県名古屋市千種区新栄3-20-17タイホウ千種駅南ビル2F
 電話番号 : 052-263-1670
 営業時間 : 24時間営業(モーニング6:00~11:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 共同600台(店舗施設利用で無料)
 席   数 : 65席(禁煙19席)
 H    P : http://www.kyowacoffee.co.jp/shop/pad01.html
 備   考 : 分煙