ベーカリーレストランBAQET(バケット)マーサ21店@岐阜市:ブレッドバー(パン食べ放題)¥409

2010年11月5日(金)13時30分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)マーサ21店@岐阜県岐阜市

 マーサ21の中にあるバケットでまたまたパンの食べ放題です。すっかり気にいって、イオン熱田店名古屋パルコ店キリオ店に続いて4店舗目になります。

外観(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 この店構えにも流石に見慣れました。

メニュー(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 11月になってメニューが変わるかと思いきや、10月初めに行った名古屋パルコ店と同じランチメニューですね。

ブレッドバー¥409(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 ブレッドバー¥409
 写真は左上からシュガーバターフランス、ミニクロワッサン、チーズロング、ガーリックロール。チーズロングが今までで一番大きいね。

シュガーバターフランス(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 シュガーバターフランス
 今回よかったのがこれ。真ん中の陥没部分にたっぷりのシュガー&バターがたまっていて美味い!前回行ったイオン木曽川キリオ店では陥没部分がなくてパンの表面にシュガバタを塗ってある感じだったけど…こいうう店舗や作ってる人による違いも楽しい。

オニオンロール(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 オニオンロール
 今回も大きな玉ねぎが乗っていて嬉しい。カレーの風味が効いててなかなか美味しいんですよねー。

クロワッサン(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 ミニクロワッサン
 左が最初、右が後から出てきたクロワッサン。最初にあったのがいつもより黒いなー苦めだなーと思ってたら焼きすぎてたのね(汗)。まあ手作り感が出ていていいじゃないっすか。

コーングリッツ、バジルロール(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 コーングリッツ、バジルロール
 コーンもそれなりに乗ってていい感じ。風味のよいバジルも安定して美味しい。

モーンフランス、白ごまとライ麦のパン(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 モーンフランス、白ごまとライ麦のパン
 芳ばしくて美味しい食感。
 11月になってそろそろ新しいパンがあるかな~と思いましたが、ラインナップは変わらず。

よもぎロール、レーズンロール(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 よもぎロール、レーズンロール
 パンの補充がちょっと遅く感じましたが、その分どれも焼きたてを食べることができたのでまあ良しとしましょう。今回は全部で48個食べちゃいました。50まであと一息。

バイキング台(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 パンが全体的に少なくて食べたいパンが食べたいときに食べられなかったのは少し残念でした。店に入るタイミングもあるのでしょうけど。

レシート(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 最後に前にもらった「プレミアムステップアップクーポン」でお土産パンを3個頂きました。ブレッドバーだけでもちゃんと貰えたよ。

お土産パン袋(【岐阜県岐阜市】バケット マーサ21店)
 こちらの袋で自分で好きなのを詰めていいとのことで、迷いましたがクロワッサンとシュガーバターフランス、よもぎロールをゲット。

 焼きたてパン美味しい!これが¥409で食べ放題ができるんだからパン好きにはたまりません。チェーン店なんで基本的には同じものが出てくるわけですが、微妙に違っている部分もあってそれを見つけるのもなかなか楽しいですねー。パン補充の頻度に多少の不満はありましたが、それでも最高といっていい満足度です。次のターゲットはイオン各務原店かな~。あと、そろそろ新しいパンが出てきて欲しいな~っと。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) マーサ21店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒502-8521 岐阜県岐阜市正木中1-2-1 マーサ21 3F
 電話番号 : 058-296-0099
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 2800台(マーサ21駐車場)
 席   数 : 66席(4人掛け席×14卓、2人掛け席×5卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙