2014/03/05

ミュージックジャーナル@大垣市:モーニング健康バイキング¥600

2010年8月5日(木)7時00分
Music Journal(ミュージックジャーナル)@岐阜県大垣市

 大垣市にあるミュージックジャーナルで健康バイキングしてきました。

外観(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 ”地元近郊産まれの食材を使った安心でヘルシーなバイキング”とのことでお店のコンセプトからして期待がもてます。

メニュー看板(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 バイキングは7時~午後2時までやっていて、基本¥800。平日は7時~9時の間に精算すると¥600、9時~11時の間だと¥700に割引されるようです。時間帯によってバイキングのメニューが代わる?11時まではバイキングでない普通のモーニングセット¥300もあり。モーニングもランチもリーズナブルですね~。

店内(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 開店と同時に一番のりで入店。お店はこじんまりとした印象ですね。まだ料理が揃ってないようで、「順番に出てきますので~」と店員さん。平日ですしね。写真はバイキング台。

健康バイキング1(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 健康バイキング¥600
 パンは、デニッシュパン、クルミ&レーズンパン、フランスパン、食パン(小倉あん、いちごジャム、マーマレード、マーガリン)、サンドイッチ(卵、ハム、チーズ)がありました。
 ハム、ベーコン、ウインナー、卵料理(出汁巻き卵、スクランブルエッグ、目玉焼き:要注文、ゆで卵、生卵)、焼さば、ししゃも、サラスパ、かぼちゃサラダ、大根&レタスのサラダ、小松菜のおひたし、ひじき煮、大根の煮物、冷奴、もずく酢、納豆、海苔、ご飯、漬物、味噌汁、野菜カレー、野菜スープなどなど、充実した内容です。
 ドリンクも飲み放題で、浄水、ウーロン茶、コーヒー、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュース、牛乳、青汁:要注文、緑茶、紅茶、ほうじ茶と、こちらもいろいろあって素晴らしい!青汁頼んでみればよかったな~。
 デザートは、ヨーグルト鉄板ケーキ、グレープフルーツ、パイナップル、スイカ、寒天(カルピス、リンゴ)、ヨーグルト。

健康バイキング2(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 バイキング2皿目。焼魚が嬉しい。

健康バイキング3(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 バイキング3皿目。写真のサンドイッチの上のヨーグルト鉄板ケーキ、しっとりと濃厚な甘さが美味い!今回一番よかったかな。カロリーが高いんだろうな~と思いつつもたくさん食べちゃいました。

パン、サンドイッチ、冷奴&もずく酢、かぼちゃサラダ(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 パン、サンドイッチ、かぼちゃサラダ、冷奴&もずく酢
 パンがどれも美味しい!手作りなんでしょうか?サンドイッチは一口サイズで食べやすい。かぼちゃは甘さ控えめな感じ。もずくとかも健康によさそうでいいっすねー。

さば&ししゃも、煮物、ヨーグルト、野菜スープ(【岐阜県大垣市】ミュージックジャーナル)
 さば&ししゃも、煮物、野菜スープ、ヨーグルト
 ししゃもが美味しい!フルーツがたっぷり入ったヨーグルトもよかった。野菜スープにお菓子入れすぎました。

 モーニングとは思えないほどの充実の内容でした。これで¥600は安い!健康バイキングという名前に相応しい、身体に優しい料理満載で、バランスもよく安心感がありますね。揚げ物がないところにもこだわりを感じました。これならお昼に¥800でも十分満足できそうですねー。毎度のことながら、健康にこだわっておきながら禁煙じゃないのが残念でなりません。

お店情報
 店   名 : Music Journalミュージックジャーナル
 ジャ ン ル : 喫茶、軽食食べ放題
 住   所 : 〒503-0017 岐阜県大垣市中川町4-25
 電話番号 : 0584-82-6039
 営業時間 : 7:00~14:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 30台
 席   数 : 30席(4人掛けテーブル×4、2人掛け×2、3人掛け×1)
 H    P : http://web.mac.com/overrecord/music_journal/Welcome.html
 備   考 : 喫煙可

0 件のコメント:

コメントを投稿