パンモンシュープラスカフェ@稲沢市:パンビュッフェランチ(パン食べ放題)¥800

2013年5月10日(金)11時00分
パンモンシュープラスカフェ(Pain mon-chou+cafe)@愛知県稲沢市祖父江町

 祖父江にあるパン屋さん『パンモンシュープラスカフェ』のパン食べ放題ランチを頂きました。昨年の10月にオープンしたまだ新しいお店で、併設のカフェでは毎週金曜日限定でパンビュッフェをやっています。

外観 パンモンシュープラスカフェ
 お店は祖父江中学校から西へ少し行ったところにありますが特に目印になるものもなくわかりにくいですね。通り過ぎてしまいそうになりました。
 駐車場はお店の奥にありますが、民家に囲まれていてここに駐車していいのか不安になりました。

メニュー パンモンシュープラスカフェ
 金曜日のランチメニューはパンビュッフェのみ。
自家製煮込みカレー/コーンポタージュ
3種のトッピング(小倉あん・マーガリン・たまご)
デザート
ドリンク(単品¥400のもの、+¥100でおかわり自由)
パン食べ放題
 以上のセットで¥800

 ドリンクメニューは…
¥400 コーヒー(ブレンド/アメリカン)、紅茶(レモン/ミルク)、ミルク
 100%オレンジ、100%アップル、ソーダ水、コーラ
¥430 カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、ココア
¥450 クリームソーダ
 単品¥400以上のドリンクは差額必要。(¥430のドリンクなら¥830、¥450なら¥850)

 ちなみに金曜日以外のランチメニューは…
メニューセット内容値段
カツサンドセット カツサンド、スープ、サラダ&パスタ¥890
フィッシュサンドセット フィッシュサンド、スープ、サラダ&パスタ¥890
ハンバーガーセット ハンバーガー、スープ、サラダ&パスタ¥780
チキンバーガーセット チキンバーガー、スープ、サラダ&パスタ¥780
カレーセット 自家製煮込みカレー、ミニ食パン、その他パン2種¥780
ヘルシーオープンサンド 雑穀パン等日替わり4種、にんじんサラダ
 ごぼうサラダ、ポテトサラダ、グリーンサラダ
¥830
※すべてスープ、ミニデザート、ドリンク付き。

 また、終日ドリンク単品の注文でミニ食パン、3種のトッピング、フルーツヨーグルトが付くというお得なサービスや、スイーツセット(日替わりスイーツ2種、フルーツヨーグルト、焼き菓子、カスタード&ホイップ)¥580も。

パンビュッフェ パンモンシュープラスカフェ
 パンビュッフェ¥800
自家製煮込みカレー(とろみが強くてコクがあります。白い粒々は雑穀?)
フルーツヨーグルト(酸味強めで食事の締めには最適でした。)
100%オレンジジュース
小倉あん/マーガリン/たまご(ビュッフェ台に置いてり好きなだけ頂けました。)
パン食べ放題(自分で取りに行くバイキング形式。今回は下記24種類ありました。)
クロワッサン
小倉あん入りクロワッサン
かぼちゃデニッシュ
ホイップデニッシュコロネ
ハムエッグデニッシュ
チョコバナナ
チーズフォンデュ(角切りベーコン入り)
ごぼうサラダ
カレー
オニオンツナパン
ハムマヨパン
白ぱん
レーズンナッツパン
レーズンメープルパン
くるみチーズパン
明太子フランス
ガーリックフランス
食パン
15穀食パン
ミニ食パン(さわやかヨーグルト/濃厚抹茶クリーム/チョコ/レーズン/二食豆)

クロワッサン パンモンシュープラスカフェ
クロワッサン
 そのままだとしんなりでしたが、焼き直すとサクサクになって美味しい!

小倉あん入りクロワッサン パンモンシュープラスカフェ
小倉あん入りクロワッサン
 小倉あんが甘すぎないのがよかったですね~。

かぼちゃデニッシュ パンモンシュープラスカフェ
かぼちゃデニッシュ
 ぽってりと濃厚で甘いカボチャ餡が美味しい!カボチャの風味もグッドです。サックリとしたデニッシュ生地もいい感じ。今回食べた中では一番好きなパンですね。補充がなくて最初にあった2個しか食べられなかったのが残念、もっと食べたかったな~。

ホイップデニッシュコロネ パンモンシュープラスカフェ
ホイップデニッシュコロネ
 サクサクのデニッシュ生地にたっぷりのホイップクリーム!やわらかなホイップとサクサクのデニッシュが一体となってなんともいい食感です。甘さもちょうどよくて食べやすいのがまたすばらしい。

チョコバナナ パンモンシュープラスカフェ
チョコバナナ
 相性のいいチョコレートとバナナの甘みが合わさってなかなか美味しい。コーティングチョコがもう少し固くて歯応えがあるとよかったかな~。

ハムエッグデニッシュ パンモンシュープラスカフェ
ハムエッグデニッシュ
 タマゴのフィリングが美味い!ふわふわのタマゴたっぷり!ハムもアクセントになりますね。ちなみにトッピングのタマゴも同様に美味しかったです。

オニオンツナパン パンモンシュープラスカフェ
オニオンツナパン
 オニオン、ツナ、マヨネーズという鉄板の組み合わせ。玉ねぎの自然な甘みを感じられるのがいいですね~。

ごぼうサラダ パンモンシュープラスカフェ
ごぼうサラダ
 ゴボウのシャキッとした食感とパン表面にたっぷり散りばめられた白ゴマのプチプチとした食感がいい!パンのもっちり感も相まっていつまでも味わっていたいですね~。マヨ味安定。

カレー パンモンシュープラスカフェ
カレー
 カレーがとっても濃厚!水気がなくて挽肉たっぷりのドライカレーを食べているかのような味わいでした。

チーズフォンデュ パンモンシュープラスカフェ
チーズフォンデュ(角切りベーコン入り)
 とろ~りとろけるチーズが食欲をそそります。口の中に広がるチーズの風味を存分に楽しめます。

ミニ食パン他 パンモンシュープラスカフェ
 各種ミニ食パン、レーズンナッツパン、レーズンメープルパン
 最終的に13個ほどのパンを頂きましたが、これら大きめのパンまで食べきれませんでしたね。ミニ食パンのどれか1つくらいは食べておきたかったな~。パンは惣菜系が充実していて、甘い菓子パン系は若干弱いかなといった印象です。

ビュッフェ台 パンモンシュープラスカフェ
 ビュッフェ台
 中央の保温の中にも食べ放題のパンがあります。その右横の3つのティーカップに3種類のトッピング。オーブントースター1台完備。お店自体そんなに大きくないのでビュッフェ台の規模もそこまで大きくはありません。
 この日はお客さんが少なかったこともあると思いますが、パンの補充はあまりなくて最初にある分がなくなったら終わりという感じでした。ただ、他に甘いパンありませんか?と尋ねると店内で販売しているパンを持ってきてそのまま出してくれたりもしたので、店員さんは融通が利き親しみやすくてとても好感がもてました。

店内 パンモンシュープラスカフェ
 店内はこじんまりとしていてアットホームな雰囲気。完全禁煙でゆっくりくつろげますね。パンの販売コーナーもありますが規模は小さいです。それよりもカフェのスペースが大きくてパン屋さんというよりはカフェがメイン?

 どのパンも美味しくて大満足のパンビュッフェでした。お店の雰囲気もよくて居心地がいいですね~。この近くにあるパン食べ放題ランチのお店「インコントラーレ」や海津の「151@」と比べても安くてお得感あります。まだまだ食べ切れなかったパンがたくさんあるのでまた行きたいな~。

お店情報
 店   名 : Pain mon-chou+cafe(パンモンシュープラスカフェ)
 ジャ ン ル : カフェ、パン
 住   所 : 〒495-0032 愛知県稲沢市祖父江町中牧江東302
 電話番号 : 0587-97-8317
 営業時間 : 9:00~16:00(ランチ11:30~14:00)
 定 休 日 : 月曜・第一日曜
 駐 車 場 : 4台ほど
 席   数 : 20席
 H    P : http://painmon-chou.com/
 備   考 : 禁煙