鉄板厨房 天てん北方店@本巣郡北方町:ランチバーセット単品(サラダバー・フルーツバー・デザートバー)¥490

2013年12月27日(金)11時30分
鉄板厨房 天てん 北方店@岐阜県本巣郡北方町

 本巣郡北方町にあるお好み焼き・鉄板焼きのお店『天てん』にてランチのサラダバーを頂きました。

外観1 天てん北方店
 お店の外観その1
 県道92号岐阜巣南大野線沿いにあるお店です。三洋堂書店とピアゴ穂積店がある本巣縦貫道路の「馬場」交差点から東へ300mほど進むと左手にあります。看板が大きくてわかりやすいです。

外観2 天てん北方店
 お店の外観その2
 最寄のJR穂積駅からは2.5km徒歩約30分の距離です。ちょっと遠いですね。

入口 天てん北方店
 入口
 店内は土足禁止で入口の下駄箱に靴を預けて入ります。

ランチメニュー1 天てん北方店
ランチメニュー2 天てん北方店
 ランチメニュー
お好み焼ランチ
豚玉天(豚肉・紅しょうが)¥790
豚チーズ天(豚肉・コーン・チーズ)¥890
三味天(豚肉・エビ・イカ)¥890
とろとろ山芋天(豚肉・長いも・大葉)¥890
シーフード天(エビ・イカ・ホタテ)¥890
エビもちーず天(エビ・もち・チーズ)[ランチ限定]¥890
その他ランチ
焼きそば[ソース/塩ダレ](ライス付き)¥790
海鮮焼きそば[ソース/塩ダレ](エビ・イカ・ホタテ・豚肉・ライス付き)¥890
ハーフ&ハーフ(お好み焼きハーフ+焼きそばハーフ)
※豚玉・豚チーズ・三味・エビもちーず・シーフードより1品選択
¥890
鉄板焼ポークステーキ[塩ダレ/しょうがダレ](ライス付き)¥890
鉄板焼ビーフステーキ[ガーリックソース/和風ソース](ライス付き)¥990
鉄板焼ランチ(イカ・けいちゃん・エビ・ウインナー・ライス付き)¥990
豚チーズもんじゃ(豚肉・コーン・チーズ)¥990
三味もんじゃ(豚肉・エビ・イカ)¥990
お子様ランチ(お好み焼きハーフ・ポテト・ウインナー・卵焼き・ゼリー)
 [小学生以下]
¥490
ランチバーセット単品(サラダバー・フルーツバー・デザートバー)¥490
※ランチメニューはランチバー付き、オーダー制ドリンクバー¥120

 ランチにはすべて食べ放題のランチバー(サラダバー・フルーツバー・デザートバー)も付いていてます。ランチバーは単品でも注文可能で、これなら¥500以下の激安価格で食べ放題が楽しめちゃいます。時間制限もなさそうです。

ドリンクバーメニュー 天てん北方店
 オーダー制ドリンクバー¥120
オレンジジュースコーラウーロン茶
グレープフルーツジュースメロンソーダ緑茶
ジンジャエールカルピスコーヒー(アイス/ホット)

 ホットペッパークーポンギフコミ!クーポンを使えばドリンクバーが無料になりますが、ランチバー単品での注文の場合は対象外でした。

ランチバーセット単品(サラダバー・フルーツバー・デザートバー)¥490 天てん北方店
 ランチバーセット単品¥490
 食べ放題の料理(16品)
――――――――――― サラダバー(8品) ―――――――――――
キャベツ&レタスニンジンプチトマトコーン
ポテトサラダわかめツナゆで玉子
――――――――――― フルーツバー(4品) ―――――――――――
グレープフルーツみかんパイナップルライチ
――――――――――― デザートバー(4品) ―――――――――――
コーヒーゼリー青リンゴゼリープリンチョコプリン

 お好み焼きを食べるつもりで入りましたが、食べ放題単品メニューがあるならば注文しない手はありません。

サラダ 天てん北方店
 サラダ
 生野菜だけでなく、定番のポテトサラダや玉子・ツナまであってサラダバー単品でも十分にお腹が満たされます。栄養バランス的にも玉子があるのでよさそうです。サラダバーにツナがあるのが珍しいですね。プチトマトがあるのも嬉しいところです。
 ドレッシングはゴマ、和風、シーザーの3種類が用意してありました。

サラダ2 天てん北方店
 サラダ
 各テーブルには塩こしょうと醤油の他にも鉄板料理に使うお好みソース、マヨネーズ、かつお削り節、青海苔、みりん(?)があります。サラダをお好み焼き風にアレンジして、お好み焼き屋さんの雰囲気を楽しむのもいいですね。

フルーツ 天てん北方店
 フルーツ
 フルーツは全部で4種類。サラダ類が8種類であることを考えるとかなり奮発しているのではないでしょうか。みかんが甘くて美味しかったのですが、後半補充されたもの中にはパサパサで甘みも薄いものもあってバラツキがある印象です。

デザート 天てん北方店
 デザート
 4種類のプリン・ゼリーがデザートです。手作り感のある控えめな甘さで食べやすいですが、どれも食感が似ているのでそんなにたくさんは食べられないかもしれません。この中では特に写真左上のチョコプリンがカラメルっぽい味で美味しかったです。コーヒーフレッシュをかけて食べても結構いけますね。

ランチバー 天てん北方店
 ランチバーのバイキング台
 料理の補充は多くもなく少なくもなくといった感じです。バイキング台の奥がすぐ調理場になっていて料理を準備している様子が少し見えますね。

サラダバー 天てん北方店
 サラダバー
 キャベツのスペースが大きくてたっぷり。サラダの中ではコーンが一番なくなるのが早かったと思います。

フルーツバー 天てん北方店
 フルーツバー
 パイナップルが食べやすい大きさにカットしてあっていい感じです。人気もあって一番最初になくなっていました。

デザートバー 天てん北方店
 デザートバー
 デザートバーというにはちょっと寂しいかもしれません。粉ものを扱っているお店なのでホットケーキとかちょっとした焼き菓子でもあると嬉しいのですが・・・。

個室 天てん北方店
 個室
 各席は半個室になっていて、掘りごたつタイプの座席です。周りを気にせずに食事を楽しめますね。各席にはそれぞれ鉄板があってお好み焼き等は自分で焼いて作ることになります。
 非常に残念なのは禁煙席がないことですね。完全に個室になっているわけではないので副流煙は避けられません。

 野菜とフルーツをたくさん取れるヘルシーな食べ放題でした。種類はそこまで多くなかったですが、お好み焼き屋さんの雰囲気を味わいながらのバイキングは趣があってよかったですね。

お店情報
 店   名 : 鉄板厨房 天てん 北方店
 ジャ ン ル : お好み焼き、鉄板料理
 住   所 : 〒501-0455 岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-24
 電話番号 : 058-324-0333
 営業時間 : 11:30~15:00, 17:30~23:30
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 50台
 席   数 : 104席
 H    P : http://www.aandm-g.com/tenten/
 備   考 : 禁煙席なし