BakeryCafe151@(ベーカリーカフェイチゴイチエ)@海津市:サラダセット(パンおかわり自由食べ放題)¥890

2011年12月21日(水)11時00分
Bakery Cafe 151@(ベーカリーカフェ イチゴイチエ)@岐阜県海津市

 パンの食べ放題付きランチ目当てに海津市のイチゴイチエに行ってきました。

外観【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 お店はドラッグストアの隣りにあります。レンガ造りがお洒落ですね。暖かい日にはオープンスペースが気持ち良さそうです。ベーカリーが併設されていてパンも購入できます。

店内【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 入店した11時にはまだお客さんはまばらでしたが12時には満席に。平日でこのロケーションにもかかわらず人気ですね。

メニュー【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 メニュー
 ランチセットは週替わりでパスタもしくはおすすめ料理にサラダ、ドリンク、おかわり自由パンが付きます。今週はA:伊勢海老のトマトクリームパスタ¥1600、B:ベーコンとホウレン草のペペロンチーノ¥1200、C:鮭の豆乳クリームパスタ¥1200でした。チーズフォンデュセット¥1350も気になる。

サラダセット(パンおかわり自由食べ放題)¥890【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 サラダセット(サラダプレート、おかわり自由パン、ドリンク)¥890
 レタス、水菜が中心のサラダにチーズ、ベーコン、サーモンのトッピング。切り込みが入ったロールパン、米粉パン、フランスパンに挟んで一緒に食べるとチーズの風味、ベーコンの塩気が丁度いい塩梅で美味しい!サラダのシャキシャキ感とパンのもっちり感が合わさって食感もいい!

おかわり自由食べ放題のパン1【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 おかわり自由食べ放題のパン
 しっかり甘いパンから惣菜パンまでバラエティに富んだパンを店員さんが持って来てくれます。最初は1回のおかわりでパン6個くらいでしたが後の方は一回り大きな籠に倍くらい持って来てくれるという気配りもあって好印象。食べたいパンのリクエストを聞いてもらえたのもよかった。
 今回食べたのは以下の29種。(名前は適当ですが…)

甘い系15種チョコロール、チョコオレンジロール(チョコレートのビターな甘さにオレンジの酸味と風味がよくマッチ)、レーズンロール、チョコブレッド、レーズンブレッド、小倉ブレッド(食パンにバランスよく小倉が練り込まれてて甘すぎないのがいい)、メープルナッツブレッド、ピーナッツブレッド、苺ジャムブレッド、抹茶ブレッド(練り込まれたシュガーと抹茶のちょっとした渋みが合わさって美味しい)、フランスパン、食パン、米粉パン、全粒粉ブレッド、フレンチトースト

惣菜系14種チーズロール、バターロール、ナッツロール、ゴマロール、ベーコンチーズロール、チーズフランス、ベーコンフランス、ベーコンペッパーフランス(黒こしょうでスパイシー)、ガーリックフランス、クリームチーズパン(チーズたっぷり)、ベーコンチーズパン、コーンブレッド(練り込まれたコーンの芳醇な香りがグッド)、高菜ブレッド(ピリ辛で美味しい)、ピザパン(カボチャの自然な甘みがいいアクセント)

 パン屋さんのパンということもあってどれもこれも美味しい!チーズを使ったパンが多かった印象ですがこれだけ種類があれば十分満足。他の席ではクロワッサンとかも見かけたのでまだまだ未知のパンがありそうです。また来たくなりますね。

おかわり自由食べ放題のパン2【岐阜県海津市】ベーカリーカフェ151@(イチゴイチエ)
 チョコロールパン、メープルナッツブレッド、フレンチトースト、ベーコンチーズパン
 フレンチトーストがまるで濃厚なカスタードクリームのような味わいで甘くて美味しくて特に気に入りました。サイズが大きくて他のパンが食べられなくなりそうでしたが美味しいから問題なしですね。
 ベーコンチーズパンは生地に練り込まれている大きめに角切りされたベーコンが食べ応えあってよかった。それに表面のチーズがカリカリで美味しい!
 メープルナッツブレッドはメープルの甘みとナッツの食感が最高。
 チョコロールは生地に練り込まれたチョコチップが美味しい。チョコレートを使ったパンは基本チョコチップを使ったものでしたが、チョコ好きの私としてはチョコのパンがあるだけで嬉しい。

 チーズをふんだんに使ったパンが魅力ですね。種類もいろいろあってどのパンも美味しかったです。店員さんの目もよく行き届いてる印象でゆったりとランチを楽しめます。完全禁煙なのもすばらしい!クロワッサンが食べられなかったことが少し心残りなのでまた是非行きたいですね。

お店情報
 店   名 : Bakery Cafe 151@(ベーカリーカフェ イチゴイチエ)
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒503-0652 岐阜県海津市海津町馬目403-3
 電話番号 : 0584-53-0999
 営業時間 : 8:00~18:00(ランチ11:00~14:00、ベーカリー~19:00)
 定 休 日 : 火曜
 駐 車 場 : 6台
 席   数 : 17席
 H    P : http://bakerycafe-151a.com/
 備   考 : 禁煙