珈琲店グラス@岐阜県本巣郡北方町:モーニング(パンおかわり自由)¥380

2013年8月2日(金)7時00分
珈琲店グラス@岐阜県本巣郡北方町

 今年3月オープンの『珈琲店グラス』にてパンがおかわりできるモーニングを頂きました。
 サービスデーの土曜・日曜はモーニングのパンをおかわりできるとのことで、気になってはいたもののタイミングが合わずなかなか行けなかったのですが、少し前(6月頃?)にいつでもパンのおかわりができるようになって行きやすくなったんですよね~。

外観 珈琲店グラス
 お店は157号線沿いの北方郵便局すぐ近く、サークルKの前にあります。最寄り駅の北方真桑駅からは徒歩20分くらいです。
 
モーニングメニュー 珈琲店グラス
モーニングのメニュー(7:00~11:30)
★セットMENUアイスドリンク
・パン ・ブレンドコーヒー¥380
・サラダ ・カフェ・オーレ¥420
・スープ ・ウインナーコーヒー¥450
・エッグ ・紅茶(レモン・ミルク)¥380
  ・ミルク¥380
ホットドリンク・ココア¥450
・ブレンドコーヒー¥380・オレンジジュース¥400
・アメリカン¥380・アップルジュース¥400
・カフェ・オーレ¥420・カルピス¥400
・ウインナーコーヒー¥450・コーラ¥400
・紅茶(レモン・ミルク)¥380・レモンスカッシュ¥400
・ミルク¥380・生レモンスカッシュ¥500
・ココア¥450・ソーダ¥400
  ・カルピスソーダ¥400
  ・クリームソーダ¥480

 モーニングサービスのセットはドリンク代(¥380~)のみでいただけます。

パンのメニュー 珈琲店グラス
 モーニングのパンは以下の5種類から選択できます。
焼き立てパン
バタートースト
ジャムトースト
小倉トースト
シナモントースト

 パンはおかわりできますが、上記5種類から選べるわけではなく、お店の方が選んだ焼き立てパン(ミニパン)をテーブルまで持ってきてくれます。

ランチメニュー 珈琲店グラス
ランチのメニュー(11:30~14:00)
日替わりランチ¥800トースト・サンド
・バタートースト¥380
・メイン料理・小倉トースト¥420
・スープ・ジャムトースト¥420
・サラダ・玉子サンド¥500
・パンorライス・野菜サンド¥550
・ドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジ)・ハムサンド¥550
・デザート・ミックスサンド¥550
 ・かつサンド¥650
軽食
・本日のパスタ・やきそば¥440
・スープ・カレーライス¥600
・サラダ・かつカレー¥800
・パンorライス・鉄板イタリアン¥650
・ドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジ)・ミートスパ¥600
・デザート定食
 ・やきそば定食¥650
 ・エビフライ定食¥850
 ・味噌カツ定食¥800


モーニング¥380 珈琲店グラス
 モーニング(ミルク・焼き立てパン)¥380
焼き立てパン2個
揚げ竹輪(玉子フィリング入り)
レタスのサラダ
ゆで玉子
グレープフルーツ
スープ
ミルク

 焼き立てパンを選んだのですが、おかわりのパン=焼き立てパンだったので、最初はトーストを選ぶのが正解でしたね。
 ちなみに今回おかわりして出てきた焼き立てパンは以下5種類でした。
よもぎパン
トマトパン
米粉パン
クロワッサン
チョコクロワッサン

パン1 珈琲店グラス
よもぎパン
 もっちりといい食感です。ヨモギ独特の風味も楽しめます。

トマトパン
 ほどよいトマトの酸味がいいね。生地もモチモチで美味しい。ピザを食べているかのような気持ちになりますね。

パン2 珈琲店グラス
チョコクロワッサン
 甘くてビターなチョコレートが美味しい!軽い食感も後からくるチョコの香りもいいですね。

米粉パン
 ふわふわでやわらか!口の中に入れるとずっしりとまとまって食べ応えがあります。噛めば噛むほど甘みが広がって美味しいです。

パン3 珈琲店グラス
クロワッサン
 芳醇なバターの風味とサクサク食感が美味しい!バターの塩気で小麦の自然な甘みが引き立ちますね!好きなこともあってやっぱりこのクロワッサンが一番美味しかったです。

 一応パンのおかわり自由のようですが、どれだけ食べても大丈夫かと聞いてみたら歯切れが悪く「これまでに10個食べたのが最高」との返答だったのでそれに習って控えめに頂きました。食べ放題に行く日は大体一食で済ませますが、流石にこの量だと厳しいものがありますね。朝食としては十分なボリュームです。

店内 珈琲店グラス
 店内は白を基調にして明るい雰囲気です。熱帯魚が泳ぐ水槽もあって優雅な気分に浸れます。喫煙席はお店の奥にあります。

 焼き立てパンがおかわりできるお得なモーニングをゆったりと楽しめました。食べ放題という観点で見れば物足りないというより対象外のお店でしたが、たまにはこういったバランスのよい朝食も悪くないですね。

お店情報
 店   名 : 珈琲店グラス
 ジャ ン ル : 喫茶、カフェ
 住   所 : 〒501-0425 岐阜県本巣郡北方町東加茂1-43
 電話番号 : 058-324-4002
 営業時間 : 7:00~19:00(モーニング7:00~11:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 15台ほど
 席   数 : 50席ほど
 H    P :
 備   考 : 分煙(禁煙席あり)