天使の台所@一宮市:ピザパスタセット(惣菜・デザート食べ放題)¥1,040

2013年11月26日(火)11時00分
天使の台所@愛知県一宮市

 一宮市東島町にある『天使の台所』のランチバイキングに行ってきました。

外観1 天使の台所
 お店の外観その1
 お店は名岐バイパス国道22号の「東島町」交差点角のローソン奥にあります。反対車線沿いには餃子の王将が見えますね。名古屋方面からですと、ヤマダ電機・ニトリを過ぎた次の信号で左折すると到着です。電車だと最寄の今伊勢駅からでも結構遠くて不便です。

外観2 天使の台所
 お店の外観その2
 前に「ヴォーノイタリア一宮名岐バイパス店」があった場所に先々月リニューアルオープンしたお店です。名前が変わっただけで料理やサービスは「ヴォーノイタリア」とほとんど同じ?

ランチメニュー 天使の台所
 ランチメニュー
A.牛豚肉しゃぶ・ピザパスタ食べ放題
 ☆ピザパスタ食べ放題(120分オーダー制)
 ☆牛肩ロース・豚ロース・豚バラ・鶏肉食べ放題(120分オーダー制)
 ☆鍋の野菜・具材食べ放題
 ☆お寿司食べ放題(120分オーダー制)
 ☆惣菜・デザート食べ放題
2,309円
B.牛豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題
 ☆牛肩ロース・豚ロース・豚バラ・鶏肉食べ放題(120分オーダー制)
 ☆鍋の野菜・具材食べ放題
 ☆お寿司食べ放題(120分オーダー制)
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,994円
C.豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題
 ☆豚ロース・豚バラ・鶏肉食べ放題(120分オーダー制)
 ☆鍋の野菜・具材食べ放題
 ☆お寿司食べ放題(120分オーダー制)
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,784円
D.牛豚しゃぶセット
 ☆牛肩ロース1皿・豚ロース1皿・豚バラ1皿・鶏肉1皿
 ☆鍋の野菜・具材食べ放題
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,259円
E.豚しゃぶセット
 ☆豚ロース1皿・豚バラ1皿・鶏肉1皿
 ☆鍋の野菜・具材食べ放題
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,040円
F.ピザパスタ食べ放題
 ☆ピザパスタ食べ放題(120分オーダー制)
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,480円
G.ピザパスタセット
 ☆ピザ1皿・パスタ1皿
 ☆惣菜・デザート食べ放題
1,040円
※ドリンクバー(20種類以上)+210円
※しゃぶしゃぶのダシ:昆布だし(無料)/辛だし(+209円)/とんこつ(+209円)/すきやき(+314円)

 食べ放題のしゃぶしゃぶ・お寿司・ピザ・パスタはオーダー制で120分の時間制限(ラストオーダー30分前)ありですが、すべてのコースに付いてくる惣菜・デザート食べ放題はバイキング制で特に時間制限はありません。

ピザパスタメニュー 天使の台所
 ピザパスタメニュー
パスタ(基本23種+会員限定2種)
 オイルベース(10種) トマトベース(6種)
ペペロンチーノ旬野菜のトマトパスタ
ツナおろしパスタ茄子とベーコンのトマトパスタ
ジャコおろしパスタボンゴレロッソ
バジリコペンネアラビアーター
ポパイ~ベーコンホウレン草~木の子のトマトパスタ
木の子のしょうが風味パスタ海老のトマトクリームパスタ
ボンゴレビアンコ クリームベース(7種)
リングイネ ジェノベーゼカルボナーラ
明太子のショウガ風味パスタホウレン草ベーコンのクリームパスタ
ジャコと白ネギのペペロンチーノ明太子クリームのパスタ
 ケータイ会員特別パスタ(2種)カニ、海老クリームのパスタ
ボロネーゼ
 ~ミートソースのパスタ~
白菜とツナのクリームパスタ
ドライトマトのペペロンチーノジェノベーゼのクリームパスタ
 木の子ベーコンのクリームパスタ
ピザ(基本8種+会員限定1種)
マルゲリータ
 ~バジルとチーズのピザ~
てりやきチキンのマヨピザ
半熟玉子とソーセージのピザてりやきチキングラタン
茄子と木の子のピザ季節のフルーツピザ
カルボナーラサラミとパプリカのピザ
 (ケータイ会員限定)
エビのグラタンピザ 

 レギュラーメニューの他に会員限定で注文できるメニューもいくつかありました。メニューのリクエストも募集しているようです。

ピザパスタセット(惣菜・デザート食べ放題)¥1,040 天使の台所
 ピザ1皿パスタ1皿セット(惣菜・デザート食べ放題付き)¥1,040
◎パスタ1皿:カニ、海老クリームのパスタ
◎ピザ1皿:季節のフルーツピザ
 バイキング食べ放題・デザート食べ放題の料理(48種類)
惣菜(28種)   
鮭の塩焼きクロワッサン
ブリ照り焼きバケット
ワカサギのエスカベッシュ~南蛮漬け~白米ご飯
ユーリンチー炒飯
麻婆豆腐焼きそば
揚げ餃子ラーメン(中華麺)
いかリングきしめん
コーンコロッケキャベツの千切り
フライドポテトレタス
ヒジキの煮物大根とキュウリのサラダ
れんこんの煮物ポテトサラダ
自家製カレー枝豆
ビーフシチュー春雨の酢の物
コンソメスープキャベツとソーセージの和え物
デザート食べ放題(20種) 
ミニチョコケーキチョコフォンデュ
クラッシュケーキカステラ
ティラミスマシュマロ
苺ムースクラッシュアーモンド
プリンコーンフレーク
フルーツポンチバニラアイス
コーヒーゼリーストロベリーアイス
マスカットゼリーチョコレートアイス
オレンジゼリー抹茶アイス
ソフトクリームパイナップルシャーベット

 バイキングの料理は全部で48種類で、そのうち惣菜類が28種類、デザート類はアイスのフレーバー違いを個別にカウントすると20種類でした。主食・主菜・副菜が揃っていて、しゃぶしゃぶやピザパスタ食べ放題にしなくても十分に楽しめる内容ですね。

カニ、海老クリームのパスタ 天使の台所
カニ、海老クリームのパスタ(非食べ放題)
 パスタはこちらのクリームベースのパスタを選択しました。魚介類の旨みを感じる濃厚でクリーミーなソースがなかなか美味しい!麺は太めでもっちりとしていて食べ応えがあります。一方で具はほとんど入っていなくて、カニと海老はどこ?って感じでした。ちょっと名前負けしているかな。食べ放題の焼き鮭と相性がよくて合わせて食べると結構いけましたね。

季節のフルーツピザ 天使の台所
季節のフルーツピザ(非食べ放題)
 ピザはどれにしようか迷いましたが、甘いものが食べたくなってこちらのデザートピザをお願いしました。3種類くらいのフルーツが乗った色鮮やかなピザが出てくるかと思いきや、ご覧の通りプレーンに近いピザが登場。失敗したかなと思いましたが、食べてみると見た目をいい意味で裏切る美味しさ!スイーツのような甘味を想像しながらひと口頂いて、最初はチーズベースの全然甘くないピザで驚きましたが、そのチーズの中に時折現れるベリー系の甘酸っぱさが絶妙でとっても美味しかったです!薄くてパリパリのクリスピー生地で食感もグッド!端っこは特にパリッとしていてお菓子みたいです。それだけじゃなくて中央に近づくにつれてチーズ成分が増えてしっとり感が増し、次第にモチモチになっていくのもいいですね~。パリパリ&モチモチ感どちらも楽しめていい感じです。初めてフルーツピザというものを頂いたので、これがスタンダードなものなのかわかりませんが、とっても食べやすくて飽きのこない美味しさで、頼んでよかったなとしみじみ思いました。次に来たときも同じものを頼みたいですね。

惣菜 天使の台所
 惣菜類
ワカサギのエスカベッシュ~南蛮漬け~(写真中央上)
揚げ餃子(中央上)
コーンコロッケ(右上)
フライドポテト(右上)
ヒジキの煮物(左下)
炒飯(右下)

鮭の塩焼き(左上)
 最初から冷たくてちょっと固かったですが、塩がよく効いていて美味しい。パスタに入れるといい感じでした。何より焼き魚があるのは嬉しい!

ブリ照り焼き(左上)
 こちらも少し固いかな。薄味でブリの旨みが楽しめて結構いけますね。

いかリング(右上)
 衣が多く感じましたが、サクサク食感がいいですね。

れんこんの煮物(左下)
 シャッキリほっこり食感のレンコン。甘辛い味付け。

ユーリンチー(中央下)
 思ったよりも味が薄くて淡泊な印象です。鶏肉の旨みを楽しむにはいいですね。付け合せの長ねぎもいい味出してます。

炒飯 天使の台所
炒飯
 パラパラに仕上がったチャーハンです。食べ放題ではご飯類をあんまり食べ過ぎると後が続かないので控えめにしたいところですが、香ばしい醤油の香りに引かれてついつい手が伸びてしまいますね。

焼きそば 天使の台所
焼きそば
 塩ベースの焼きそばも後から登場しました。麺類はパスタでもうお腹一杯だったので今回はパスしましたが、ひと口くらい食べてみればよかったですね。後から写真を見ると美味しそうです。

麻婆豆腐 天使の台所
麻婆豆腐
 挽き肉ではなく大きめのバラ肉が使われた麻婆豆腐。お肉たっぷりですが、なんだか筋っぽくてなかなか噛み切れなくて今一でした。辛さはあまりない甘めの味付けですね。

ワカサギのエスカベッシュ~南蛮漬け~ 天使の台所
ワカサギのエスカベッシュ~南蛮漬け~
 甘酸っぱいタレとカラッと揚がったワカサギの食感がグッド!ピリッと辛くて食欲が刺激されます。

サラダ 天使の台所
 サラダ類
レタス(左上)
キャベツの千切り(中央上)
大根とキュウリのサラダ(右上)
枝豆(右上)

ポテトサラダ(左下)
 酢っぱさをあまり感じない好きなタイプのポテサラ。生野菜にはドレッシングを使わずポテサラと合わせて食べるのがいい感じ。

春雨の酢の物(中央下)
 まろやかな酸味で口の中がさっぱりします。油っぽいものを食べた後に頂きたい一品です。

キャベツとソーセージの和え物(右下)
 ちょっと油っぽいかも?

バケット・クロワッサン 天使の台所
バケット
 しっとりめでパリパリ感はありませんが食べやすいです。惣菜と合わせても甘いデザートと合わせてもいけます。パンがあるだけで嬉しい。

クロワッサン
 甘みのあるクロワッサンでバター風味は弱めですね。デザートのクリームやソースを付けながら食べると幅が広がります。既製品のようで最初から冷めていて多少パサつきますが、よく味わえばなかなか美味しい。できればオーブントースターがほしかったですね。
 パンが好きなので思わずたくさん食べてしまいましたが、これでお腹を満たしたのは少し勿体無かったかも・・・でも美味しかった。

デザート 天使の台所
 デザート類
苺ムース(写真左上)
 イチゴの風味がいい!甘酸っぱくて心地のよい甘さです。口当たりもふわふわでいい感じ。バケットに乗っけて食べるのがまた美味しい。

フルーツポンチ(中央上)
 ナタデココのほどよい弾力のある独特の食感がいい!フルーツの酸味が効いていて食べやすいですね。フルーツ類はなかったのでこの一品はありがたいかも。

ミニチョコケーキ(右上)
 甘くてちょっぴりビターなチョコレートの旨みたっぷりのミニケーキ。生地の中には所々にナッツが入っていて香ばしさアップです。サイズは小さくてもきめ細かな生地で食べ応え十分です。

クラッシュケーキ(左下)
 みかんの瑞々しさと酸味が爽やかです。甘いホイップクリームとの相性がなかなかです。底面にはスポンジ生地がありますが、極少で水っぽさがちょっと気になりました。

ティラミス(中央下)
 スポンジ生地にソースがよく染みていて、しっかり甘くて美味しいですが、ちょっとベタベタすぎるかも。ココアパウダーの香りがいいね。

プリン(右下)
 デザートコーナーに置いてあるスプレーチョコや各種ソース(苺/チョコ/ブルーベリー)をトッピングすると捗ります。

アイスクリーム 天使の台所
 アイスクリーム
抹茶アイス(写真左上)
ストロベリーアイス(左下)
バニラアイス(中央下)
チョコレートアイス(右下)

パイナップルシャーベット(中央上)
 パイナップルの酸味が爽やかで美味しかったです。食べやすくて癖になる味でアイスクリームの中では一番多く頂きました。

コーンフレーク&クラッシュアーモンド(右上)
 アイスクリームと一緒にしたり、ソース(苺/チョコ/ブルーベリー)をかけてそのまま食べたり、あると嬉しいトッピングです。

バイキング台(全体) 天使の台所
バイキング台(全体2) 天使の台所
 バイキング台(全体)
 お店の中央に配置されたバイキング台は広々としていて、人が多いときも快適そうです。左奥にアイスクリーム、鍋の具材、ご飯コーナー。中央に厨房カウンターがあって、そのすぐ隣の円形台に惣菜コーナーがあります。厨房の対面にデザート、サラダ、ドリンクバーが配置されています。

バイキング台(惣菜) 天使の台所
 バイキング台(惣菜)
 この日はお客さんが少なくて料理があまり減らず補充の必要もない状況だったので補充の頻度はわかりませんでしたが、これだけいろいろ料理があれば一品くらいなくなってもそれほど気にならないかと思います。今置いてある分しかなさそうに見えたクロワッサンの補充があったので料理は十分に在庫があるようです。

バイキング台(ご飯コーナー) 天使の台所
 バイキング台(ご飯コーナー)
 白いご飯以外に黄色っぽい中華麺と幅広のきしめんも置いてありました。麺類は隣に置いてあったビーフシチュー(つけ麺のタレ?)で食べるのが正解?

バイキング台(サラダ) 天使の台所
 バイキング台(サラダ)
 ドレッシングは3種類(シーザー/ごま/青じそ)ありました。各テーブルにはポン酢も置いてあったのでそれを使ってもいいですね。

バイキング台(デザート) 天使の台所
 バイキング台(デザート)
 大きめのお皿に入れてあるデザート類はスプーンでよそうことになりますが、ティラミスやクラッシュケーキはスプーンにへばりついてしまってちょっと取り難かったです。こちらのデザートも惣菜類と同じく減り方がゆっくりで補充の具合はわかりませんでしたが、唯一なくなったチョコケーキはしっかり補充されていましたね。

チョコレートファウンテン 天使の台所
 チョコレートファウンテン
 チョコフォンデュもありましが、具はマシュマロとカステラしかなくてちょっと寂しかったです。それでも折角なのでアイスクリームやコーンフレークフルーツにかけて食べてみましたが、これが濃厚で意外に美味しくてなかなかよかったです。チョコソースを使うよりも全然美味しかったですね。フルーツ類が少しでもあるともっと魅力アップするのになぁ。

鍋の野菜・具材 天使の台所
 鍋の野菜・具材(10種)
白菜レタス水菜豆腐もやし
長ねぎキャベツ肉団子しらたきえのき茸

 しゃぶしゃぶ食べ放題、しゃぶしゃぶセットだと鍋の具材も食べ放題です。

お寿司コーナー 天使の台所
 お寿司コーナー(16種)
 にぎり寿司(8種)  
イカタコエビ玉子
サーモン炙りサーモンサーモンマヨアナゴ
 軍艦寿司(8種)  
ネギトロコーンツナカニサラダ
ベビーホタテ明太子納豆いなり寿司 

 しゃぶしゃぶ食べ放題のコースを注文するとお寿司も食べ放題になります。1度に3種類(1種類2貫で合計6貫)までの注文できるシステムで、朝仕入れた寿司ネタが無くなり次第終了だそうです。

 珍しく¥1,000以上のランチとなりましたが、「100種バイキング」の名に偽りなしの充実した食べ放題でした。今回注文した一番安いコースでは100種類とはいきませんが、惣菜からデザートまでこれだけいろいろあれば十分楽しめますね。何かしら気に入る料理はあると思います。時間制限がないのもすばらしい。ピザとパスタは1皿でも結構ボリュームがあるので食べ放題にするよりも何人かで来てシェアするのが良さそうです。

お店情報
 店   名 : 100種バイキング 天使の台所 angel's kitchen
 ジャ ン ル : イタリアン、バイキング
 住   所 : 〒491-0074 愛知県一宮市東島町1-5-3
 電話番号 : 0586-25-5959
 営業時間 : 11:00~15:00, 17:30~22:00(土日祝16:30~)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 90台
 席   数 : 120席
 H    P : http://www.italianbuffet.net/
 備   考 : 禁煙