マンマミーア!岐南店@羽島郡岐南町:カフェビュッフェ¥580⇒¥500(クーポン割引)

2010年10月20日(水)15時00分
イタリアンビュッフェレストラン Mamma Mia!(マンマミーア!)岐南店@岐阜県羽島郡

 岐南にあるマンマミーア!のカフェビュッフェに行ってきました。平日15時~17時45(ラストオーダー17時)の時間帯に¥580でデザート食べ放題をやっているとのことでずっと気になっていたんですよね~。

外観(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 お店は21,22号線の交差点のシネマジャングルという建物の1階にありました。同じ建物内にあるブックオフがいい目印になりますね。

店内(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 あまり天気がよくなかったからか、ランチ利用のお客さんが数組だけのちょっと寂しい店内。

カフェビュッフェ(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 カフェビュッフェ¥500(咲楽クーポン利用※通常¥580、90分制限)
 ドリンクも飲み放題です。

スイートボール、シフォンケーキ(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 スイートボール(自家製パン)&シフォンケーキ
 自家製のスイートボールというパンがなかなか美味しかったです。小麦の自然な甘みが感じられてグッドでした。補充されなくてあまり食べられなかったのが残念無念。
 シフォンケーキは出来合いのもの?

クレープ(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 クレープ
 クレープは自分でトッピングして作ります。トッピング(煮リンゴ、ホイップクリーム、カスタード、小倉、コーンフレーク、粉砂糖、アーモンド、ピーナッツ、チョコレート、キャラメルソース、苺ジャムなど)がいろいろあってどれにしようか迷いました。作り方の例とかあるといいのに…。取りあえずチョコかけとけば何入れてもそれなりに美味しかったです(笑)。煮リンゴもいい感じ。欲を言えばバナナが欲しかったな~。

アイスクリーム、プリン(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 アイスクリーム&プリン
 バニラ、チョコ、抹茶、苺の4種類のアイスクリームがありました。量が大分少なくなっていて非常に取り辛かった。
 プリンは濃厚な甘さ。手作りっぽいですね。

ミネストローネ、コンソメスープ(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 ミネストローネ&コンソメスープ
 甘くないものがあるといいですね。具沢山も嬉しい。

バイキング台(【岐阜県羽島郡】マンマミーア!岐南店)
 シフォンケーキ、クレープ生地とスープのバイキング台。トッピングは充実していますが、メインとなるものがあまりなくて寂しい感じです。
 あとでわかったのですが、お願いすれば焼きたてのワッフルを用意してくれるようです。ちゃんと調べてから来るべきでした、っていうかそういうことは教えて欲しいものです。張り紙とかも見なかったし…。

 甘いものが好きな人にとってはいいお店だと思いますが、全体的に気が利かないというか不親切かと。客が少なかったとはいえもう少しちゃんと補充して欲しかった。店内禁煙で¥500食べ放題という素晴らしさなのに満足度はあまり高くなくて物足りなさが残りました。

お店情報
 店   名 : イタリアンビュッフェレストラン Mamma Mia!(マンマミーア!)岐南店
 ジャ ン ル : イタリア料理 パスタ、ピザ、カフェ、デザート食べ放題
 住   所 : 〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1 シネマジャングル1F
 電話番号 : 058-248-0079
 営業時間 : 11:00~22:00(カフェビュッフェ15:00~17:45)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 200台(共同)
 席   数 : 80席
 H    P : http://www.mamma-mia.jp/
 備   考 : 禁煙