ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店@柳津町:カルツォーネ+ブリオッシュショコラ¥500⇒¥0(夜得グルメクーポン)

2014年8月15日(金)19時30分、16日(土)19時45分、17日(日)19時45分
ドトールコーヒーショップ カラフルタウン岐阜店@岐阜県岐阜市柳津町

カルツォーネ+ブリオッシュショコラ¥500 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第13弾、 『ドトールコーヒーショップ カラフルタウン岐阜店』にて軽食を頂きました。
 ポピュラーなコーヒーチェーン店ですね。遠い昔に一度だけ奢ってもらって行った記憶があります。 クーポン 期間中、イートインで2回、テイクアウトで1回の合計3回利用させて頂きました。

外観1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 お店の外観その1
 カラフルタウン岐阜レインボーモール館1Fグルメタウンの北の端っこにあるお店です。「ユニクロ」の裏手、エスカレーターの脇にあります。 隣りにはラーメン屋さんの「無尽蔵」、通路を挟んで 「フレッシュネスバーガー」もあります。

外観2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 お店の外観その2
 お店は壁などで仕切られておらず開放的です。奥には喫煙席スペースもありますが、ガラス張りの壁で囲われていて分煙はしっかりしています。

メニュー1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
メニュー2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 メニュー[税込]
軽食
季節ミラノサンド:パストラミビーフと生ハム460円
ミラノサンドA:生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ410円
ミラノサンドB:サーモンと小柱の野菜マリネ410円
ミラノサンドC:チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~410円
ジャーマンドッグ220円
レタスドッグ260円
サワーピクルスドッグ270円
トースト190円
チーズトースト250円
クロックムッシュ330円
カルツォーネ ローストチキン&チーズ~トマトのソース~340円
カルツォーネ 厚切りベーコン&チーズ~ほうれん草ソース~340円
スイーツ
ミルクレープ370円
マンゴーミルクレープ390円
かぼちゃのたると390円
モンブラン400円
ピーチとベリーのココナッツプリン380円
豆乳と黒ごまの和プリン370円
シナモンロール150円
ブリオッシュショコラ160円
スイートポテト140円
バウムクーヘン140円
ベルギーワッフル160円
塩バニラワッフル160円
はちみつレモンワッフル160円
バナナマフィン170円
ごまきなこマフィン170円
ドリンク
アイスコーヒー(ICE)S220円 M270円 L320円
ブレンドコーヒー(HOT)S220円 M270円 L320円
アメリカンコーヒー(HOT)S220円 M270円
エスプレッソコーヒー(HOT)S220円 M270円
アイスティー(ICE)S250円 M300円 L350円
ティー(HOT)M220円
ロイヤルミルクティー(ICE/HOT)S280円 M330円 L380円
ロイヤル豆乳ミルクティー(ICE/HOT)S340円 M390円 L440円
カフェ・ラテ(ICE/HOT)S250円 M300円 L350円
豆乳ラテ(ICE/HOT)S310円 M360円 L410円
宇治抹茶ラテ(ICE/HOT)S340円 M390円 L440円
宇治抹茶豆乳ラテ(ICE/HOT)S400円 M450円 L500円
カフェ・モカ(ICE/HOT)S330円 M380円 L430円
ハニーカフェ・オレ(ICE/HOT)M320円 L370円
カプチーノ(HOT)S260円 M310円 L360円
ココア(ICE/HOT)S290円 M340円 L390円
ルイボスティー 甘夏ハニー(ICE)S320円 M370円 L420円
ハイビスカスルイボスティー(ICE)S320円 M370円 L420円
アセロラ・クランベリーヨーグルト(ICE)S340円 M390円 L440円
オレンジジュース(ICE)S320円 M370円 L420円
ピーチミックスジュース(ICE)S360円 M410円 L460円

 ミラノサンドとドリンクを一緒に頼むと¥50引き、14時~はケーキとドリンクがセットで¥50引きになるサービスもやっているみたいです。 行ってみる前までコーヒーを始めとした飲み物は充実していても食べる物はたいしたことないというイメージだったのですが、サンドイッチやパンなど軽食が思ったよりもいろいろあって驚きました。


カルツォーネ+ブリオッシュショコラ¥500 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 カルツォーネ厚切りベーコン&チーズ~ほうれん草ソース~¥340
+ブリオッシュショコラ¥160 = ¥500 ⇒ ¥0
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 15日の初回訪問時にオーダーしたメニューです。本当はレタスドック¥260+チーズトースト¥150=¥510にしたかったのですが、ホットドックが全部売り切れてしまっていました。 次に頼もうとしたカルツォーネ ローストチキン&チーズ~トマトのソース~¥340も完売済みで、三度目の正直とばかりに注文したのがこの組み合わせです。 「ポッポ」 で軽く食事した後に利用しました。

カルツォーネ1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
カルツォーネ2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
カルツォーネ 厚切りベーコン&チーズ~ほうれん草ソース~ 257kcal 340円
 「牛乳と生クリームでなめらかさとコクをプラスしたほうれん草ソース、厚切りベーコン、赤・黄パプリカにとろーりとろけるミックスチーズ(ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ)をトッピング。ほうれん草とベーコンの旨み、チーズのコクが合わさり、奥深くまろやかな味わいです。
 とろとろのチーズがたっぷりで美味い!生地のモチモチ感もいい!ほうれん草は仄かに香る程度で、それよりもチーズやパプリカの風味が強いですね。角切りのベーコンからの塩気と旨味で味が引き締まります。

ブリオッシュショコラ1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
ブリオッシュショコラ2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
ブリオッシュショコラ 425kcal 160円
 「ビターチョコレート使用。しっとりとした生地。
 チョコがマーブル状に織り込まれている生地で、どこを食べてもチョコレートのいい香りが広がります。サクサク感はないけどふんわりやわらかで美味しい。 表面にはシュガーグレーズとスライスアーモンドで、甘さと香ばしさがアップ!全体に甘さ控えめで食べやすいのもグッド。ドトールの菓子パンの中では一番ボリュームがありますね。


トースト+シナモンロール+ブリオッシュショコラ¥500 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 トースト¥190
+シナモンロール¥150
+ブリオッシュショコラ¥160 = ¥500 ⇒ ¥0
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 2回目は翌日16日、 「イタリアントマトカフェジュニア」 にてホットドッグ ⇒「ポッポ」 で大判焼き数個を頂いた後の訪問となりました。今度はトーストと菓子パン2個というパン尽くしの組み合わせです。

トースト1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
トースト2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
トースト 254kcal 190円
 「外はさっくり、中はふんわり食感の厚切りトーストです。コーヒーと相性がよく、朝食メニューにぴったりです。
 トーストフレッシュ(マーガリン)付きで、+20円でジャム(ストロベリー/オレンジマーマレード/ブルーベリー)を付けることもできます。 厚切りで外はサックリ中はもっちりのバッチリ食感!何も付けなくてそのままでいける美味しさです。表面の焦げの苦みが絶妙に効いていて小麦の自然な甘みが引き立ちます。 美味しいとはいえトースト1枚で約200円・・・なんとも贅沢なことです。

シナモンロール1 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
シナモンロール2 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
シナモンロール 272kcal 150円
 「コーヒーとの相性も抜群
 シュガーの網網グレーズの甘味とシナモンの香りがよくあいます。シナモンはそこまで強くありませんが、癖がなくて食べやすいのがいいですね。少し焼くとサクサクになりそうな軽い生地です。


マフィン2種類 ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
 バナナマフィン¥170
+ごまきなこマフィン¥170
+ブリオッシュショコラ¥160 = ¥500 ⇒ ¥0
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 3回目(17日)は2種類のマフィンと菓子パンで丁度500円となる組み合わせでテイクアウトしました。 余ったクーポンを消費するのにそこそこ日持ちする菓子パンや焼き菓子は都合がよくて助かります。

バナナマフィン ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
バナナマフィン 249kcal 170円
 「バナナピューレを練り込んだ、まろやかな甘さ
 バナナの風味も豊かで、しっかり甘くて美味しい!しっとりとした生地はバナナのぽてっとした食感を連想させる粘り気があって食べ応えがあります。 上に乗っかっているバナナチップはちょっと固くて歯応えがあり、柔らかい生地との対比がすばらしいですね。 カップから生地をきれいに取るのが難しくて、どしても生地がへばりついて残ってしまい勿体無く感じます。

ごまきなこマフィン ドトールコーヒーショップカラフルタウン岐阜店
ごまきなこマフィン 226kcal 170円
 「ごまの香ばしさと、きなこの香ばしい味わい
 黒ごまときな粉の風味が最高!粒が大きめの胡麻のプチプチ食感がとてもよくて噛むほどに香ばしさが広がります。きな粉の風味もしっかりで、どこを食べても美味しい! 生地にきな粉が練りこまれているので多少粉っぽさがありそうなものですが、パサつきもなくしっとりです。値段の割りに量はそこまで多くないですね。


 看板メニューのコーヒーは頼まず軽食だけを頂くという本筋から外れた感じの利用でしたが、菓子パンが結構美味しくて満足しました。決して安くはないですが、手に取りやすい価格の焼き菓子や菓子パンがあってまずます気に入りました。


お店情報
 店   名 : ドトールコーヒーショップ(DOUTOR COFFEE SHOP)カラフルタウン岐阜店
 ジャ ン ル : カフェ
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-388-7271
 営業時間 : 10:00~22:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 59席(禁煙38席、喫煙21席)
 H    P : http://sasp.mapion.co.jp/b/doutor/info/02010930/
 備   考 : 喫煙席あり