POP CAFE(ポップカフェ)@岐阜市柳津町:パン食べ放題ランチ¥800⇒¥700(くれよんクーポン)

2014年8月29日(金)11時30分
POP CAFE(ポップカフェ)@岐阜県岐阜市柳津町

 ポップカフェ
 『ポップカフェ』という柳津町にある喫茶店でランチを頂きました。 お盆明けからパン食べ放題のランチを始めるとの情報をキャッチして早速の訪問です。

 【外観・場所】 【メニュー・プラン】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 ポップカフェ
 お店の外観その1
 お店は羽島→岐阜に向かう県道1号岐阜南濃線沿いにあります。カラフルタウンのすぐ南東に位置します。赤と白の看板が目印。

外観2 ポップカフェ
 お店の外観その2
 お隣には理容室があって駐車場は共同のようです。

外観3 ポップカフェ
 お店の外観その3
 グリーンヒルズというマンションの1階のカフェです。

【メニュー・プラン】
メニュー1 ポップカフェ
 ドリンクメニュー
ホットドリンクコールドドリンク
ブレンド¥400アイスコーヒー¥400
アメリカン¥400アイスオーレ¥400
カフェオレ¥400アイスカフェミルク¥400
カフェミルク¥400アイスウインナー¥430
ウインナーコーヒー¥430アイスココア¥430
ココア¥430アイスミルク¥400
ミルク¥400イチゴミルク¥430
ティー(ホット&コールド)バナナミルク¥430
ジンジャーティー¥430イチゴヨーグルト¥430
アールグレイ¥400バナナヨーグルト¥430
ダージリン¥400オレンジジュース¥400
トロピカルオレンジ¥430オレンジソーダ¥400
マンゴードリーム¥400カルピス¥400
ワイルドチェリー¥430カルピスソーダ¥400
ストロベリーフィールド¥400ソーダ水¥400
ソフトピーチ¥430レモンソーダ¥430
ペパーミント¥400ジンジャーソーダ¥430
カモミール¥400ゆずソーダ¥430
ジャスミン¥400アルコール
ローズヒップ¥400ビール¥500
ゆず¥430※アイスクリームのトッピング+¥50
モーニング(全ドリンクにモーニングサービス付く) 7:30~12:00¥400~
ランチ(日替わり) 11:30~15:00¥800
POPサービス(ランチ除く全ドリンクにデザート付く) 12:00~¥400~

 ドリンクは400円or430円のシンプルな価格設定で、朝はモーニングサービス、それ以外の時間帯はデザートが付くようです。

メニュー2 ポップカフェ
 軽食メニュー
サンドイッチ(ハム/たまご/サラダ)各¥450
サンドイッチ(トースト)(ハム/たまご/サラダ)各¥450
ホットドッグ¥400
カレーライス¥500
トースト¥400
パスタ(ミートソース)¥500
パスタ(山菜ときのこの和風ソース)¥500

 喫茶店らしい軽食も~500円というお手頃な価格です。

メニュー3 ポップカフェ
 ランチ 11:30~15:00 ¥800
2種類からメイン選択(日替わり:からあげorたらこマヨネーズパスタ)
パン食べ放題
ドリンク
デザート
 
 ランチは日替わりのメイン料理2品からどちらか1つを選ぶスタイルです。ドリンクは400円のものから選択します。

【料理】
 ポップカフェ
 パン食べ放題ランチ¥800 ⇒ ¥700(くれよん100円OFFクーポン)
メイン:からあげ(サラダ+ゆで卵+コーンスープ付き)
デザート:パンケーキ
ドリンク:アイスミルク
パン食べ放題
 食べ放題のパン一覧(全4種類/時間制限なし)
チョコパン
あんぱん
つなマヨパン
コーンパン

 パンが食べ放題で炭水化物は十分ということでメインはからあげにしました。また、ドリンクはアイスミルクをお願いしました。
 食べ放題のパンは全部で4種類で、どれも手作りの丸いパンです。頼めばマーガリンも貰えるようですが、必要ないくらい美味しいですね。


ランチプレート ポップカフェ
 メインのランチプレート(非食べ放題)
からあげ
マカロニサラダ
キャベツ千切り
ゆで卵
パンケーキ

からあげ ポップカフェ
からあげ(非食べ放題)
 表面カリカリで中から肉汁が溢れる!ほどよい弾力のお肉!中くらいの唐揚げ4個でボリュームは普通かな。 付け合せのキャベツや惣菜系のパンと一緒に食べたりしましたが、これは白いご飯が欲しくなる味ですね。 また、唐揚げだけで食べると流石に少し油っこく感じるかもしれません。食べ放題パンの合間の箸休めとして勿体ぶって食べていたら最後は持て余す結果に・・・。

サラダ ポップカフェ
キャベツ千切り/☆マカロニサラダ/☆ゆで卵(非食べ放題)
 キャベツにはゴマドレッシング。

パンケーキ ポップカフェ
パンケーキ(非食べ放題)
 デザートはパンケーキでした。イチゴ味のソース(フルーチェ?)がかかっています。ふわふわといい食感&上品な甘さで美味しい。 でも流石に後述のパンの美味しさを上回るほどではないですね。フォークで半分に切るのに悪戦苦闘でナイフがほしかったです。


パン4種5個 ポップカフェ
あんぱん×2/★チョコパン
つなマヨパン/★コーンパン
 生地はどのパンも同じようで、白くてすごくもちもち!とってもいい食感です!甘いパン2種+塩気のあるパン2種でバランスもグッド!

チョコパン・つなマヨパン ポップカフェ
チョコパン×3/★つなマヨパン×3
 最初に出てきたのがこちらの2つのパンでした。4種類のパンすべてが揃うには少し時間がかかりました。

パン4種6個1 ポップカフェ
あんぱん×2/★つなマヨパン/★チョコパン
コーンパン×2

パン4種6個2 ポップカフェ
あんぱん×2/★チョコパン/★つなマヨパン
コーンパン×2


チョコパン ポップカフェ
チョコパン
 チョコレートがたっぷり入っているというわけではありませんが、濃厚で十分な風味があります。甘過ぎず食べやすいですね。

あんぱん1 ポップカフェ
あんぱん2 ポップカフェ
あんぱん
 餡子が外に飛び出るくらいたっぷり!チョコパンよりも甘くて味がはっきりしていますね。粒餡のほっこり感が美味い! 餡が中にちゃんと収まっているものもあって、それが本来あるべき姿はなんでしょうね。でも餡子が表に出ているほうがなんだか美味しそうに見えませんか? 提供される量は一番少なかったので早めに確保しましょう。

つなマヨパン ポップカフェ
つなマヨパン
 薄味でどちらかというと淡泊なパンです。ツナの旨みを感じます。マヨネーズはそんなに強くないです。生地はもっちり!

コーンパン ポップカフェ
コーンパン
 表面のコーンが香ばしい!生地のモチモチ感とコーンのプチっとした食感が絶妙ですね!コーンの自然な甘みが広がります。 コーンスープと合わせても美味しいね。つなマヨパンよりもこちらの方が気に入りました。

バイキングコーナー ポップカフェ
 バイキングコーナー
 パンの補充は合計3回と多くありませんでしたが、私を含めて3組6人の客にしては十分な量だったと思います。 ランチ開始の11時30分に入店して最初のパンが11時45分に出来上がるという具合でした。比較的小さなお店で、なくなる前にどんどん補充するとはいかないようですが、時間制限も特にないので気長に待つとしましょう。

【内観】
店内 ポップカフェ
 店内
 店内にはキッズスペースもありました。

【感想】
 パンがとっても美味しくて納得のランチでした。種類は少ないですが手作りで安心感があるのも好感が持てますね。モーニングもよさそうなので次はそちらも利用してみたいです。


【お店情報】
 店   名 : POP CAFE(ポップカフェ)
 ジャ ン ル : 喫茶、洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野5-23
 電話番号 : 058-388-5089
 営業時間 : 7:30~18:00(土日祝~15:00)
 定 休 日 : 月曜
 駐 車 場 : 12台(共同?)
 席   数 : 40席程
 H    P :
 備   考 : 禁煙