サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店@一宮市:アイスクリーム(レギュラーシングルコーン)1個¥1~(フリースクープ募金)

2014年5月11日(日)10時00分
Baskin-Robbins サーティワンアイスクリーム 一宮駅ビル店@愛知県一宮市

大納言あずき サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
 テラスウォーク一宮店 に続き、一宮駅にある『サーティワンアイスクリーム』のFree Scoop(フリースクープ)にも参加です。
 テラスウォーク一宮店 が9~11時、一宮駅ビル店が10~12時に実施ということで、比較的近い位置にある2店を梯子して目一杯アイスクリームを堪能です。

外観 サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
 お店の外観
 JR尾張一宮駅前ビル「i-ビル」アスティ1階にある店舗です。

引換券 サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
 引換券
 ¥1でも募金すればOK。1個¥350もする高価なアイスなんてあまりに贅沢すぎて、こんな機会でもないととても手が出せない代物です。

オレオクッキーアンドクリーム サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
オレオクッキーアンドクリーム(レギュラーシングルコーン)¥350 ⇒ ¥1~
 「ビターなオレオとサーティワンの自信作バニラアイスクリームが絶妙にマッチ!シンプルだけどクセになっちゃう美味しさ。」
 サクサクでビターさのあるオレオのクッキーと甘いアイスクリームの相性バッチリで美味しい!

ジャモカアーモンドファッジ サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
ジャモカアーモンドファッジ2 サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
ジャモカアーモンドファッジ(レギュラーシングルコーン)¥350 ⇒ ¥1~
 「本格派コーヒーアイスクリームに大粒のアーモンドとチョコレートのリボン。」
 コーヒーのいい香りが楽しめます。苦みがほどよく効いていて上品な甘さです。アーモンドの食感もいいね!コーヒーはあまり好きではないのであまり期待していなかったのですが思った以上に美味しくて、これを選んでよかったと食べながらしみじみ思いました。

大納言あずき サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
大納言あずき(レギュラーシングルコーン)¥350 ⇒ ¥1~
 「コシあんを練りこんだ風味豊かなアイスクリームに粒選りの大納言あずきがたっぷり。」
 ほっこり大納言あずきがたっぷり入った食感のいいアイス。小豆の皮の歯ざわりもいい感じです。

ロッキーロード サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
ロッキーロード(レギュラーシングルコーン)¥350 ⇒ ¥1~
 「アーモンドは岩、白いマシュマロは万年雪、チョコレートのアイスクリームはドロンコ道と、まるでロッキー山脈のデコボコ道のよう…。」
 アーモンドのカリカリ食感とマシュマロのふんわり感が美味しい!何よりチョコがとっても濃厚でアイスクリーム自体が美味しい!

ストロベリーチーズケーキ サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
ストロベリーチーズケーキ(レギュラーシングルコーン)¥350 ⇒ ¥1~
 「チーズケーキのアイスクリームに甘酸っぱいストロベリーのリボンと本物のチーズケーキまで入ったチーズケーキそのままの美味しさ。」
 チーズケーキが結構大きな塊のまま入っていて、アイスなのにスイーツを食べているような気持ちにさせてくれます。いちごの甘酸っぱさで後味爽やか。

店内 サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
 店内
 テラスウォーク一宮店 よりは人が少なかったように思います。駅の中にある店舗なので、わざわざこのイベントのためだけに電車賃や駐車料金を払ってまで参加しようとは思わないですから当然といえば当然かもしれませんね。

アイス冷凍庫 サーティワンアイスクリーム一宮駅ビル店
 アイス冷凍庫
 アイスをすくった後、一度戻してからすくってコーンに盛り付けるのは何故なのでしょうか?多くの人が並んでいる中で2度手間な時間がかかる盛り付け方に疑問を覚えました。しっかり冷えていて固そうだったので少し溶かしてすぐに美味しく食べられる状態にするためなんでしょうかね?

 2年連続2回目の参加でしたが、昨年と変わらないお得なイベントでした。こんないいイベントならもっと早くから参加していればよかったと悔やまれるほどです。来年もあったら行きたいな~。

お店情報
 店   名 : Baskin-Robbins サーティワンアイスクリーム 一宮駅ビル店
 ジャ ン ル : アイスクリーム
 住   所 : 〒491-0858 愛知県一宮市栄3-1-2 尾張一宮駅前ビル アスティ1F 一宮駅ビル店
 電話番号 : 0586-72-0131
 営業時間 : 10:00~22:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : なし
 席   数 :
 H    P : https://www.31ice.co.jp/store/index.php?action_public_tenpo_detail=true&linkcd=150F4C5D0343FB5C9B267BA5F97EF28C
 備   考 : 禁煙