羽島ちがや@岐阜県羽島市:肉玉入りお好み焼き¥500

2009年2月1日(日)13時00分
羽島ちがや@岐阜県羽島市

肉玉入りお好み焼き¥500(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 羽島市にある『羽島ちがや』にてランチ。
 先週お好み焼きを食べに行ってなぜが台湾料理を食べることに…というわけでその鬱憤を晴らすべく今日こそお好み焼きです。

看板(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 羽島ちがや・・・看板でかっ。

店内(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 店内はこじんまり(カウンター席6、7人+座敷3卓×4人)。

メニュー(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 お好み焼きのメニュー。メニュー自体が油っぽい…。この他にも、もんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼きなどなどあって、好みに合わせてオーダーメイドも可能なようです。 

肉玉入りお好み焼き¥500(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 肉玉入りお好み焼き ¥500
 一番シンプルなこちらを注文。半熟目玉焼きが美味そう。自分で焼くのかと思いきや、焼きあがったものが出てきました。お好みでマヨネーズ、からしマヨネーズをかけて食べるのですが、青海苔と鰹節がなかったのが不満。ふっくらとしていてまあまあ美味しかったからよしとしましょう♪

えびミックスお好み焼き ¥850(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 えびミックスお好み焼き ¥850 からしマヨ後version
 小さい海老が入っていると思いきや大きめの海老が中央に埋葬されていましたとさ。これを頼んだ友人は目玉焼きを恨めしそうに眺めていたそうな。

張り紙(【岐阜県羽島市】羽島ちがや)
 こんな張り紙がありました。マヨに限らず食べ残しは悲しくなります。

 全体的に量が少ない印象。二枚くらい頼んでもいいかも。地元の人の溜まり場的な雰囲気のお店でした。 

お店情報
 店   名 : 羽島ちがや
 ジャ ン ル : お好み焼き、鉄板焼
 住   所 : 〒501-6232 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴1716
 電話番号 : 058-391-2335
 営業時間 : 11:30~14:00, 17:00~22:00
 定 休 日 : 月曜日、火曜日午前(午後は営業)
 駐 車 場 : 3台程
 席   数 : 20席程(カウンター8席, 座敷4席×3卓)
 備   考 : 喫煙可