ベーカリーレストラン サンマルク岐阜美術館前店@岐阜市:パンおかわり自由¥399

2011年3月12日(土)19時00分
ベーカリーレストラン サンマルク岐阜美術館前店@岐阜県岐阜市

 久しぶりにバケットじゃないお店に行ってきました。以前よりパン食べ放題が気になっていたサンマルクというお店です。バケットじゃないとは言ったものの実は同じ系列のお店だったりしますが。

店内(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 土曜日の夕食時だからか、なんと50分待ちで一瞬帰ろうか迷いました。でも諦めて待っていたところカウンター席ならすぐ案内できるとのことだったので迷わず飛びつきました。待たなくてよくてラッキー。

パン お替わり自由¥399(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 パン(お替わり自由)¥399
 5種類以上の自家製パンがお替わり自由です。
 できるかどうか不安でしたがパン単品いけました。友人が他に料理頼んでいたからできただけのかもしれませんが。
 食べ放題のパンはお店の方が焼きたてをテーブルまで運んでくれる形式です。写真はクルミロール。パンは焼きたてやわらか、クルミの食感がよくて美味しい!

シナモンクロワッサン、クロワッサン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 シナモンクロワッサン、クロワッサン
 焼きたてクロワッサン最高!サクサク感がすばらしい!シナモンとバターの香りもいいですねー。

チーズロール、クロワッサン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 チーズロール、クロワッサン
 クロワッサンはいくらでもいけちゃいますね。チーズ風味もたっぷり。

ミルクロール、ガーリッククロワッサン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 ミルクロール、ガーリッククロワッサン
 ミルクロールはめっちゃやわらか!ガーリッククロワッサンはガーリック風味がすごくて美味しい!

メロンパン、ごまスティック、パンプキンロール(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 メロンパン、ごまスティック、パンプキンロール
 メロンパンはメロンの味が口いっぱいに広がり、濃厚な味わい。芳ばしいごまスティック、かぼちゃの自然な甘みがいい感じのパンプキンロールも美味い!

メロンパン、パンプキンロール、チーズボール、オニオンロール(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 メロンパン、パンプキンロール、チーズボール、オニオンロール
 チーズボールのもちもち感がすごく美味しい!オニオンロールはバケットのものと同じ感じですね。

よもぎロール、チーズボール(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 よもぎロール、チーズボール
 よもぎロールもバケットと同じ?

オレンジロール、玄米パン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 オレンジロール、玄米パン
 味がしっかりしているパンが多かったので玄米パンみたいなシンプルなパンもあるのが嬉しい。小麦のパンより甘さひかえめで料理にあいそうです。

コーンロール、レーズンロール(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 コーンロール、レーズンロール
 どちらもバケットにもあるパンですが、気持ちコーン、レーズン多めかな。

コーンロール、バジルロール、シナモンパン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 コーンロール、バジルロール、シナモンパン
 シナモンパンの生地のもっちりとした食感がすばらしいですねー。

明太子パン、チーズパン(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 明太子パン、チーズパン
 もちもちの生地に明太子&チーズ!焼きたて熱々でとろけてるのが美味い!カリカリになっている部分も美味しい!

シーザーサラダ(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 シーザーサラダ ¥514
 ベーコンとチーズを新鮮サラダに絡め、チーズ風味のドレッシングで仕上げた人気のサラダです。
 友人の注文したサラダ。結構ボリュームありますね。

ハンバーグステーキおろし和風ソース(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 ハンバーグステーキおろし和風ソース ¥1,039
 日本人好みの和風ハンバーグステーキに仕上げております。醤油ベースのソースでお召し上がりください。
 醤油のいい香りが。

大トロサーモンの和風ビネグレットソース(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 大トロサーモンの和風ビネグレットソース ¥1,354
 たっぷりと脂ののったトロサーモンをローストしました。わさび風味のドレッシングソースでお楽しみください。
 事前にクーポンをネットで発見していたのでディナータイム10%offで、ちょっとお得な気分。

生演奏(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 店内では生演奏のBGMの中でゆったりとした食事を楽しめました。禁煙だしいい雰囲気ですね。

販売コーナー1(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 パンの販売コーナーもありました。種類はそんなに多くないかな。

販売コーナー2(【岐阜県岐阜市】ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店)
 デザートとかも売ってました。

 今回パンは全部で19種類頂きました。正直こんなにたくさん種類があるとは思っていなかったので嬉しいかぎりです。自分で選べないとはいえどれも焼きたてで美味しくて大満足。自分で好きなパンを選べるという気軽さではバケットの方が上ですが、パンの質でいうとこちらの方が確実に上ですね。お店の雰囲気もよくて人気の理由もうなずけます。平日朝はセルフ方式で食べ放題パン&ドリンク¥500らしいので次はモーニングに行こうかな~。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン サンマルク 岐阜美術館前店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒500-8368 岐阜県岐阜市宇佐3-4-8
 電話番号 : 058-272-2309
 営業時間 : 9:00~23:00
 定 休 日 : 無休(元旦のみ休み)
 駐 車 場 : 49台
 席   数 : 123席
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
 備   考 : 禁煙席あり(土日祝は終日禁煙)