みもすパン工房なるぱーく店@名古屋市緑区:サンドウィッチ&焼きたてパン食べ放題ランチビュッフェ¥880

2013年12月20日(金)11時00分
みもすパン工房 なるぱーく店@愛知県名古屋市緑区

 名古屋市緑区のなるぱーく内にあるパン屋さん『みもすパン工房』のパン食べ放題ランチに行ってきました。

外観 みもすパン工房なるぱーく店
 お店外観
 京都に本店がある『京風創作パン』のチェーン店です。緑区浦里にある「なるぱーく」1階の平和堂の隣りにあるパン屋さんです。その「なるぱーく」へは国道41号(空港線)を南下して「星崎一」交差点で左折して東に進むとすぐに到着です。最寄り駅は名鉄・鳴海駅で徒歩10分ほどの距離。

お店全体 みもすパン工房なるぱーく店
 お店全体
 よくあるスーパーの端っこのパン屋さんです。喫茶スペースがあって購入したパンを食べることができます。

メニュー みもすパン工房なるぱーく店
 ドリンクメニュー(単品)
 ホット アイス
・ブレンドコーヒー¥250・アイスコーヒー¥250
・カフェ・ラ・テ¥280・アイス・カフェ・ラテ¥280
・カプチーノ¥280・100%オレンジジュース¥250
・エスプレッソ¥250・トロピカルアイスティ¥250
・カフェ・モカ¥300  
・キャラメル・ラテ¥300  
・紅茶(セイロン)¥250  

 イートインコーナーはランチ食べ放題だけでなくその他の時間も上記ドリンクや購入したパンを食べるのに利用できます。

ビュッフェ説明 みもすパン工房なるぱーく店
 サンドウィッチ&焼きたてパン食べ放題ランチビュッフェ(11:00~15:00)
 店内のパン食べ放題・ドリンクバー飲み放題・・・ ¥880(3歳以下の幼児¥480)

Step.1:まずはレジにてお会計を済ませて、トレイとお皿を受け取る。
Step.2:店内の好きなパンを取る。ドリンクとサンドウィッチはカウンターで。
Step.3:イートインコーナーにて食べる。
※店内で販売しているサンドイッチ、食パン、クリスマスフェアー商品は食べ放題対象外

 ランチは¥880で一部を除いて売っているパンがそのまま食べ放題です!特に時間制限もありません!1個¥150くらいのパンが並んでいるので6個以上食べれば一応額面上は元が取れる計算になります。12個で半額セール状態。

サンドウィッチ&焼きたてパン食べ放題ランチビュッフェ¥880 みもすパン工房なるぱーく店
 サンドウィッチ&焼きたてパン食べ放題ランチビュッフェ ¥880
食べ放題のパン(40種類)
 デニッシュ(4種) 惣菜パン(15種)
林檎とくるみのデニッシュ野菜がごろっとカレーパン
クリームチーズデニッシュごぼうサラダとグラタンロール
フロマージュデニッシュいろどり野菜のハムロール
プチクロワッサン旨みのつまったぷりぷりフランク
 甘いパン(10種)あらびきソーセージ
ポムポム一度食べたらクセになるみもすの明太棒
シナモンロールチーズコッペ
京抹茶フランス みもすパンふわもちうぐいすぱん
正統派サクふわメロンパンベーコンエピ
チョコメロンパンピザ(チキン)
クリームパンピザ(ベーコン&ソーセージ)
よもぎあんぱんサンドウィッチ(チキン)
あんぱんサンドウィッチ(コールスローサラダ)
シュトーレンサンドウィッチ(ベーコン)
さつまいもブレッドサンドウィッチ(ハム)
 揚げパン(3種) フランスパン・ロールパン(6種)
きなこの揚げパンノア・レザン
あんドーナツパン・オ・フリュイ
プレミアムリングドーナツバタール
 ラスク(2種)もちもちコーンロール
コロコロラスク(プレーン)五穀ロール
コロコロラスク(シナモンフレーバー)まんまるテーブルバターロール

ドリンクバー(4種類)
コーヒー(ホット/アイス)オレンジジュース
紅茶コーンスープ

 並んでいるたくさんのパンを前にするとどれを食べようか迷ってしまいます。販売しているパンをそのまま取って食べられるということで、パンは食べ放題用に食べやすいサイズにカットされているわけではありません。ひとつひとつが大きくて結構なボリュームがあるので、慎重に選ばないと後が続きませんね。
 飲み放題のドリンクは種類が少なかったですが、コーンスープがとっても濃厚で美味しかったです。

林檎とくるみのデニッシュ みもすパン工房なるぱーく店
林檎とくるみのデニッシュ ¥160
 「くるみのカリッとした食感と、りんごの甘さが絶妙なデニッシュです。
 サクサクのデニッシュ生地に爽やかな甘味のリンゴが合わさって美味い!真ん中にトッピングされたクルミもカリッと香ばしくて美味しい!大きめのクルミの塊が使ってあるのでしっかり食感を楽しめるのがすばらしい!リンゴの甘味と酸味がほどよくて最後のひと口まで飽きのこない美味しさです。

クリームチーズデニッシュ みもすパン工房なるぱーく店
クリームチーズデニッシュ ¥160
 「中にはカスタードクリームとオレンジピール!サクサクデニッシュと濃厚クリームチーズをぜひ味わってみて下さい。
 クリームチーズがぽってりと濃厚で、しかもたっぷり!チーズの下から少し顔を出しているオレンジジャムもいいアクセントになっています。柑橘類の爽やかな酸味とクリームチーズの塩気が相性バッチリで美味しい!甘さと塩っぱさのバランスがいいね!

フロマージュデニッシュ みもすパン工房なるぱーく店
フロマージュデニッシュ ¥150
 「サクサクのデニッシュにチーズケーキのようなクリームを包んで焼き上げました。
 表面はサクサクしていますが、どちらかというとモッチリしっとりなパンですね。キメ細かな生地で甘くて美味しいですが、中に何も入っていないのでちょっと味が単調に感じました。

プチクロワッサン みもすパン工房なるぱーく店
プチクロワッサン ¥50
 サクサク!ほのかな甘みがあります。プチサイズで食べやすいこともあってついつい手が伸びる美味しさです。

ポムポム みもすパン工房なるぱーく店
ポムポム ¥150
 「カスタードクリームとごろっとしたリンゴのプレサーブ(形を残したジャム)を包んで焼きあげました。
 生地がもっちりで美味しい!中にはリンゴとよく合うとろとろの甘いカスタードたっぷりで、幸せな甘さが広がります。表面のシュガーコーティングもたっぷりでかなり甘いです。このコーティングはもっと控えめの方が嬉しいかな。林檎とくるみのデニッシュと味が似ているのでもうひと工夫ほしいかも。

京抹茶フランス みもすパン工房なるぱーく店
京抹茶フランス ¥180
 「京都の味をおたのしみ下さい。
 深い緑色の生地から香る抹茶の風味がいい!中にサンドされている餡子+練乳クリームの甘さと相性抜群ですね。これらのフィリングの量も適切で甘過ぎず上品な味わいなのがまたいいところです。ハードめな食感もグッド!

シナモンロール みもすパン工房なるぱーく店
シナモンロール ¥140
 「みもすパン工房の冬の定番。今年のシナモンロールはしっとり甘いグレーズをトッピング。
 今回は頂きませんでしたが、グレーズたっぷりでしっかり甘そうです。

正統派サクふわメロンパン みもすパン工房なるぱーく店
正統派サクふわメロンパン ¥120
 「外はサクサク、中はふわふわのメロンパン。上品な甘さで、大人にもお子様にも大人気。
 中にはクリームなどの入っていないシンプルなメロンパン。

チョコメロンパン みもすパン工房なるぱーく店
チョコメロンパン ¥120
 表面のビスケット生地がチョコ味になったメロンパンのようです。結局食べませんでしたが、チョコレートを使ったパンがなかったので気になりました。

きなこの揚げパン みもすパン工房なるぱーく店
きなこの揚げパン ¥120
 「きな粉クリームをサンドしたコッペパンを、かるーく揚げました。
 中のきな粉クリームに引かれましたが、揚げてあって重そうだったので止めておきました。

クリームパン・よもぎあんぱん・あんぱん みもすパン工房なるぱーく店
クリームパン ¥130(写真左)
 スライスアーモンドのトッピングがポイント。

よもぎあんぱん ¥130(中央)
 「モンドセレクション金賞受賞北海道小倉餡使用 甘さ控えめの上品な餡を、香りゆたかなよもぎパンで包みました。ゴマをつけておやき風に仕上げたあんぱんです。
 表面のゴマたっぷりで美味しそう!賞を頂いたという小倉餡の質も確かなようです。

あんぱん ¥130(右)
 「北海道十勝産小豆と北海道産甜菜使用の砂糖 原料の小豆と、砂糖はすべて北海道産。モンドセレクション金賞受賞の自慢のつぶあんを使いました。

シュトーレン みもすパン工房なるぱーく店
シュトーレン ¥1,260
 「みもすパン工房の今年のシュトーレンは、栗、くるみ、レーズンを練り込み、ほうじ茶やジンジャー、シナモンなどのスパイスを加えた深い味わいです。クリスマスを待ちながら、家族や友人たちとの素敵な時間のお供に。
 これ1個で食べ放題料金の¥880を軽く越える大物。ですが、一つがとても大きくて手が出ませんでした。これを食べたら他が入らなくなりますね。4人くらいでシェアしたいボリュームです。

さつまいもブレッド みもすパン工房なるぱーく店
さつまいもブレッド ¥280
 旬のサツマイモと香りのよい黒ゴマを使ったパンということで食べてみたかったのですが、これも大きくてお腹が一杯になってしまうのは明らかだったのでパス。パン屋さんのパンそのまま食べ放題は嬉しい反面、こういった大きなパンを楽しみにくいのが難点ですね。

ノア・レザン みもすパン工房なるぱーく店
ノア・レザン ¥300
 「その名の通り“くるみとレーズン”を練り込んだフランスパンです。
 これもビッグサイズです。ゴマたっぷり香ばしくて美味しそうでしたね。

パン・オ・フリュイ みもすパン工房なるぱーく店
パン・オ・フリュイ ¥400
 「レーズンは、ミネラルが補給できてコレステロールゼロ 鉄分・食物せんいも入っています。
 レーズン入りのフランスパン。表面の固い部分が美味しそう。

バタール みもすパン工房なるぱーく店
バタール ¥230
 「伝統的なフランスパンです。
 こういったシンプルなパンを食べるとお店の実力がわかる?

もちもちコーンロール・五穀ロール・まんまるテーブルバターロール みもすパン工房なるぱーく店
もちもちコーンロール ¥60(写真左)
 「スイートコーンを練り込んで、ふんわりとした白パンを作りました。どんな食事にもぴったりです。
 コーンの自然な甘みがいいね。白いパン生地のもちもち感もグッド!

五穀ロール ¥60(中央)
 「黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあわの5種類の穀物が入ったヘルシーロールパン。
 素朴な味わいでいろいろな穀物の食感が楽しめます。

まんまるテーブルバターロール ¥50(右)

サンドウィッチ みもすパン工房なるぱーく店
サンドウィッチ
 店頭で販売しているラッピングされたサンドイッチは食べ放題の対象外ですが、カウンターで提供されるこちらのサンドイッチは食べ放題です。このサンドイッチの補充はなくて最初に出てきた分だけで終わりでした。

サンドウィッチ(チキン・コールスローサラダ) みもすパン工房なるぱーく店
サンドウィッチ(チキン)(写真左)
 甘辛ダレのチキンがジューシーで美味しい!チキンたっぷりなのが嬉しいですね。ひとくちサイズで食べやすかったのでもっと欲しかったです。

サンドウィッチ(コールスローサラダ)(右)
 美味しいけど、後味がちょっと薬品っぽくて苦手かも・・・。それでも食感がシャキシャキとすごくよくて気が付くと手が伸びてましたね。

野菜がごろっとカレーパン みもすパン工房なるぱーく店
野菜がごろっとカレーパン(断面) みもすパン工房なるぱーく店
野菜がごろっとカレーパン ¥150
 表面はサクッと中もっちりのカレーパン。具沢山でコクのあるカレーがたっぷり入っていてなかなか美味しいですね。少し甘みもあって食べやすい辛さです。

ごぼうサラダとグラタンロール みもすパン工房なるぱーく店
ごぼうサラダとグラタンロール ¥150
 「ハムロールに、ごぼうサラダとホワイトソースチーズをのせました。
 ごぼうのいい食感が楽しめる一品。ホワイトソースも旨みがあって美味しい。

あらびきソーセージ みもすパン工房なるぱーく店
あらびきソーセージ ¥180
 ソーセージ入りのハードなフランスパンにチーズの組み合わせ。カリカリになったチーズが香ばしくて美味しい!一個が大きくてボリュームがありますね。

ピザ(チキン) みもすパン工房なるぱーく店
ピザ(チキン) ¥160
 玉ねぎの食感と自然な甘みがよく効いていて美味しい!厚めの生地はもっちり感があって流石パン屋さんが作るピザといった感じです。パン屋さんでピザを食べるのもどうかと思いましたが出来立てアツアツでなかなかよかったですね。

チーズコッペ みもすパン工房なるぱーく店
チーズコッペ ¥220
 チーズたっぷり!サイズが大きいので手を出しにくいですが、シンプルにチーズを味わうならこのパンで間違いないですね。

一度食べたらクセになるみもすの明太棒 みもすパン工房なるぱーく店
一度食べたらクセになるみもすの明太棒 ¥140
 表面だけでなく中にも明太子クリームが入っています。生地はソフトですね。

ふわもちうぐいすぱん みもすパン工房なるぱーく店
ふわもちうぐいすぱん ¥140
 「やわらかくもちもちした生地に国産えんどう豆の甘納豆を巻き込みました。
 やわらかそうな白いパン。これも食べてみたかった。

ベーコンエピ みもすパン工房なるぱーく店
ベーコンエピ ¥180

いろどり野菜のハムロール・旨みのつまったぷりぷりフランク みもすパン工房なるぱーく店
いろどり野菜のハムロール ¥160
旨みのつまったぷりぷりフランク ¥160

ラスク みもすパン工房なるぱーく店
コロコロラスク(プレーン・シナモンフレーバー) みもすパン工房なるぱーく店
コロコロラスク(プレーン) 10g¥20
 「当店自慢の自家製食パンをサイコロ状にカットして、バターとシュガーをつけてオーブンでこんがり焼き上げました。人気商品を量り売りでお好きなだけ。

コロコロラスク(シナモンフレーバー) 10g¥20
 「当店自慢の自家製食パンをサイコロ状にカットして、シナモンシュガーをつけてオーブンでこんがり焼きあげました。シナモンの香りをお楽しみください。

 ラスクは量り売りが基本で¥999詰め放題もやっています。これも¥880食べ放題の対象なのでお得感はあまりないかもしれませんね。

きのこのフォンデュグラタン・サンタのジャムパン・クリスマスショコラ みもすパン工房なるぱーく店
きのこのフォンデュグラタン ¥170
サンタのジャムパン ¥160
クリスマスショコラ ¥160

 食べ放題対象外のクリスマスフェア商品はこの3品を加えた全5品でした。写真手前のきのこのフォンデュグラタンが特に美味しそう。

ドリンクバー みもすパン工房なるぱーく店
 ドリンクバー
 コーンスープが美味しかったので後から食べようと思っていたのですが、最初に用意してある量がそれほど多くなくてすぐになくなり補充もされなくてちょっと残念でした。

店内 みもすパン工房なるぱーく店
 店内
 イートインスペースには電子レンジもあってパンを温めて食べることもできますが、その日に作ったパンなのでそのまま食べてもとっても美味しいです。ちなみに今回食べたパンは12種類15個くらいでした。
 基本的にパンの補充=パンの焼き上がりのタイミングです。最初の方はよく焼き立てパンが出てきましたが、どんどん新しいパンが出てくるという感じではなかったですね。平日よりも人が多いであろう休日の方が焼くパンが多くて焼き立てを楽しめるタイミングが多いかもしれないです。

 パン屋さんのパンが食べ放題のなんとも嬉しいランチでした。パン1個が大きめでいろいろな種類を楽しむのには不向きですが、売っているパンをそのまま好きなだけ取ってその場で頂けるというのはとってもいいですね~。値段を考えると一度にパン6個食べれないなら普通に買って食べた方がいいですが、それ以上食べれるならお得です。それに何より次はどのパンを食べようかと物色するワクワク感には値段以上のものがありますね。

お店情報
 店   名 : みもすパン工房 なるぱーく店
 ジャ ン ル : パン、ベーカリー、カフェ
 住   所 : 〒458-0847 愛知県名古屋市緑区浦里3-232 なるぱーく1F
 電話番号 : 052-680-9303
 営業時間 : 10:00~21:00(ランチ11:00~15:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 1100台(なるぱーく駐車場)
 席   数 : 25席
 H    P : http://www.mimospan.net/
 備   考 : 禁煙