空天丼ありがとう本舗@岐阜県羽島市:空天丼(並)¥680

2009年3月4日(水)18時00分
空天丼(からてんどん)ありがとう本舗@岐阜県羽島市

空天丼¥680(【岐阜県羽島市】空天丼)
 時計はきっかり18時。来たのは『空天丼(からてんどん)』、私のお気に入りの店です。行くところに困ったら空天丼ってのが定番。

外観(【岐阜県羽島市】空天丼)
 駐車場は隣の羽島飯店と共同、なかなか入れにくかったりする。

メニュー1(【岐阜県羽島市】空天丼)
 昨年の前半くらいまでは全品100円程安かったけど…。

メニュー2(【岐阜県羽島市】空天丼)
 お得なセットメニューの他、丼もの以外にも麺類、揚げ物等の単品も充実。

空天丼¥680(【岐阜県羽島市】空天丼)
 空天丼(並) ¥680 菜めし、しょうゆ味。
 いわゆる『いつもの』です。海老、かぼちゃ、さつまいも、春菊、ニンジン、玉ねぎ、ちくわの天ぷらが豪勢に盛り付けられ、見るからに美味そう。

空天丼¥680(【岐阜県羽島市】空天丼)
 もちろん食せば、サックりとしていてとても美味しい。カラッと揚げたて。空天丼は「つゆのない天丼」ですが、素材の味を生かした自然な旨みが素晴らしい!春菊が歯ざわりよく、特に美味しかったな~。

 お店のおばちゃんの家庭的、庶民的な雰囲気もあってつい立ち寄りたくなります。羽島市で一番好きなお店です。これで禁煙だったら最高なのに…。 

お店情報
 店   名 : 空天丼 (からてんどん)ありがとう本舗
 ジャンル : 丼物、天ぷら
 住   所 : 〒501-6255 岐阜県羽島市福寿町浅平3-7
 電話番号 : 058-393-3780
 営業時間 : 11:30~14:00, 17:30~21:30
 定 休 日 : 火曜日
 駐 車 場 : 15台(お隣の羽島飯店と共同)
 席   数 : 28席(カウンター6席,、座敷6席×3卓、テーブル4席×1卓)
 備   考 : 喫煙可