ヴァンドール柴園カフェシエン3回目@各務原市:パン食べ放題モーニングサービス¥430

2014年3月1日(土)8時00分
カフェ・シエン(ヴァンドール柴園)3回目@岐阜県各務原市

パン食べ放題モーニングサービス¥430 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 パン食べ放題のモーニングサービスが素晴らしい『カフェ・シエン』に再訪です。
 2009年5月に初回訪問2013年10月の2回目訪問からそれほど時間が経っていませんが、どうなるかわからないし増税前にもう一度行っておこうと思いやってきました。

外観 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 お店の外観
 パン屋さんとケーキ屋さんとレストランが集まったお店で愛岐大橋の近くにあります。駐車場は第3まであって結構広いです。電車だと名鉄・二十軒駅より南へ徒歩2km20分弱といったところです。

メニュー看板 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 モーニングメニュー AM8:00~11:00 L.O.10:45
モーニングサービス(ドリンク+ゆでたまご+パン食べ放題)¥430
朝食セット(ドリンク+サラダ+スクランブルエッグ+ベーコン+パン食べ放題)¥650
あったかコーンスープ¥300
フレッシュサラダ¥300

 ドリンクメニュー
コーヒー(HOT・ICE)紅茶(HOT・ICE)カフェオーレ(HOT・ICE)
アメリカンコーヒー(HOT)ミルク(HOT・ICE)ココア(HOT・ICE)
オレンジジュース  

 シエンのパン工房で焼き上げた自家製パンが¥430で食べ放題!時間制限なし!増税前の価格なので今は値段が上がっているかもしれませんが、それでも¥500以下で食べ放題なら御の字ですね。

パン食べ放題モーニングサービス¥430 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 モーニングサービス¥430
☆ドリンク(オレンジジュース)
☆ゆでたまご
食べ放題の自家製パン(全24種類/時間制限なし)
食パン(4種類)丸パン(6種類)
魔法の食パン Newよもぎパン
食パン(プレーン) Newくるみパン
食パン(チョコ) New黒ごまロール
食パン(あずき) New山ぶどうの丸パン
ハード系(2種類)モーニングロール
フランスパンスィートロール
くるみレーズンバゲット甘いパン(7種類)
惣菜系(5種類)自家製カスタードのクリームパン
タマゴサラダメロンパン
ハムポテトアンパンマンのチョコパン
ハムとチーズのデニッシュ大納言パン
チーズパンチョコマーブルパン New
メンチカツサンドフレンチトースト New
 かぼちゃケーキ New

 以上の24種類のパンが食べ放題でした。 前回 32種類よりも8種類減で少しグレードダウン。特にまた食べたいと思っていたペストリーがなくて残念に思いました。 前回は平日、今回は土曜日休日の訪問ということで、もしかすると平日の方が少し豪華で種類も多いのかもしれませんね。
 Newは今回初めて出てきたパンです。過去2回の訪問では意外にも普通の食パンがなかったことに驚きです。

食パン(プレーン・チョコ) ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
食パン(プレーン)
 ひと口ふた口で食べられるサイズのスライスされた食パンです。自然な甘みがあって何もつけなくてもとっても美味しいですね。軽くトーストするとサクサク感が出て美味しい!焼かずにそのまま食べてもふんわり柔らかで美味しい!

食パン(チョコ)
 チョコレートが思ったよりもたっぷり練り込まれていて、しっかりチョコを味わえます。後述のチョコマーブルパンよりもチョコ味が強くていい感じですね。

食パン(あずき) ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
食パン(あずき)
 甘いアズキ入りのスライス食パン。もっちりほっこりです。

チョコマーブルパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
チョコマーブルパン
 意外とチョコが弱いです。軽くて食べやすいのがいいところ。

よもぎパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
よもぎパン
 ヨモギのエグミしっかりめでヨモギのいい香りが楽しめます。細かなヨモギの葉っぱが生地に残っていて、その独特の歯ざわりがいいね! 前々回 食べたものよりも緑色が鮮やかになって一層美味しくなったように思います。

黒ごまパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
黒ごまパン
 ゴマはそんなに多くないけど風味は十分で香ばしい!生地には甘みがあってなかなか美味しいですね。

フレンチトースト1 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
フレンチトースト2 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
フレンチトースト
 思ったよりも甘くなくてしつこくないのがグッド。重量感があって食べ応え十分です。

かぼちゃケーキ1 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
かぼちゃケーキ2 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
かぼちゃケーキ
 見た目からカボチャの自然な甘味をイメージして頂いたのですが、ほとんど甘くなくて基本塩味でしたね。きめ細かい生地でずっしり重くて食べ応え抜群です。後が続かないので取り過ぎには注意が必要かもしれませんね。カボチャの種が表面に乗っていて歯応えのある食感がいいアクセントです。

くるみレーズンバゲット ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
くるみレーズンバゲット
 表面のカリカリで中はモチモチというなんとも美味しい食感!クルミの食感も最高!レーズンの少し酸味がある濃縮された甘みがよく効いていますね。 以前 食べたときほどの感動はなかったですがやっぱり美味しい。

メロンパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
メロンパン
 表面に砂糖がついてるタイプのメロンパン。中の生地やわらかくてしっとり。端っこが格別美味い!

自家製カスタードのクリームパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
自家製カスタードのクリームパン
 カスタードクリームたっぷり!甘くてとろりと濃厚で美味しい!表面のアーモンドが嬉しいですね。

大納言パン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
大納言パン
 大粒アズキがしっかり詰まったパン。和の甘味が楽しめます。前述のあずき食パンよりもこちらの方が粒が大きくて豆のほっこり感がありますね。

アンパンマンのチョコパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
アンパンマンのチョコパン
 チョコレートクリーム入りで、ほっぺたがメロンパンのビス生地でできているアンパンマンの菓子パンです。味も悪くないです。

ハムポテト・タマゴサラダ ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
ハムポテト
 ほっこり食感が美味しい惣菜パンです。補充が少なくて思うように食べられなかったのが残念。

タマゴサラダ
 薄黄色のタマゴに赤いトマトが映えて食欲をそそります。タマゴフィリングが 前回 よりも若干少なくなったように感じましたが、安定して美味しいですね。

チーズパン ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
チーズパン
 表面のカリカリになったチーズ+中にはもちもちなチーズたっぷり!Wのチーズが美味しい!一切れしか取れず補充もなくて残念。

ハムとチーズのデニッシュ ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
ハムとチーズのデニッシュ
 サクサクのデニッシュ生地が美味い!バターの香りもいい!チーズとハム(ベーコン?)の組み合わせも安心感がありますね。最後まで補充がなくて・・・もっと食べたかった一品です。

メンチカツサンド1 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
メンチカツサンド2 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
メンチカツサンド
 メンチカツ+トマト+キャベツ+レタスをサンドしたハンバーガーです。味はマヨ&ソース。トマトの酸味と瑞々しさがアクセントになっていますね。カツの油っぽさが緩和されます。キャベツのシャキシャキ感もいい!後半、半分にカットされたものが1個だけ出てきて、運良く取れてラッキーでした。

バイキングコーナー1 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 バイキングコーナー
魔法の食パン(写真左)
 「卵・牛乳は使用していません!
 一般的なサイズの食パン(半カット)も後半に出てきました。最初から焼き色が付いていてトーストされていましたね。また、こちらの食パンは卵と牛乳を使っていないとのことです。

バイキングコーナー2 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 バイキングコーナー
 店内奥の丸テーブルにパンが並びます。パンを取るためのトングは3個しかなくて少なく感じますね。また、トースターが新しくなって縦長のスタイリッシュなものに変わっていました。
 パンの補充はよくされている方だと思いますが、今回はロールパンと食パンばかりが補充されてその他のパンはなかなか出てきませんでした。惣菜パンなどが出てきても量が少なくて一瞬でなくなってしまい、好きなパンを思うままに食べるとまではなりませんでしたね。

シエンの日 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 シエンの日
 毎月第1土曜日はシエンの日とのことでいろいろと割引きサービスがあるようです。

野菜・果物の露店販売 ヴァンドール柴園カフェシエン3回目
 野菜・果物の露店販売
 この日はお店の前で野菜や果物などの販売も行われていました。シエンの日には毎回やっているんでしょうかね?

 前回 と比べるとパンの種類が減って質が落ちたように感じました。 前回 があまりによかったので期待が大きすぎたのもあるでしょうね。それでもこの値段で美味しいパン屋さんの出来立てパンが食べ放題というのは最高の一言。折角復活した素晴らしいサービスなのでできるだけ長く続けてほしいところです。

お店情報
 店   名 : ヴァンドール柴園 カフェ・シエン
 ジャ ン ル : カフェ、洋食、パン
 住   所 : 〒504-0922 岐阜県各務原市前渡東町7-117
 電話番号 : 058-386-9230
 営業時間 : 8:00~21:00(モーニング~10:50)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 50台
 席   数 : 62席
 H    P : http://www.bandoolshien.com/
 備   考 : 禁煙