鉄板焼RingxLink(リング・リンク)@岐阜市:鉄板モーニング¥400

2013年1月21日(月)9時00分
今までと、これからの粉もん鉄板焼Ring×Link(リング・リンク)@岐阜県岐阜市

 岐阜市にあるお好み焼き鉄板焼きの『Ring×Link(リング・リンク)』というお店に行ってきました。
 モーニングに食パンや玉子料理が食べ放題という噂を聞いてオープン当初からずっと気になっていました。

※モーニングの提供は終了したようです。

外観 リングリンク
 お店は県道1号線沿い、岐阜県庁やケーズデンキの近くにあります。 柳津のカラフルタウンに向う道沿いで比較的わかりやすいですね。

メニュー リングリンク
 モーニングは¥400制限時間40分トースト+目玉焼き(スクランブルエッグ)おかわり自由!ドリンク飲み放題!

鉄板モーニング リングリンク
 鉄板モーニング¥400
ドリンク:コーヒー・100%オレンジ・100%アップル(飲み放題、セルフサービス)
トースト(おかわり自由、オーダー式)
目玉焼きorスクランブルエッグ(おかわり自由、オーダー式)
ハムサラダ(非食べ放題)
ヨーグルト風デザート(非食べ放題)

 千切りキャベツが中心のサラダの上にはグラノーラがトッピングされており、粉もん屋らしさを感じますね。どうせならお好み焼き一口分でもあればいいのに…。

トースト リングリンク
 トースト(おかわり自由)
 厚切りのトーストは焼き立てを提供してくれます。外はサックリ、中はふんわりモチモチで美味しい!食べる前は鉄板で焼こうがそんなに違わないんじゃ…と思っていましたが、もっちりほどよい弾力でなんとも美味しい食感にちょっと感動しましたね~。トッピングはカウンター鉄板の前にバター、いちごジャム、あんこ、シナモンシュガーがありました。

目玉焼き リングリンク
 スクランブルエッグ&目玉焼き(おかわり自由)
 注文するときにどちらがいいか選べます。半熟の目玉焼きも美味しかったですが、オススメはスクランブルエッグふわとろでとっても美味しい!使っている醍醐卵がいいのもあるかもしれませんが焼き加減が絶妙ですね。鉄板の前にある醤油、ケチャップで食べてもいいですが、各テーブルに常備のお好みソースやマヨネーズをかけてもいい感じですね。トーストと一緒に食べるのも最高!

店内 リングリンク
 おかわり自由のトースト&玉子料理は食べ終わってから店員さんにお願いするとカウンター席の目の前にある鉄板で作ってもらえます。40分の制限時間内にできるだけたくさん食べたいと思って慌てて食べましたが、結局お店の方が焼くのに時間がかかって思う存分味わうというわけにはいきませんでした。おかわりの時にはいくつ欲しいかと聞かれたので遠慮気味にトースト2枚玉子2個お願いしましたがもっと欲張ればよかったかも。それでも仮にお店がいくらすいていたとしても、おかわり3回でパン5,6枚が限界でしょうね。40分という制限時間もお店の匙加減次第って感じです。
 セルフ飲み放題のドリンクコーナーはカウンター席の横手に。コーヒーサーバーと、市販の100%ジュースのパックがそのままどーんと置いてありました。飲み放題ではありますがこちらも心行くまで…とはいきませんでしたね。

ガンダム リングリンク
 店内には琴線に触れる↑のような展示も。店内は決して広くはありませんが禁煙でゆっくりできます。鉄板の匂いも御愛嬌。

 トーストとスクランブルエッグはとても美味しくてよかったのですが、食べ放題の割りにあまり食べられなくて不完全燃焼です。食べ放題というよりはボリュームたっぷりのモーニングのお店と言った方がしっくりきますね。¥400という値段を考えると十分豪華で納得の内容です。店内禁煙なのもいいところ。でもやっぱりパンをがっつりいきたいときは近くにある¥550パン食べ放題モーニング『サンマルク岐阜美術館前店』がベストですかね~。

お店情報
 店   名 : 大阪豊中「とん平流」こだわりお好み焼・鉄板焼Ring×Link(リング・リンク)
 ジャ ン ル : お好み焼、鉄板焼
 住   所 : 〒500-8383 岐阜県岐阜市江添3-9-15
 電話番号 : 058-275-5307
 営業時間 : 8:30~10:30, 11:30~14:00, 17:30~21:30
 定 休 日 : 火曜
 駐 車 場 : 5台
 席   数 : 17席(カウンター2席、テーブル15席)
 H    P : http://ringxlink.jp/
 備   考 : 禁煙