JAにしみのファーマーズマーケット焼肉じゅうじゅう4回目@岐阜県大垣市:おかず食べ放題ランチバイキング¥250

2015年1月5日(月)11時30分
JAにしみの ファーマーズマーケット 焼肉じゅうじゅう4回目@岐阜県大垣市

おかず食べ放題ランチバイキング¥250 焼肉じゅうじゅう4回目
 大垣市JAにしみのファーマーズマーケット内『焼肉じゅうじゅう』のおかず食べ放題のランチバイキングを頂きました。
 今回で4回目の訪問です( 3回目2014年12月2回目2014年6月1回目2010年5月 )。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
ファーマーズマーケット外観 焼肉じゅうじゅう4回目
 JAにしみのファーマーズマーケット入口
 大垣市と安八町の間くらいにあるJA内の食堂です。大垣にあるお店としては羽島に近い位置にあるので比較的行きやすくて、家に食べるものが何もないときなど軽く食べに行こうかなと頭に浮かびますね。

【メニュー・プラン】
メニュー 焼肉じゅうじゅう4回目
 メニュー
 メニュー詳細は前々回参照。 おかず(食べ放題)単品250円、どう考えても安い!貧乏性かつ実際貧乏なのでこの価格は助かります。

本日のバイキングメニュー 焼肉じゅうじゅう4回目
 本日のバイキングメニュー
角切こんピリ辛煮
キャベツとツナ煮浸し
もやしごまあえ
マカロニサラダ
冷奴
大根のおみそ汁

【料理】
おかず食べ放題ランチバイキング¥250 焼肉じゅうじゅう4回目
 おかず(食べ放題)¥250
 食べ放題の料理(全6種類/時間制限なし)
角切こんピリ辛煮
キャベツとツナ煮浸し
もやしごまあえ
マカロニサラダ
冷奴
大根のなます

 全部で6種類のおかずが食べ放題でした。メニュー掲示板にはなかった大根のなますが追加され、いつもより1品多くてちょっぴり得した気分です。 年始だったからでしょうかね。マカロニサラダ冷奴はいつもある定番メニューです。


おかず 焼肉じゅうじゅう4回目
角切こんピリ辛煮/★キャベツとツナ煮浸し
大根のなます


キャベツとツナ煮浸し 焼肉じゅうじゅう4回目
キャベツとツナ煮浸し
 キャベツとツナに加えて2種類のお麩が入った和え物と煮物の中間のような料理。甘い味付けです。 でっかい麩と小さくて赤に縁取られた麩に味がよく染みていて美味しい! 大きめにカットされたキャベツは食感がいいですね。ツナは少ないですが全体に旨みが行き渡っている感じです。

角切こんピリ辛煮 焼肉じゅうじゅう4回目
角切こんピリ辛煮
 シンプルな蒟蒻の煮物です。味がなくて淡白になりがちな蒟蒻ですが、こちらは味がよく染みていて上手く煮てあるなと感心しました。 辛さはほどほど、むしろ甘いくらいで食べやすかったです。ぷにぷに感もいいですね。

大根のなます 焼肉じゅうじゅう4回目
大根のなます
 甘くてほのかな酸味があります。ゴリッといい食感。 漬物っぽくて一見ご飯のお供にしたくなりますが、実際には結構甘くてご飯との相性はそんなによくないかもしれません。

マカロニサラダ・もやしごまあえ 焼肉じゅうじゅう4回目
マカロニサラダ
 ライスの代わりに主食となるマカロニ。しっかりマヨ味。ハム、コーン、キャベツ、人参が入っています。もやしごまあえや冷奴との相性がいいです。

もやしごまあえ
 白ゴマたっぷりで風味がいい!薄い醤油味でさっぱりした味です。もやしのシャキシャキ感も美味しい!


冷奴 焼肉じゅうじゅう4回目
冷奴
 濃厚で醤油などの調味料を加えなくても十分すぎるほど美味しい!プリンやムースのようななめらかな舌触りです。 甘いものにも塩辛いものにも合いますね。これがあるから来ているといってもいいくらい好きで、来るたび10個くらい食べちゃいます。 

【内観・バイキングコーナー】
バイキングコーナー1 焼肉じゅうじゅう4回目
バイキングコーナー2 焼肉じゅうじゅう4回目
 バイキングコーナー
 補充はしっかり。いつ行っても安定したサービスで安心感があります。 在庫が尽きると新しい惣菜が追加されることもあるようですが、自分はまだそんな状況に遭遇したことはないですね。


店内 焼肉じゅうじゅう4回目
 店内
 ランチが始まる前から10組弱が先に席を確保して待っているという具合で毎日安定して繁盛しているようです。 席数はそこまで多くありませんが食べ放題にしては回転も早いので待つようなことはほとんどないと思います。

【感想】
 今回は少し品数多くてアレンジが捗り、また新鮮な気持ちで楽しめました。安定の激安ランチバイキング、本当に毎日行きたいくらいです。


【お店情報】
 店   名 : JAにしみのファーマーズマーケット 焼肉じゅうじゅう
 ジャ ン ル : 定食、食堂、食べ放題
 住   所 : 〒503-0835 岐阜県大垣市東前町955-1
 電話番号 : 0584-73-8144
 営業時間 : 9:00~14:00(ランチ11:30~)
 定 休 日 : 水曜日(祝日の場合は営業)
 駐 車 場 : 147台
 席   数 : 28席
 H    P : www.pref.gifu.lg.jp/sangyo-koyo/nogyo/chisanchisho/asaichi/045.html
 備   考 : 禁煙