キッチン松栄堂mozoワンダーシティ店@名古屋市西区:パン食べ放題¥600

2014年7月18日(金)18時00分
キッチン松栄堂(しょうえいどう)mozoワンダーシティ店@愛知県名古屋市西区

パン食べ放題¥600 キッチン松栄堂
 mozoワンダーシティ店の中にある洋食料理のお店『キッチン松栄堂』にてディナーを頂きました。
 自慢の焼きたてホカホカの自家製パンが食べ放題ということでずっと気になっていたお店です。

mozoワンダーシティ外観 キッチン松栄堂
 mozoワンダーシティ外観
 名古屋市西区二方町にあるイオン系列のモール型ショッピングセンター。名古屋環状2号線に隣接しています。上小田井駅、小田井駅から徒歩約5分の距離でアクセス良好です。

レストラン街 キッチン松栄堂
 mozoワンダーシティ レストラン街
 レストランゾーンは建物1階の南東の角にあります。 「串家物語」 や「しゃぶしゃぶ謝々まる」 、「上海柿安」 、「ピッツェリア マリノ」 、「ブッフェ フォールームス」 など食べ放題のお店が充実していていい感じです。

外観 キッチン松栄堂
 お店の外観
 ゴシックっぽい雰囲気です。外からパンを作っている様子も見えます。

グランドメニュー1 キッチン松栄堂
 グランドメニューその1パン食べ放題&ご飯食べ放題
小エビのトマトクリームソース 生パスタ 1,230円
 「ぷりぷりエビと生パスタがトマトクリームによく絡みます。

小エビとブロッコリーのマカロニグラタン 1,230円
 「クリーミーなベシャメルソースとエビがよく合います。あつあつでお召し上がりください。

カニクリームコロッケ トマトソース 1,230円
 「松栄堂の定番メニュー。カニの風味がしっかりしていてクリーミーなコロッケです。

鉄板ハンバーグステーキ(デミソース/ベシャメルソース/和風おろし) 1,350円
 「あつあつジューシーな鉄板ハンバーグステーキ。お好きなソースをお選びください。

グランドメニュー2 キッチン松栄堂
 グランドメニューその2パン食べ放題&ご飯食べ放題
ベーコン巻きロールキャベツのチーズ焼き 1,330円
 「じっくりことこと煮込んだロールキャベツにチーズをのせて焼き上げました。

チェダーチーズのハンバーグ 1,450円
 「チェダーチーズ100%の濃厚な味わいはお肉との相性も抜群です!

松栄堂レトロプレート 1,450円
 「ハンバーグ、エビフライ、ミニクリームコロッケ、昔ながらの洋食を盛り合わせました。

じっくり煮込んだビーフシチュー 1,450円
 「松栄堂の定番メニュー。牛肉をデミグラスソースでじっくり煮込みました。

 全部で8種類の料理メニューにはパンの食べ放題とご飯の食べ放題が付いています。

グランドメニュー3 キッチン松栄堂
 グランドメニューその3
ジュニアハンバーグセット 870円(※小学生以下限定)
 ▽ハンバーグ100g・フライドポテト・お野菜・パン食べ放題のセット
お子様プレート 500円(※小学生以下限定)
 ▽エビフライ・ミートボール・ウインナー・お野菜・ライス・デザート+オモチャ付きのセット
コーンスープ 180円
フライドポテト 180円
パン食べ放題 単品600円
ドリンクバー 単品300円、セット210円
お好みプレート 1,590円
 ▽料理2品・パン食べ放題&ご飯食べ放題・ドリンクバーのセット

平日限定メニュー キッチン松栄堂
 平日限定メニュー
ハーフ&ハーフのランチプレート(11時~) 1,540円
 ▽小エビのマカロニグラタン・ロールキャベツのチーズ焼き・やわらかプリン・ご飯&パン食べ放題・ドリンクバー
 「人気のグラタンとロールキャベツをハーフサイズにして組み合わせました。ミニデザートも付いたうれしい一皿です。

枝豆コロッケと白身魚フライ(ご飯&パン食べ放題) 1,080円
 「枝豆のつぶつぶ感を残して、裏ごししたじゃがいもと合わせました。シンプルな味付けで枝豆の味が引き立ちます!

 平日限定メニューが一番お値打ちです。ランチプレートが完全にディナーの時間と言っていい夜7時半頃にも注文OKだったのには驚きました。

パン食べ放題メニュー キッチン松栄堂
パン食べ放題(単品) 600円

 パンの食べ放題は単品でも注文可能で、いつでも気軽に食べ放題が楽しめます。平日は時間無制限ですが、休日には90分の時間制限があります。

パン食べ放題¥600 キッチン松栄堂
パン食べ放題(単品) ¥600
 食べ放題のパン(10種類)
ミニクロワッサンバターロールかぼちゃ
ウィンナークロワッサンチーズロール
ミニレーズンデニッシュイタリアントマトブレッド
バタースティックコーンブレッド
クリームパン豆乳ホワイト

 食べ放題のパンは全部で上記の10種類でした。パン用のお皿が大きめで一度にたくさん取れるのがいいですね。

パン10品 キッチン松栄堂
 パン10品
 デニッシュ系のパンと丸いロールパン半々くらいのラインナップ。大好きなサクサク食感のデニッシュパンが多くて嬉しい。

パン7品 キッチン松栄堂
 パン7品
 最初に置いてったパンの数が多いのはいいですが、どれも冷めていて一度も焼き立てパンが出てこなかったのは残念なところです。 トースターが用意してあるので自分で温めれば焼き立て気分を味わえはしますが、少し寂しいですね。それでもパンが少なくて食べるものがないよりは全然いいかと思います。実際好きなパンを好きなだけ食べることができて満足しました。

デニッシュパン5品 キッチン松栄堂
 デニッシュパン5品
クリームパン/★バタースティック/★ミニクロワッサン
ウィンナークロワッサン/★ミニレーズンデニッシュ

ミニクロワッサン キッチン松栄堂
ミニクロワッサン
 味は薄くて、どちらかというと甘さよりもバターの風味が強くて好みの味です。焼き立ては食べられませんでしたが、トーストすると香りと食感がよくなってより美味しい!

ミニレーズンデニッシュ1 キッチン松栄堂
ミニレーズンデニッシュ2 キッチン松栄堂
ミニレーズンデニッシュ
 レーズン&カスタードクリームがたっぷりで甘くて美味い!レーズンとカスタードの相性バッチリ!バターの塩気もレーズンの旨味を引き立てます。生地も今回食べたパンの中で一番サクサクしていて最高です!見た目が白っぽくてカスタード多めのやつとレーズン多くて黒っぽく見えるやつがあってちょっとした違いも楽しめますね。

バタースティック キッチン松栄堂
バタースティック
 バター風味の生地の表面に粗めのシュガーをトッピングしたパン。砂糖の甘さの後にバターが香り、シンプルながらも安定した美味しさがあります。デニッシュのような生地で食感がいい。

クリームパン キッチン松栄堂
クリームパン
 層状に折り重なったソフトな生地の間にクリームが入っています。デニッシュっぽい見た目ですが、サクサク感はないですね。口の中でほろほろと層が解れる感じが心地よいです。甘さ控えめ。

ウィンナークロワッサン キッチン松栄堂
ウィンナークロワッサン
 真ん中にウィンナーが入ったデニッシュ生地の惣菜パン。パリッと弾力のあるウィンナーとサックリな生地がいい!写真右側のようにウィンナーの端っこ部分で飛び出ているものが特に美味しく感じましたね。甘いパンが多い中での貴重な惣菜パン、これがあるだけでパン単品でも大分夕食らしくなります。一番小ぶりで手に取りやすいサイズだからか、一番最初に売り切れていました。

ロールパン5品 キッチン松栄堂
イタリアントマトブレッド(写真右上)
 トマトの酸味がいい!軽くトーストすると表面がカリッとしていい感じです。

バターロールかぼちゃ(写真左上)
 カボチャの旨味が噛むほどに広がります。自然な甘みがグッド!バターはそんなに感じないかな。

チーズロール(写真中央)
 生地がモチモチで、意外とチーズ風味豊かで美味しい!少しパサパサ?他のパンよりも一回り小さくて食べやすいサイズです。最初に用意してある量が一番少なくてすぐなくなってしまいそうだなと思いましたが、あまり人気はないようでなかなか減らなかったですね。

コーンブレッド(写真右下)
 コーンの粒々食感がいいね。基本塩味ですが、後からコーンの甘みと香りが広がります。

豆乳ホワイト(写真左下)
 味は淡泊ですが、モチモチ感はナンバー1でした。白いパン特有のもっちりとしていて歯切れの良さがある生地がすばらしいです。

バイキングコーナー全体 キッチン松栄堂
 バイキングコーナー全体
 お店に入ってすぐ左手、奥の座席に向かう途中にパンが並んでいます。通路の端にある感じで少し落ち着かないかも。トースターは1台なので多少混雑することもありますね。

バイキングコーナー1 キッチン松栄堂
バイキングコーナー2 キッチン松栄堂
バイキングコーナー3 キッチン松栄堂
バイキングコーナー4 キッチン松栄堂
バイキングコーナー5 キッチン松栄堂
 バイキングコーナー
 最初に置いてあるパンの数が多いこともあってパンの補充はほとんどありませんでした。一度ウィンナークロワッサンだけ全部なくなりましたが、その際はすぐに補充されいました。 でも、作り置きしていたものを持ってきただけのようで焼き立てでなかったです。 バイキングコーナーの端にパンが焼き上がったときに知らせるためであろう呼び鈴が置いてあったのですが、今回はその音色が響くことはなく結局一度も焼き立てを食べることはできなかったです。 パンを作っている姿は見受けられたのですが・・・明日の仕込みをしていただけだったのでしょうかね? ランチや休日などでもっとお客さんが多いときには回転も早く焼き立てを堪能できるのかもしれません。長々と書き連ねましたが、総合的に見て満足のいく食べ放題です。

ドリンクバー1 キッチン松栄堂
ドリンクバー2 キッチン松栄堂
 ドリンクバー 単品300円 セット210円
ホットコーヒー煌(ファン)烏龍茶カルピス
アイスコーヒーコカ・コーラ ゼロカルピス オレンジ
紅茶(ティーバッグ10種)ファンタ メロンソーダカルピス ソーダ
紅茶花伝アイスティーオレンジジュース 


レモン水 キッチン松栄堂
 レモン水
 ドリンクバーのコーナーには珍しくカットレモンが置いてありました。レモン水がすっきりと美味しい。

 隣りに座っていたお客さんがハンバーグに火が十分に通っていなかったらしく、「これ大丈夫ですか?」と店員さんに聞いている場面に遭遇。 このハンバーグはレアに仕上げているんですなど自信を持って対応していたらよかったのですが、非を認めたかのように謝罪し、新しく作り直したものと交換していました。ちょっと衛生管理が心配になるやりとりで気になりました。

 大好きなデニッシュ系のパンを中心に美味しいパンを心行くまで頂けてとてもよかったです。焼き立てを食べられなかったのは心残り。完全禁煙&平日時間無制限で優雅に食事を楽しめ、私の嗜好によく合うお店でした。また是非行きたいですね。

お店情報
 店   名 : キッチン松栄堂(しょうえいどう)mozoワンダーシティ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒452-0817 愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1階
 電話番号 : 052-508-5353
 営業時間 : 10:00~23:00(L.O.22:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 5170台(mozoワンダーシティ駐車場)
 席   数 : 40席
 H    P : http://www.j-frontfoods.co.jp/mozo/index.html
 備   考 : 禁煙