ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店@愛知県名古屋市西区:パン食べ放題¥421

2015年11月12日(木)12時30分
BREAD GARDEN(ブレッドガーデン)mozoワンダーシティ店@愛知県名古屋市西区

焼き立てパン食べ放題ブレッドバー¥421 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 mozoワンダーシティの中にあるベーカリーレストラン『ブレッドガーデン』にてパン食べ放題ランチをいただきました。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 お店の外観その1
 大型ショッピングモールmozoワンダーシティ1階レストラン街の一店舗です。

外観2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 お店の外観その2
 サンマルク系列のお店で 『バケット』や 『ビストロ309』 のようにパン食べ放題が楽しめます。

外観3 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 お店の外観その3
 以前は 『キッチン松栄堂』 があった場所ですが、2015年7月下旬よりこちらのお店に替わったようです。
 

【メニュー・プラン】
メニュー1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 メニューその1
 メニューは 『ビストロ309』 と似た感じです。メイン料理(990円[税別]~)注文に+200円[税別]でパン食べ放題を付けることができます。

メニュー2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 メニューその2
◆焼き立てパン食べ放題 390円[税別] 421円[税込]

 パン食べ放題のみでも注文可能です。 『ビストロ309』 との違いはビュッフェ形式ではなくサーブ形式の食べ放題なところですね。

【料理】
焼き立てパン食べ放題ブレッドバー¥421 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 焼き立てパン食べ放題ブレッドバー ¥421
 食べ放題のパン(全15種類/サーブ形式/時間制限なし)
ミニクロワッサン 68kcalチーズボール 79kcal
シュガーロール 72kcalチーズロング 61kcal
ミルクロール 55kcalバジルロール 60kcal
よもぎロール 73kcal和風チャバタ 39kcal
トレコンロール 92kcalガーリックフランス 72kcal
かぼちゃクリームロール 66kcalガーリックトースト ??kcal new
マロントースト ??kcal newラー油マヨスティック ??kcal new
 塩パン ??kcal new

 食べ放題のパンは全部で15種類でした。 メニューを見た時点でわかっていましたが、パンの内容は 『バケット』や 『ビストロ309』 と同じですね。系列店で食べたことのない新しいパンもあったのはよかったです。


パン1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
チーズロング
ガーリックフランス/★チーズボール
シュガーロール/★トレコンロール/★バジルロール

パン2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ミニクロワッサン×3/シュガーロール×2

パン3 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
よもぎロール
シュガーロール/★ミニクロワッサン×3

パン4 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ミニクロワッサン×2/★ラー油マヨスティック
チーズボール/★トレコンロール

パン5 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
よもぎロール/★ミルクロール
チーズボール/★バジルロール


クロワッサン ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ミニクロワッサン 68kcal
 サクサク!甘くないバターの塩気の効いたいつもの バケット の味!久しぶりに食べると美味しさも一入です。

シュガーロール ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
シュガーロール 72kcal
 甘くて美味い砂糖パン。完全には溶けきらずシュガーの粒々ザラザラ感が残っているところがいい感じです。 甘いパンが少なかったのでより美味く感じました。

かぼちゃクリームロール1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
かぼちゃクリームロール2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
かぼちゃクリームロール 66kcal
 かぼちゃ風味のカスタードクリームが美味しい!とろっとねばりがあって濃厚! かぼちゃのほっこり感はほとんどなくて、しっとりめのカスタードクリームに近い口当たりです。 かぼちゃの欠片も少し入っています。パン生地に対してクリームの量は少なめで全体としては薄味。 似たテイストのかぼちゃパンは 『バケット マーサ21店2回目』 と『バケット イオンモール木曽川キリオ店14回目』 でも食べたことがありますが、その時はどちらも期間限定だったのでこれも秋冬限定品かもしれません。

マロントースト ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
マロントースト new
 マロンクリームでマロンの「M」の頭字が描かれたデニッシュ系のパン。 サクサクでお菓子みたいな食感の生地と甘くて濃厚なマロンクリームが美味しい!風味豊かで口にした瞬間から甘い栗の香りが広がります。

ガーリックトースト ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ガーリックトースト new
 ガーリックバターが美味しい!ガーリック風味しっかり! 特に真ん中あたりにあるバターだまりのスポットが濃厚な味わいで、端っこから食べ進めるほどに味が濃く美味しくなっていく感じです。 ガーリックロールよりも味がはっきりしていて美味しいですね。サクサク食感も最高です。

ラー油マヨスティック ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ラー油マヨスティック new
 マヨネーズにラー油を混ぜ込んだソースをトッピングしたパンです。ピリリと辛くて少し刺激があります。 マヨネーズのまろやかさでラー油のピリ辛さがマイルドになっていい組み合わせです。生地はやわらかくてもちもち。 油っぽくて手がべとつくのは難点ですかね。

和風チャバタ ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
和風チャバタ
 醤油の風味香る三角形のパン。もちもちと食感がいいです。

チーズボール ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
チーズボール
 表面にチーズがのった丸いパン。チーズの量はひかえめ。

トレコンロール ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
トレコンロール
 ゴマ入りの食事パン。香ばしい!メイン料理の余ったソースとかを付けて食べたくなりますね。

ミルクロール ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ミルクロール
 今回食べた中で一番ソフトでしっとりやわらか食感なパン。ミルクの甘味と風味が広がります。

【内観・バイキングコーナー】
プレート1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
プレート2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 パンお替りプレート
 食べ放題のパンは店員さんが店内を回って各テーブルまで運んでくれます(サーブ形式)。 写真のようなプレートを立てたり寝かせたりすることでパンのおかわりを催促できるシステムです。 パンコーナーがあって自分で取りに行くビュッフェ形式の食べ放題だった 『バケット』や 『ビストロ309』 とは違うところです。 この日は5分に1回くらいのペースでこまめにパンを運んでくれて待つことなく快適に食べ放題を楽しめましたが、食べたいパンを持ってきてくれるとは限らないのでやはりビュッフェ形式の方が個人的には好みですね。

ドリンクコーナー1 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
ドリンクコーナー2 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 ドリンクコーナー
 ドリンク飲み放題は別料金ですが、お水は無料で利用できます。

店内 ブレッドガーデンmozoワンダーシティ店
 店内
 12時頃には10組以上の待ち行列ができていて盛況でしたが、お店を出る14時半ともなると流石にお客さんの数も減っていました。 遅めの昼食がゆったりできて一番いいかもしれません。

【感想】
 久しぶりにバケット系列のお店のパンをいただきましたが美味しくて満足です。 物価上昇が続く中で安い値段で食べ放題が楽しめるありがたいお店です。 ただ、ひかえめに食べたのに今回も体調が下降線をたどり・・・頻繁に行くのは難しそうです。


【お店情報】
 店   名 : BREAD GARDEN(ブレッドガーデン)mozoワンダーシティ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン
 住   所 : 〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1F
 電話番号 : 052-506-9309
 営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
 定 休 日 : 不定休(mozoワンダーシティに準ずる)
 駐 車 場 : 5140台(mozoワンダーシティ駐車場)
 席   数 : 56席
 H    P : https://shop.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/65007/
 H    P : http://www.mozo-wondercity.com/shop/detail/304
 備   考 : 禁煙