オールドコースこすたりか豊橋牛川店@豊橋市:パスタランチ(パン食べ放題)¥1,150

2011年3月23日(水)12時00分
オールドコースこすたりか豊橋牛川店@愛知県豊橋市

 今日は愛知県豊橋市にある「オールドコースこすたりか」というお店で昼ご飯です。

外観【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 西洋風のお洒落で立派な佇まいのお店ですね。

看板【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 ランチのパン食べ放題がお目当て。平日なのに30分待ちと大盛況でした。お客さんはほとんど主婦と思われる女性でしたね。

店内【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 店内は3~4つのテーブルごとに小部屋に別れておりプライベート感が強いです。完全禁煙ではなく禁煙席ありの分煙ですが、これなら喫煙席から煙が流れてくる心配もなさそうです。

メニュー【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 メニューは¥1,150~と高めですが(¥409のパン食べ放題とか行っているから尚更そう感じてしまう…)、すべてパン食べ放題付き

パスタランチ①アサリと木の子の和風おろし¥1150【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 パスタランチ(本日のスープ、季節のサラダ、パンの食べ放題、ドリンク付)①アサリと木の子の和風おろし¥1,150
 一番安いパスタランチにしました。パスタは乾麺か生を選べます。「当店の生パスタは厳選した100%デュラル小麦と純水、新鮮な鶏卵黄を高圧で練りこんだ自家製リングイネです。」とのことで生パスタ一択じゃないでしょうか。

パスタランチ①アサリと木の子の和風おろし【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 アサリと木の子の和風おろし
 「たっぷりのアサリと木の子をさっぱり和風おろしに仕上げました
 アサリと木の子の旨みたっぷりで美味しい!ラーメンみたいにスープの中に麺が浮いている感じでパスタっぽくありませんでしたが、アサリと木の子のたっぷりの旨み&おろし大根の自然な甘さと舌触りのよさが最高でした。あっさりとした味でスープまで一滴残さずきれいに頂きました。

食べ放題パン1【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 チョコレートデニッシュパン、クロワッサン、シナモンデニッシュパン
 お待ちかねの食べ放題のパンその1。店員さんがテーブルまでパンを持ってきてくれるサーブ式の食べ放題です。焼きたてが美味いのはもちろん、そうでなくても十分美味いです。特にクロワッサン最高!

食べ放題パン2【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 むらさき芋デニッシュパン、ウインナーデニッシュパン、ブルーベリーロールパン、ミニクロワッサン、シナモンデニッシュパン、チョコレートデニッシュパン
 デニッシュ系はどれもサクサク食感がいいですね~。チョコデニッシュが美味い!ウインナー入りのも美味かったな~。

食べ放題パン3【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 クロワッサン、くるみレーズンロールパン、ガーリックフランスパン、もちもちパン、ブルーベリーロールパン、メープルパン
 ハード系パンも美味い!もちもちパンはサイズは小さいものの表面カリカリ中もちもち!

食べ放題パン4【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 レーズンロールパン、チーズパン、チーズロールパン、チョコレートデニッシュ、くるみレーズンロールパン
 ロールパン系はしっとりやわらか。たっぷりのレーズンやチーズが嬉しい。

食べ放題パン5【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 桜あんぱん
 風味がいいですね~。

食べ放題パン6【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 玄米パン、ミニクロワッサン
 クロワッサンは大小二つのサイズのものがありましたが、大きい方がよりサクサクしていて美味しかったです。今回は全部で15種類のパンに出会えました。粘ればもっといろいろ食べられる?

シャーベット【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 クーポン使用でシャーベットのサービス。カルピス味?残念ながら今一でした。

パスタランチ⑤ナスとモッツァレラの自家製ミートソース【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 パスタランチ⑤ナスとモッツァレラの自家製ミートソース ¥1,400
 「オリジナルレシピの自家製ミートソースに、モッツァレラチーズを加えました
 ミートソース&チーズが最高のハーモニー!とのこと。

こすたりかランチ ハンバーグのデミグラス煮込み温泉卵添え【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 こすたりかランチ ハンバーグのデミグラス煮込み温泉卵添え ¥1,280
 「一週間以上かけてじっくり煮込んだ自家製デミグラソースが自慢です。
 味が薄いらしいです。見た目にはものすごく美味しそうなんですが…。

ドルチェコーナー【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 ドルチェコーナー。選べるドルチェ2種+¥280、3種+¥360。これも食べ放題だったらよかったのに…。しかしバイキングみたいな感じなのに2種とか3種とかどうやって管理してるんだろう?

パン販売コーナー【愛知県豊橋市】オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 パンの販売コーナーもありました。種類は少ないね。

 生パスタも食べ放題のパンもどれも美味しくてすばらしい!雰囲気もよくゆったりとした優雅なランチが楽しめますね~。パンをもうちょっと頻繁に持ってきてくれると嬉しいのですが、私のように30個も40個も食べる客はお店の雰囲気にはそぐわないんでしょうね…。

お店情報
 店   名 : オールドコースこすたりか豊橋牛川店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒440-0011 愛知県豊橋市牛川通3-14-14
 電話番号 : 0532-66-2882
 営業時間 : 9:00~23:00(ランチ11:00~15:00)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 45台
 席   数 : 106席
 H    P : http://costa-rica.ftw.jp/
 備   考 : 禁煙席あり