サンマルク岐阜美術館前店2回目@岐阜市:鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て¥619+パン食べ放題¥399

2011年7月28日(木)19時00分
ベーカリーレストラン サンマルク岐阜美術館前店2回目@岐阜県岐阜市

 焼きたてパン食べ放題目当てでサンマルク岐阜美術館前店再訪です。
 (前回訪問時の記事

外観【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 前回土曜日の夜に訪れた際は満席でかなり混雑していましたが、今回は待つこともなく店内は空席が目立つほどでした。ちなみに写真は昼間に撮ったものです。

鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て¥619+パン(お替わり自由)¥399【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立て¥619
 +パン(お替わり自由)¥399

 前回同様パン単品で注文したかったのですが、今回は何故かできず料理も別に注文する羽目に。パン単品¥399だけだと割りに合わないから対策された?小麦価格上昇の影響でしょうか?ちょっとがっかりですが、それでもディナー千円前後で食べ放題なら及第点かな。
 鴨ローストとクリームチーズのソーセージ仕立てじっくりとローストした鴨でクリームチーズと野菜を巻きました。オレンジとコンソメジュレがよく合います。)は鴨の臭みもなく、クリームチーズの風味と食感がよくてなかなか美味しかったです。

パン(お替わり自由)¥399【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 パン(お替わり自由)¥399
左上:ガーリックフランス、ガーリッククロワッサン、よもぎロール、クロワッサン、チョコパン、いちごパン
右上:小豆パン、ミルクロール、トマトロール、チョコチップパン×2、ゴマステック×2
左下:小豆パン×2、クロワッサン×2、トマトロール×2
右下:よもぎロール、ミルクロール、オレンジパン×2、ゴマステック
 パンが焼き上がるとテーブルまで運んでくれるシステム。種類が豊富!どれも焼きたてで最高に美味い!クロワッサン系が美味しいのは当然として、ゴマステックがサクサクで芳ばしくていい感じ。

パン(お替わり自由)¥399【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 パン(お替わり自由)¥399
左上:チーズロール、クロワッサン、オレンジパン、小豆パン、チャバタ
右上:シナモンチャバタ×2、メロンパン×2、クルミロール、パンプキンロール
左下:フォンダチーズ×3、チーズチャバタ×2
右下:タラコバターフランス×4、メロンパン×3
 写真には撮り忘れましたがこの他にシナモンクロワッサン、ガーリックフランスも頂きました。今回食べた中ではフォンダチーズが一番美味しかったですね。もちもち食感が最高でした。

若鶏と彩り野菜のグリル¥934【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 若鶏と彩り野菜のグリル¥934
 色鮮やかな新鮮野菜とジューシーなチキンのグリル。マスタード風味のソースで仕上げました。
 食欲をそそる彩りですね。

ハンバーグステーキおろし和風ソース¥1,039【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店 2回目
 ハンバーグステーキおろし和風ソース¥1,039
 日本人好みの和風ハンバーグステーキに仕上げております。醤油ベースのソースでお召し上がりください。
 今お肉を頂くのは少し怖い…。

 今回は22種類のパンが食べられて大満足です。前回とはパンのラインナップも変わっていたのもよかったですね。新しいパンが次々に出てくるので帰るタイミングが難しいです(笑)。パン単品注文ができなくなっていたのは大きなマイナスですが、それでもこのパンのクオリティの高さは再訪の価値ありですね。系列店であるバケットのブレッドバーも単品で注文できなくなっているかもしれないのが気にかかる…。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒500-8368 岐阜県岐阜市宇佐3-4-8
 電話番号 : 058-272-2309
 営業時間 : 9:00~23:00
 定 休 日 : 無休(元旦のみ休み)
 駐 車 場 : 49台
 席   数 : 123席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
 備   考 : 禁煙席あり(土日祝は終日禁煙)