ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ@岐阜市:ドーナツ5個¥500⇒¥0(夜得グルメクーポン)

2014年8月7日(木)~17日(日)
ミスタードーナツ イトーヨーカドー柳津ショップ@岐阜県岐阜市柳津町

ドーナツ5 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第17弾、 『ミスタードーナツ イトーヨーカドー柳津ショップ』の紹介です。
 こちらのお店は気が付くとクーポン期間中に最多の7回も利用していました。

外観 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 お店の外観
 カラフルタウン岐阜イトーヨーカドー館1Fフードコートにある店舗になります。ドーナツといえばミスドというくらい名の知れたチェーン店ですね。

納涼セール ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 納涼セール:全10品100円[税込] 期間限定8月6日(水)~12日(火)
 対象商品
カルピスシューエクレカルピスポン・デ・リング
カルピスワッフカルピスドーナツ
ワッフワッフきなこ
フレンチクルーラーエンゼルフレンチ
オールドファッションチョコファッション

 本当に夜得グルメクーポンが使えるか 最初に試したのがこちらのお店でした。 税込みで1個100円となるセールがやっていて5個でちょうど500円、クーポン を使えば0円となるわけですが、「タダより高いものはない」「うまい話には裏がある」ともいいますし、実際に使ってみるまでは不安でしたね。


ドーナツ1 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 SALEドーナツ¥100×5個 = ¥500 ⇒ ¥0(夜得グルメクーポン¥500割引)
 ・『カルピス』シューエクレ×1
 ・『カルピス』ドーナツ×1
 ・オールドファッション×1
 ・フレンチクルーラー×1
 ・エンゼルフレンチ×1

 初回(7日)はカルピスとのコラボ商品を中心にチョイス。

『カルピス』シューエクレ 174kcal ¥129→¥100
 「とにかく軽い食べごたえのシュー生地に、「カルピス」のクリームをサンド。食べやすいスティック形状で、「カルピス」のクリームならではの甘酸っぱい涼味をお楽しみください。
  カルピスクリームが結構な酸味で爽快感あります。かなり甘いですね。

『カルピス』ドーナツ 225kcal ¥151→¥100
 「ふわふわの生地の中に、「カルピス」のクリームをたっぷりと入れました。「カルピス」のすっきりとした酸味いぱいで、食べ応えバツグン!
 クリームたっぷりが入っています。でもそのクリームが今一好きになれないなー。酸味が強すぎる気がします。期間限定カルピスとのコラボドーナツは正直失敗かと・・・。

オールドファッション 318kcal ¥140→¥100
 「ミルク風味たっぷりの、クッキータイプの定番ドーナツ。生地の自然な甘みと、サクサクッとした食感が楽しめます。
 持ち帰って翌日食べたのですが、しなしなになってしまい食感が今一でした。もっちり感は増?シンプルなドーナツでとっても美味しいけど、その場ですぐ食べた方がよかったですね。

フレンチクルーラー 169kcal ¥140→¥100
 「バニラが香る生地にハチミツ風味のグレーズをコーティング。ふわっと軽い食感で、飽きのこないシンプルな味わいです。
 ほどよい甘さ。ハチミツの香りがいいですね~。


ドーナツ2 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 SALEドーナツ¥100×5個 = ¥500 ⇒ ¥0(夜得グルメクーポン¥500割引)
 ・エンゼルフレンチ×1
 ・チョコファッション×4

 2回目(8日)、3回目(12日)はセール商品の中で一番食べ応えのありそうなチョコファッション多めで。

エンゼルフレンチ・チョコファッション ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
エンゼルフレンチ 201kcal ¥162→¥100
 「バニラが香る生地にホイップクリームをサンド。ふわっと軽い食感に、まろやかなおいしさが広がります。
 セール商品の中で一番高価だったのでこの機会にと購入しました。ホイップ+チョコという間違いなく美味しい組み合わせ。生地がそんなに重くなくてシュークリームのようです。チョコ部分は特に美味い!

チョコファッション 353kcal ¥151→¥100
 「ミルク風味たっぷりのクッキータイプの生地にチョコレートをコーティング。生地の自然な甘みと、サクサクッとした食感が楽しめます。
 オールドファッションにチョコレートをプラスしたドーナツ。クッキー生地のカリッサクッとした歯応えがいい!表面のひび割れたようなゴツゴツ感が味わい深いですね~。 チョコの付いている部分は至高! 食べ応えがあって1個でもかなりの満足感が得られますが、ちょっと重く感じるかもしれません。 オールドファッションだと味が単調で後半飽きることもありそうですが、こちらはチョコがある分だけ味に変化があって最後まで美味しく楽しめそうです。 セールで同じ100円ならオールドファッションよりチョコの付いたこちらを選ばない手はないですね。


ドーナツ3 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 クランツリングチョコ¥140
+スティックパイアップル¥151
+ワッフ¥108
+ワッフきなこ¥108 = ¥507 ⇒ ¥7
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 4回目(14日)。セール期間が終わってからはドーナツ4個をどうにか上手く組み合わせて500円にできるだけ近づくように試行錯誤です。この考える時間が結構楽しくて好きです。

クランツリングチョコ ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
クランツリングチョコ 239kcal ¥140
 「親しみやすさとなつかしさを感じる、バニラ風味のソフトなケーキドーナツに風味豊かなチョコレートをコーティングしました。
 シンプルな揚げドーナツ。チョコファッションとテイストは似ていて、ややしっとりしているかも?やはりチョコがいいアクセントで美味しいね!

スティックパイアップル ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
スティックパイアップル 164kcal ¥151
 「バター風味が上品な、サックサクのおいしさ。角切りリンゴにシナモンをほんのりきかせた、人気の高いスウィーツパイです。
 中にりんご味の甘酸っぱいフィリング入り。サクサク感は言うほどでもないかな。値が張るわりにボリュームはなくて物足りないですね。 アップルパイ大好きなんでもっと欲しくなります。勢いよく食べると表面のパウダーシュガー吸い込んでむせます。

ワッフ・ワッフきなこ ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
waff(ワッフ) 178kcal ¥108
 「ふわっとしてもちっとして軽い、新しいおいしさ。バターミルク風味のコクが上品で味わい深い、ミスタードーナツの新定番です。
 生地ふわふわ!癖になるいい食感ですね!生地自体はそんなに甘くなくて食べやすいですが、表面のパウダーシュガーがなかなか甘いです。 食べているとそのシュガーが口の周りに付いて食べにくいかも。

waff(ワッフ)きなこ 179kcal ¥108
 「ふわっとしてもちっとして軽い、新しいおいしさ。バターミルク風味の上品なコクと、きなこのほのかな香りが、生地の味わいを深めます。
 きな粉の風味がいいですね。プレーンなワッフと比べると甘さ控えめで食べやすいです。こっちの方が好みの味ですね。


ドーナツ4 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 ポン・デ・リング¥129
+シューエクレカスタードホイップ¥118
+チョコリング¥129
+ストロベリーリング¥129 = ¥505 ⇒ ¥5
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 5回目(15日)は比較的プレーンなドーナツを選択です。 というのも、いつもクーポン が使える19時以降となると人気のあるドーナツはほぼ売切れてしまっていて選択肢がないんですよね・・・。

ポン・デ・リング ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
ポン・デ・リング 233kcal ¥129
 「もちもちとした食感の生地にハチミツ風味のグレーズをコーティング。生地本来の味が楽しめるシンプルな仕上げです。
 すごいモチモチ感!独特の弾力がすばらしいですね。歯が押し戻されるように感じます。生地に空気がよく含まれているためか、軽くてサクッと食べられます。

シューエクレカスタードホイップ ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
シューエクレ カスタードホイップ 151kcal ¥118
 「驚きの軽やか食感。とにかく軽いシュー生地に、カスタードホイップをふわっとサンドしたエクレア風ドーナツ。スティック形状で食べやすく。
 カスタードクリームが美味しい!小さいのが残念なところですね。

ストロベリーリング・チョコリング ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
ストロベリーリング 270kcal ¥129
 「ふんわり、しっとり食感の生地に、いちごミルク風味のチョコをコーティング。いちごチョコの甘酸っぱい風味とつぶつぶ食感が楽しめる、かわいらしい見た目のドーナツ。
 少し酸味のある苺味のチョコレートで少し苦手な味でした。薄いピンクの見た目が美味しそうでつい手が伸びてしまいました。

チョコリング 271kcal ¥129
 「ふんわり、しっとり食感の生地に、チョコをコーティング。生地のシンプルな味わいと風味豊かなチョコレートが楽しめるドーナツ。
 シンプルなチョコ味のドーナツ。油っぽくないのがグッド。


ドーナツ5 ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
 オールドファッションハニー¥151
+ココナツチョコレート¥118
+ゴールデンチョコレート¥118
+ダブルチョコレート¥118 = ¥505 ⇒ ¥5
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 6回目(16日)は事前に電話で取り置きをお願いして食べたかったチョコレートベースの生地を使ったドーナツを頂きました。
 そして最後7回目(17日)の利用ではこれまでに食べたドーナツの中で特に美味しくて気に入ったチョコファッション×1とダブルチョコレート×3で締め。

オールドファッションハニー ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
オールドファッション ハニー 382kcal ¥151
 「オールドファッションを、ハチミツ風味のグレーズでコーティング。しっかりとした甘さが根強い人気です。
 ハチミツグレーズが甘くてシャリシャリで美味い!プレーンなオールドファッションとはまた違った食感がいいですね~。 しっかり甘くて甘いものが食べたい気分の時には嬉しい一品です。

ココナツチョコレート ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
ココナツチョコレート 303kcal ¥118
 「1971年の創業当時の配合を参考に、当時よりも生地のミルクチョコレート風味をさらにアップ。シャリシャリ食感とやさしい甘さのココナツをまぶしました。
 ココナツ独特のシャリシャリ食感がいい!黒いチョコレート生地と真っ白なココナツで見た目もいい感じです。

ゴールデンチョコレート ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
ゴールデンチョコレート 318kcal ¥118
 「1971年の創業当時の配合を参考に、当時よりも生地のミルクチョコレート風味をさらにアップ。カリカリ食感が人気のゴールデントッピングをまぶしました。
 黄色くて丸いシュガートッピングが甘くて美味しい!チョコレート味のビターさのある生地とマッチしますね。何よりカリカリ感がドーナツ生地のほっこりした食感の中で際立ちます。色合いもいい。

ダブルチョコレート ミスタードーナツイトーヨーカドー柳津ショップ
ダブルチョコレート 297kcal ¥118
 「1971年の創業当時の配合を参考に、当時よりも生地のミルクチョコレート風味をさらにアップ。なめらかなチョコレートをコーティングし、カリカリ食感のチョコクランチもトッピングしました。
 クリスピーなチョコクランチが美味い!チョコ尽くしのドーナツでチョコ好きならこれという一品ですね!これがミスドの中で一番好きなドーナツかもしれません。


 合計31個のドーナツを22円で美味しくゲット。いろいろなドーナツが1個100円強で買えるので 夜得グルメクーポン を使うのにベストと言って差し支えないお店ですね。何かと食べる機会があり、よく慣れた味で間違いなく美味しいという安心感もポイント高いです。
 しばらく続いてきた食べ放題じゃないお店の紹介はこれで一段落。次回は久々に食べ放題のお店です。


お店情報
 店   名 : ミスタードーナツ イトーヨーカドー柳津ショップ
 ジャ ン ル : ドーナツ
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-388-7680
 営業時間 : 10:00~21:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 40席程
 H    P : http://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/1492/
 備   考 : 禁煙