ベーカリーレストランBAQET(バケット)名古屋パルコ店@名古屋市中区:ブレッドバー(パン食べ放題)¥409

2010年10月5日(火)13時30分
ベーカリーレストランBAQET(バケット)名古屋パルコ店@愛知県名古屋市中区

 名古屋パルコ内にあるバケットでまたまたパン食べ放題です。7月にバケット イオン熱田店に行ったばかりですが、またここのパンが食べたくて店舗の異なるこちらのお店に来てしまいました。

外観(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 終日¥409で焼きたてパン食べ放題のブレッドバーはバケット全店舗でやっているようですね。あんまり単品で頼む人はいないでしょうけど。

店内(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 奥に向って伸びた感じの店内。窓がないので奥は薄暗い印象です。

メニュー
 週替りランチ¥1039
鴨ロースト、ベーコン、チーズのイタリアンサラダ チーズチキンカツデミグラスソース 熟成ベーコンのカルボナーラグラタン
豚しゃぶのピリ辛胡麻風味サラダ 二色胡麻をまぶしたグリルチキン オニオングラタン
 スペシャルランチ¥1144
ハンバーグステーキデミグラスソース しめじと枝豆、明太子のクリームグラタン 若鶏のフレッシュトマト煮込みとろける玉子添え ハンバーグステーキ胡麻ソース大葉風味
 プレミアムランチ¥1249~
チーズフォンデュハンバーグ 豚ロース肉のミルフィーユカツレツスイートバルサミコソース(+¥105) ハンバーグステーキエッグタルタル 白身魚のアーモンド風味イタリアンソース(+¥105)
 メニューは前回行ったイオン熱田店よりも減ってる?目的はブレッドバーなので問題ないわけですが…。バケットはランチタイムが11:00~16:00と長いのもいいところ。

ミニクロワッサン、よもぎロール、オニオンロール、レーズンロール(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 ブレッドバー¥409
 写真左上から時計回りに、ミニクロワッサン、よもぎロール、オニオンロール、レーズンロール。店内が薄暗かったのであんまり美味しそうな写真が取れなくて残念。そろそろもっといいデジカメが欲しいな~。
 オニオンロールは前回はなくて今回が初です。オニオンは見た目のまま細い一片しかのっていないのですが、ちゃんとオニオンの味がしてなかなか美味しかった。それにカレー風味がプラスされていて、そのスパイシーさがよかったですね。
 そしてやっぱり焼きたてクロワッサン最高!これだけで10個も頂いちゃいました。

ガーリックロール、シュガーバターロール、バジルロール、コーングリッツ(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 ガーリックロール、シュガーバターロール、バジルロール、コーングリッツ
 それなりに甘いパンもあり、塩気の効いたパンもあり、種類も多くて嬉しい限り。

カンパーニュロール、白ごまとライ麦のパン、モーンフランス、プチフランス(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 カンパーニュロール、白ごまとライ麦のパン、モーンフランス、プチフランス
 薄味で食事にあいそうなパンたち。微妙な素材の違いでパンの味もかなり変わって面白いねー。
 プチフランスが初。シンプルで食べやすいパンですね。

チーズロング、チャバタ、ブラウンフラワー(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 チーズロング、チャバタ、ブラウンフラワー
 チーズ美味い。お腹一杯でもついつい手が伸びてしまいますね。

バイキング台(【愛知県名古屋市】バケット 名古屋パルコ店)
 今回もパンは全15種類でした。自分で取りにいけるのがやっぱりいいね。パンの補充も客が少なかった割にはこまめでよかった。ちなみに今回は全部で47個頂きました。次は50個が目標ですね(笑)。

 終日¥409でパン食べ放題は偉い!似たパンが多いとはいえ15種類もあれば十分ですし、焼きたてはどれも美味しい!禁煙だから安心して長居できますしね。安くて美味しくて雰囲気もいいし、すっかり気に入ってしまいました。また別の店舗にでも行きたいと思います。

お店情報
 店   名 : ベーカリーレストラン BAQET(バケット) 名古屋パルコ店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ西館7F
 電話番号 : 052-259-0326
 営業時間 : 11:00~23:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 有料
 席   数 : 52席(4人掛け席×8卓、2人掛け席×10卓)
 H    P : http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 備   考 : 禁煙