喫茶バリーBaLLi@海部郡蟹江町:モーニングバイキング¥350

2012年10月31日(水)7時00分
喫茶バリーBaLLi@愛知県海部郡蟹江町

 蟹江にある「バリー」なるお店のモーニングバイキングに行ってみました。

外観 喫茶バリー
 大道路から一本奥の細い道沿い、路地裏にお店があるので場所が少しわかりにくいかもしれません。お店の西側に3台分の駐車場もありますがこれまたわかりにくいね。

メニュー1 喫茶バリー
 ドリンクメニュー
コーヒー¥350コーラ¥380
カフェ・オレ¥400カルピス¥380
ウインナーコーヒー¥450100%ジュース(オレンジ・
 アップル・グレープフルーツ)
¥400
レモンティー¥350トマトジュース¥380
ミルクティー¥350ソーダ水¥380
ゆずティー¥350カルピスソーダ¥400
ミルク¥350生レモンスカッシュ¥450
ココア¥450ゆずソーダ¥450
 ※+¥100でフロート

 モーニング(7~11時)はドリンク代だけでサラダなど軽食のバイキングも付いてきます。一番安いのだと¥350で食べ放題ができることになりますね。

メニュー2 喫茶バリー
 食事メニュー
トースト&サンドイッチデザート軽食
バタートースト¥350アイスクリーム¥400エビピラフ¥500
ジャムトースト¥400白玉ぜんざい¥400チキンピラフ¥500
小倉トースト¥400冷し白玉ぜんざい¥400カレーライス¥500
ピザトースト¥450クリームぜんざい¥450カツカレー¥750
  コーヒークリームぜんざい¥500焼きそば¥500
野菜サンドウィッチ¥500クリームあんみつ¥450ミートスパゲティー¥550
ハムサンドウィッチ¥500  イタリアンスパゲティー¥550
タマゴサンドウィッチ¥500  たらこスパゲティー¥550
ミックスサンドウィッチ¥550  オムライス¥600
    日替わりランチ¥580
※日替わりランチは11:30~14:00

モーニングバイキング(アイスレモンティー)¥350 喫茶バリー
 モーニングバイキング(アイスレモンティー)¥350
 トーストも付いてきましたが、これは食べ放題ではない模様。6枚切り食パン1枚を斜めにカットしてトースト、マーガリンを塗ったシンプルなものでした。バイキング台のところにりんごジャムが置いてあったのでトーストの半分につけて食べましたが香料がきつくて失敗でした。
 注目のバイキングは、キャベツとキュウリが中心のサラダ、ゆで玉子、サラスパ、ナポリタン、バナナ、ゼリーの6品という内容でした。¥350と考えれば十分ではありますが少し物足りない…。食事のバランス的にはパスタの炭水化物、卵のタンパク質、野菜果物のビタミンでいい感じではあります。

サラダパスタ&ナポリタン
 サラダパスタ&ナポリタン
 サラダパスタは貝殻の形をしたコンキッリェと螺旋状のフジッリというパスタにレタス、ミックスベジタブル、じゃがいもを加えてマヨネーズで和えたものでした。ジャガイモ入りってのがなかなかよかった。
 ナポリタンは玉ねぎ&ピーマン入りのシンプルなもので、味は可もなく不可もなく…。

バイキング台 喫茶バリー
 バイキング台は店内中央にあります。7時の開店と同時に入店して8時半頃までいましたが、私を含めて客は3人と少なかったためかその間補充はありませんでした。
 私以外の客2人はお店の方と顔見知りのようで、お店の方も客席に座って一緒にくつろいでいましたね。もっと長居したかったのですが、他の2人の客がほとんど料理に手を付けない中、私一人でバイキングの料理を8割方食べ尽くしてしまいなんだか居辛くなったのと、煙草の煙に耐えられなくなり腹八分目で退散。地元の方々中心にまったりと経営している印象で、私のようなガツガツした輩は想定していない感じですね。
 
 ¥350で食べ放題は素晴らしい!品数は多くありませんが栄養バランスはよさそうな内容で好感が持てます。食パンも食べ放題だともっとよかったのに…。問題は喫煙可ということだけですね。地元の年配の方が中心となると致し方ないこととは思いますがせめて分煙にしてほしいところです。
 パン大好きな私としては同じ¥350ならモーニングにパン食べ放題のシャンテーコジマの方がいいかな~。

お店情報
 店   名 : 喫茶バリーBaLLi
 ジャ ン ル : 喫茶、バイキング
 住   所 : 〒497-0040 愛知県海部郡蟹江町城3-430-1
 電話番号 : 0567-96-2988
 営業時間 : 7:00~19:00(金土~22:00、モーニング7:00~11:00、ランチ11:30~14:00)
 定 休 日 : 火曜
 駐 車 場 : 3台
 席   数 : 50席程
 H    P :
 備   考 : 喫煙可