空天丼(からてんどん)ありがとう本舗2回目@羽島市:空天丼¥680

2011年3月23日(水)20時00分
空天丼(からてんどん)ありがとう本舗@岐阜県羽島市

 ちょっと前までよく行っていた空天丼ですが、ここしばらくはご無沙汰で約2年ぶりの再訪です。前回2009年3月4日訪問時も水曜の夜でしたねー。

外観【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 久しぶりですが変わりないですねー。

店内【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 今日は煙草を吸う客がいなくて快適でした。居酒屋っぽい雰囲気のお店なんで夜はお酒を飲みながら紫煙をくゆらせる御仁が多いんですよね…。

メニュー1【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 丼ぶりメニュー
・空天丼(並) ¥680 ・空天丼(上) ¥950
・たぬきえび玉とじ丼 ¥630 ・ふわとろ納豆丼 ¥680
・ナス丼 ¥680 ・からあげ丼 ¥730
・海老天丼 ¥730 ・海老丼 ¥730
・あなご天丼 ¥730 ・まぐろ丼 ¥780
・まぐろカツ丼 ¥780 ・ヒレカツ丼 ¥780
・エビヒレ丼 ¥780 ・ねぎとろ丼 ¥830
・まぐろ山かけ丼 ¥830 ・海老天みぞれあんかけ丼 ¥830
・海老マヨ丼 ¥830    
 メニューが見やすくきれいになってる気が…。

メニュー2【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
・よくばり御前(お好きな丼ぶり二品、サラダ、フルーツ、味噌汁がつういて¥1,100、ランチタイムは¥1,000)

メニュー3【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 単品メニュー
・あんチーズスティック ¥110 ・串カツ(醤油、ソース、味噌) 各¥130
・串(エビ、ホタテ、チーズ) ¥150 ・納豆丼 ¥150
・じゃこおろし ¥230 ・枝豆 ¥230
・冷やっこ ¥230 ・ポテトとソーセージ ¥350
・揚げだしどうふ ¥400 ・スルメイカの天ぷら ¥480
・下足の唐揚 ¥450 ・まぐろのフライ ¥580
・チーズ春巻 ¥420 ・手羽先 ¥450
・ごぼうの唐揚 ¥420 ・とりの唐揚 ¥530
・エビマヨ ¥680 ・まぐろの刺身 ¥580
・大根サラダ ¥420 ・とうふサラダ ¥400
・揚お好み焼 ¥580 ・ガーリックポテト ¥350
・天ぷら盛合せ(大) ¥980 ・天ぷら盛合せ(小) ¥680
・白飯 ¥150 ・味噌汁 ¥100

メニュー4【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 めん類メニュー
 天丼屋さんのうどん(大盛(半玉)は¥50増しです。)
・ミニうどん ¥380 ・月見うどん ¥500
・たぬきうどん ¥500 ・玉子とじうどん ¥550
・きつねうどん ¥600 ・天ぷらうどん ¥800
・かき揚うどん ¥750 ・とろろうどん(温、冷) ¥700
・なめたけおろしうどん ¥750 ・冷やしうどん ¥850
 和風らーめん
・ミニらーめん ¥350 ・たぬきらーめん ¥500
・つけめん(7~9月) ¥630 ・梅納豆らーめん ¥650
・しょうゆらーめん ¥700 ・海鮮らーめん ¥750
・あさりらーめん ¥830    

空天丼(並)¥680【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 空天丼(並) ¥680
 ご飯はごま味か菜めし味を、天ぷらの味は元祖塩味か特製しょうゆ味を選べます。味噌汁&漬物付き。

空天丼(並)【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 空天丼(並)
 サクサクの衣が美味い!タレがないのに味もしっかりで美味いです。海老、竹輪、にんじん、春菊、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃの天ぷらが乗っていてなかなか豪華。相変わらずの美味しさでホッとしました。

あなご天丼¥730【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 あなご天丼 ¥730
 2匹乗ったあなご天は味が違うみたい。空天丼の海老天をあなご天に代えた感じですね。

あんチーズスティック¥110【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 あんチーズスティック 1本¥110
 あんこ&チーズ入った春巻です。甘くてなかなか美味しいね。

白身魚の煮付【岐阜県羽島市】空天丼ありがとう本舗 2回目
 白身魚の煮付 ¥320
 メニューには載ってない本日の一品です。すずきになりかけの白身魚とのこと。甘辛の味付けがいい感じ。

 空天丼の味も値段も、お店の雰囲気も変わりなくて安心しました。サクサクの空天丼、いつまでも続いて欲しい味ですね。

お店情報
 店   名 : 空天丼(からてんどん)ありがとう本舗
 ジャンル : 丼物、天ぷら
 住   所 : 〒501-6255 岐阜県羽島市福寿町浅平3-7
 電話番号 : 058-393-3780
 営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:00(土日~21:30)
 定 休 日 : 火曜日
 駐 車 場 : 15台(お隣の羽島飯店と共同)
 席   数 : 28席(カウンター6席、座敷6席×3卓、テーブル4席×1卓)
 備   考 : 喫煙可