JAにしみのファーマーズマーケット焼肉じゅうじゅう5回目@岐阜県大垣市:ランチバイキング¥250

2015年2月12日(木)11時30分
JAにしみのファーマーズマーケット 焼肉じゅうじゅう5回目@岐阜県大垣市

ランチバイキング¥250 焼肉じゅうじゅう5回目
 激安ランチバイキングを毎日実施している『焼肉じゅうじゅう』にてお昼頂きました。
 1ヶ月ほど前に行ったばかりですが安さに引かれてまたまた来てしましました。これで5回目の訪問になります( 4回目2015年1月3回目2014年12月2回目2014年6月1回目2010年5月 )。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観 焼肉じゅうじゅう5回目
 JAにしみのファーマーズマーケット外観
 JAにしみの本店と同じ敷地内にあるファーマーズマーケットです。 今回はお客さんが比較的多くて席が空くのを待つ人もいたくらいでした。それでも回転は速いので12時には落ち着きました。

案内図 焼肉じゅうじゅう5回目
 案内図
産直品コーナー
 生産者友の会員が丹精込めて栽培した農産物その一つ一つが生産者からの贈り物です
切花コーナー
 仏花・お供え花・観賞用切花・しきみなど色とりどりのお花が揃っています
じゅうじゅう
 旬の食材を使用したヘルシーなランチ安価で食べ放題のバイキング形式です
お米コーナー
 その場で精米するのでとっても新鮮、玄米の分搗きもできます

 じゅじゅうのすぐ前にあるパンコーナーはよく割引品があるのでいつもチェックしますね。 あとレジ前にも賞味期限間近で安くなった商品があったりしてお得です。

【メニュー・プラン】
メニュー 焼肉じゅうじゅう5回目
 メニュー
 ご飯が大好きならライス(食べ放題)100円単品もいいかも。ジュース(フリードリンク)100円単品も缶ジュース買うよりよさそうです。

本日のバイキングメニュー 焼肉じゅうじゅう5回目
 本日のバイキングメニュー
白菜煮浸し
切こんぶ含煮
青菜わかめごまあえ
スパゲティサラダ
冷奴
さと芋のおみそ汁

 前回の記事 ではマカロニサラダはいつもある定番メニューと書きましたが、今回はその枠がスパゲティサラダになっていてテイストは同じでも微妙に違う料理になってるんだなと気付きました。 また、別の日にたまたま来てメニューを確認したときに「炊き込みごはん」が追加されていてそんな日もあるんだとまた行きたくなりました。

【料理】
ランチバイキング¥250 焼肉じゅうじゅう5回目
 ランチバイキングおかず食べ放題 ¥250
 食べ放題の料理(全5種類/時間制限なし)
白菜煮浸し
切こんぶ含煮
青菜わかめごまあえ
スパゲティサラダ
冷奴

 全5種類のおかずが食べ放題。前回 1品多かったのはやはり特別だったようです。


切こんぶ含煮・白菜煮浸し1 焼肉じゅうじゅう5回目
切こんぶ含煮・白菜煮浸し2 焼肉じゅうじゅう5回目
切こんぶ含煮/★白菜煮浸し


切こんぶ含煮 焼肉じゅうじゅう5回目
切こんぶ含煮
 昆布がメインでその中に竹輪、さつま揚げ、エリンギ、それに人参も少しだけ入っています。 微妙に甘味を感じる味付けです。昆布の癖のある磯の香りがそれほどなくて食べやすいです。

白菜煮浸し 焼肉じゅうじゅう5回目
白菜煮浸し
 麩とツナ入りの白菜料理。白菜の緑がお麩に移っているのが印象的です。 白菜のシャキシャキ感がちゃんと残っているのがいいですね。甘い味付けで麩によく味が染みています。 切こんぶ含煮と一緒に食べても似た感じの甘さで相性よくて美味しく頂けました。

スパゲティサラダ・青菜わかめごまあえ 焼肉じゅうじゅう5回目
スパゲティサラダ(写真左)
 ハム、トウモロコシ、白菜、玉ねぎ、人参と意外にいろいろな具が入っています。マヨ味しっかりでぽってりです。

青菜わかめごまあえ 焼肉じゅうじゅう5回目
青菜わかめごまあえ
 青菜、ネギ、もやし、ワカメの4種類の食材の白ゴマ和え。 醤油ベースであっさりとした味です。冷奴との相性がいいです。白ゴマの風味もグッド。 具材がよく混ざりあってないようで、もやしが多い部分やワカメが多い部分など取る場所によって結構違いがありました。 特に食感が変化しますね。

冷奴 焼肉じゅうじゅう5回目
冷奴
 濃厚で美味い!何度も来ているの理由はこれが食べたいからと言ってもいいくらい好きです。生姜&ネギという薬味が嬉しい。

【内観・バイキングコーナー】
バイキングコーナー1 焼肉じゅうじゅう5回目
バイキングコーナー2 焼肉じゅうじゅう5回目
 バイキングコーナー
 料理はいつ行ってもしっかり補充され、店員のおばちゃんの手際の良さに感心します。

【感想】
 安くて美味しくてヘルシーなランチバイキングで今回も大満足です。全体的にあっさり薄味なので無理なく野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいですね。 こういった食べ放題なら毎日でも健康的に過ごせそうです。


【お店情報】
 店   名 : JAにしみのファーマーズマーケット 焼肉じゅうじゅう
 ジャ ン ル : 定食、食堂、食べ放題
 住   所 : 〒503-0835 岐阜県大垣市東前町955-1
 電話番号 : 0584-73-8144
 営業時間 : 9:00~14:00(ランチ11:30~)
 定 休 日 : 水曜日(祝日の場合は営業)
 駐 車 場 : 147台
 席   数 : 28席
 H    P : www.pref.gifu.lg.jp/sangyo-koyo/nogyo/chisanchisho/asaichi/045.html
 備   考 : 禁煙