ステーキハンバーグ&サラダバーけん一宮店3回目@一宮市:5周年祭ハンバーグステーキ(サラダバー付)¥500

2014年11月12日(水)15時30分
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店3回目@愛知県一宮市

ハンバーグステーキ¥500 けん一宮店3回目
 『けん一宮店』でサラダバー付きの5周年祭ワンコインランチを頂きました。
 毎年開催されている周年記念のイベントで、 一昨年の3周年祭昨年の4周年祭 に続いて3年連続3回目の訪問となります。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観 けん一宮店3回目
 お店の外観
 名古屋市と岐阜県岐南町を結ぶ名岐バイパス上にある店舗です。看板が大分色褪せて時の流れを感じさせます。

【メニュー・プラン】
5周年祭メニュー けん一宮店3回目
 5周年祭 11/12(水)
ハンバーグステーキ(サラダバー付)1,058円 ⇒ 500円[税込]

 今年もワンコインで食べ放題付きのハンバーグがサービス! 消費税が上がって今まで通り500円ではやれないかなと心配していましたがお値段据え置きでありがたい限りです。 また、「より多くのお客様に喜んでもらうために当日、ドリンクバー、アイスクリームバイキングのご利用はできません」「サービス券や割引チケットなどもご利用できません」とのこと。

【料理】
ハンバーグステーキ¥500 けん一宮店3回目
 ハンバーグステーキ ¥1,058 → ¥500(5周年祭割引)
 サラダバー・フルーツ食べ放題メニュー(常時29種類/計31種類)
 サラダ・惣菜(常時17種/計19種)
塩ダレキャベツグリーンリーフ
山菜パスタ浅漬け
水菜パンプキンサラダ
ポテトサラダワカメ
ヤングコーンパプリカのピクルス
きんぴらごぼうマカロニ
オニオンセロリのお浸し
ミニトマトコーン
枝豆豆富
キュウリ 
 ご飯・カレー(常時4種/計4種)
ライストルティーヤ
カレースープ
 フルーツ・デザート(常時8種/計8種)
グレープフルーツパイナップル
メロンライチ
みかんヨーグルトコーヒーゼリー
オレンジゼリーぶどうゼリー

 昨年の4周年祭 と比べて食べ放題の料理の内容・種類はそれほど変わっていませんでした。 豆富はちょうど売り切れてしまい食べられなかったのですが一応食べられる可能性があるということでリストに加えてあります。 デザートのゼリーの種類が 昨年 より少ないですが、これは回転率の問題でしょうね。いろいろな味のゼリーがローテーションで提供されているのだと思います。


ハンバーグステーキ一宮店3回目
ハンバーグステーキ(非食べ放題)
 ソースは6種類から選べますが今回は「照り焼き」にしました。 箸で簡単に切れるくらいにやわらか!中から肉汁がじゅわっと染み出してきて美味しい!照り焼きダレは結構甘めですね。タレの量は少なく感じました。 食べ放題でないものは少しずつじっくりと食べるので最後の方は料理が冷たくなって失敗したなと思うことも多いのですが、このハンバーグは冷めてもやわらかくて美味しく頂けてよかったです。

カレー けん一宮店3回目
カレー
 具沢山やったーと喜び勇んで食べてみると何故か人参ばかりでした。美味しいには美味しいですが、口にした具材がことごとく人参でぎょっとしましたね。 後に補充された際にはお肉やじゃがいもなど他の具もたっぷり入っていたので、やはりみんな最初に美味しい具を取っていくんだなと勝手に一人で納得しました。 お肉に関してはカットの仕方が大きくて食べ応え抜群なのはいいですが、多くの人に行き渡るようにもっと小さくカットしてもいいのかなと思いました。

サラダ1 けん一宮店3回目
ミニトマト/★グリーンリーフ
ポテトサラダ/★パンプキンサラダ

パンプキンサラダ(写真右)
 かなり甘くてサラダというよりデザートのような味わいです。自然なカボチャの甘さではないですね。 最初はそれなりに美味しくも感じたのですが、後半になると甘過ぎて手が伸びませんでした。 昨年 食べた料理の中で一番美味しかったので期待していたのですが、今年のものは全くの別物でしたね。完全に劣化してしまいました。 18時前に在庫が尽きたようで、キュウリに切り替わりました。


サラダ2 けん一宮店3回目
ヤングコーン/★山菜パスタ
コーン/★きんぴらごぼう

山菜パスタ(写真右上)
 キノコと山菜入りの塩パスタ。食感がいいですね。

きんぴらごぼう(写真右下)
 甘辛くてピリ辛さもあり。ご飯とあう味付けです。ごぼうの食感も好きです。


みかんヨーグルト けん一宮店3回目
みかんヨーグルト
 しゃびしゃびで水っぽくてヨーグルトドリンクみたいです。すっきりした甘さです。 酸味の強いパイナップルやグレープフルーツも入れて一緒に食べるとより美味しく頂けますね。

フルーツ けん一宮店3回目
グレープフルーツ/★パイナップル/★メロン
 メロンは甘くなくて今一・・・。

【内観・バイキングコーナー】
バイキングコーナー1 けん一宮店3回目
 バイキングコーナー全体その1
 料理の補充、バイキングコーナーの清掃はこまめでしっかりしていていいですね。

バイキングコーナー2 けん一宮店3回目
 バイキングコーナー全体その2
 ドレッシングは焙煎ごま、和風醤油、フレンチ、イタリアンの4種類。ラップサンド用のマヨネーズ、サルサソースもアレンジに使えます。

バイキングコーナー(サラダ1) けん一宮店3回目
 バイキングコーナー(サラダ1)
ヤングコーン/★ポテトサラダ/★水菜/★山菜パスタ/★塩ダレキャベツ
ワカメ/★パンプキンサラダ/★浅漬け/★グリーンリーフ

バイキングコーナー(サラダ2) けん一宮店3回目
 バイキングコーナー(サラダ2)
枝豆/★ミニトマト/★オニオン/★きんぴらごぼう/★ヤングコーン
コーン/★セロリのお浸し/★マカロニ/★パプリカのピクルス

バイキングコーナー(デザート) けん一宮店3回目
 バイキングコーナー(デザート)
ライチ/★メロン/★パイナップル/★グレープフルーツ
みかんヨーグルト/★オレンジゼリー/★ぶどうゼリー/★コーヒーゼリー

ラップサンド けん一宮店3回目
 ラップサンド
 肉っぽいものがないのであまり作ろうとは思わないですね。 今年もトルティーヤだけ単体でそのまま頂きました。ほんのり塩味、それなりにもっちりといった感想です。

ドリンクバー けん一宮店3回目
 ドリンクバー
 この日のドリンクバーは休止で、お冷のみ頂けました。


店内 けん一宮店3回目
 店内
 今回は中途半端な時間帯に行ったので待つことなく入店できましたが、17時くらいになるとお客さんが増えて行列ができ始めました。 18時前には店内も込みだし、サラダバーは並ばないと取れないくらいでしたね。 また、夜は学生服を着た高校生の姿も結構あって、店の脇に自転車もたくさん止まっていました。

【感想】
 今年はこれといってリピートしたいものがなくて今一でした。ひとつ前に行った あみやき亭 がとてもよかったこともあって余計にそう感じたところはあります。 それでもメイン料理に食べ放題も付いて500円は安くて素晴らしいです。 この記念祭、来年も続くといいな・・・。


【お店情報】
 店   名 : ステーキハンバーグ&サラダバー けん 一宮店
 ジャ ン ル : ステーキ、ハンバーグ、サラダバー、食べ放題
 住   所 : 〒491-0871 愛知県一宮市浅野字西大土18-1
 電話番号 : 0586-81-1088
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 40台
 席   数 : 120席
 H    P : http://www.steak-ken.com/
 備   考 : 禁煙