台湾料理 龍府 綾野店@岐阜県大垣市:日替わりランチ¥700

2009年1月24日(日)13時30分
台湾料理 龍府(りゅうふ)綾野店@岐阜県大垣市

日替わりランチ¥700(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 大垣市にある『台湾料理 龍府(りゅうふ)綾野店』でランチです。

 本当は羽島市内のお好み焼き屋で食べるつもりだったんだけど、店が潰れてたりいろいろあって結局大垣まで来てしまいました。(雪がちらついて寒い日に限って…)

 店に着いたときにはすでに13時半。箱みたいな外観の店は対面にコンビにがあるだけで他に何もない場所にあり、すぐにそれとわかります。何で中華系のお店は黄色っぽいんだろう?などと連れと話しながら店内へ。席は殆ど埋まっていましたが程なく座敷に案内されました。

メニュー(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 日替わりランチは、鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、鶏肉の甘酢炒めの3つから一品と、ミニ台湾ラーメン又はミニ醤油ラーメンのどちらかを選択可能。単品で、フカヒレの煮込み¥8800のような高級料理もあるみたいです。どんな人が頼むんだろ?
 隣の席の喫煙者にいらつきながらも日替わりランチをオーダー。

日替わりランチ¥700(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 日替わりランチ ¥700
 麻婆豆腐、ミニ台湾ラーメン、ライス(お替り自由!)、漬物・揚げ物・サラダ付き。

日替わりランチ ミニ台湾ラーメン(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 ミニ台湾ラーメン
 ミニとは思えないボリューム!あまり辛くなくあっさりしていました。太めの縮れ麺。

日替わりランチ  麻婆豆腐(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 麻婆豆腐
 こちらも結構な量。 味は、辛くなく、甘いような酸っぱいような…微妙な味?不味いって意味ではないぞ。ただ美味いかと聞かれると…(´□`。)

日替わりランチ サラダ(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 漬物:福神漬け、サラダ:レタス+豆腐+キュウリ、揚げ物:半コロッケ
 そのままの味。気が付けば豆腐尽くしという罠(笑)。

日替わりランチ 唐揚げ(【岐阜県大垣市】龍府 綾野店)
 こちらは連れが頼んだ日替わりランチの唐揚げバージョン。でかい唐揚げが5、6個どさっと盛られており、なんというか山盛りっ!一つもらって食べましたが、スパイシーで美味しい。個人的には完全に麻婆豆腐<唐揚げでした。

 なにげに取り皿が各席に常備されているのもGood!いろいろなものを注文して皆でワイワイとかするのにもよさそう。この値段(¥700)でこれだけ食べられればコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。肝心の味は…唐揚げ、良。麻婆豆腐、ラーメン、残念。

お店情報
 店   名 : 台湾料理 龍府(りゅうふ)綾野店
 ジャ ン ル : 台湾料理
 住   所 : 〒503-0984 岐阜県大垣市綾野6丁目179-1
 電話番号 : 0584-92-3258
 営業時間 : 11:00~14:00(土日祝 ~15:00), 17:00~22:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 30台程
 備   考 : 喫煙可