グリーンカフェ@一宮市:産直ランチB舌平目香草パン粉焼き(パン食べ放題)¥980

2010年3月21日(日)12時00分
Green Cafe(グリーンカフェ)@愛知県一宮市

産直ランチB舌平目香草パン粉焼き¥980-1 グリーンカフェ
 一宮にある『グリーンカフェ』でパン食べ放題付きのランチをいただきました。※閉店

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観】
外観1 グリーンカフェ
外観2 グリーンカフェ
外観3 グリーンカフェ
 お店の外観
 駐車場が広くていい感じ。

【メニュー】
メニュー1 グリーンカフェ
メニュー2 グリーンカフェ
メニュー3 グリーンカフェ
メニュー4 グリーンカフェ
 メニュー
 ランチはメイン料理とドリンクが選べ、おかわり自由のサラダとスープと自家製パンか十穀米が付いています。

【料理】
産直ランチB舌平目香草パン粉焼き¥980-2 グリーンカフェ
 産直ランチB ¥980[税込]
舌平目香草パン粉焼き
フレッシュサラダおかわり自由
コーンスープおかわり自由
野菜ジュース
 自家製パンおかわり自由(13種類/サーブ制/時間制限なし)
クロワッサン
シナモンロール
紫芋餡パン
かぼちゃ餡パン
かぼちゃパン
ミルクパン
五穀パン
黒ごまパン
黒糖パン
バジルパン
チーズパン
トマトパン
ほうれん草パン
 一番安いランチの魚がメインの料理をオーダー。セットのサラダとスープもおかわり自由だったので1回くらいおかわりすればよかったかなと少し後悔です。それより食べ放題のパンのことで頭がいっぱいでした。

舌平目香草パン粉焼き1 グリーンカフェ
舌平目香草パン粉焼き2 グリーンカフェ
舌平目香草パン粉焼き
淡白な舌平目に香草パン粉を乗せ薫り高く焼き上げました 自家製トマト&マヨネーズソースでどうぞ
 舌平目をたたいてのばしてある感じです。食感がよくておいしかったです。魚特有のクセもなく食べやすかったですね。

スープ・サラダ・ドリンク グリーンカフェ
コーンスープ/★フレッシュサラダ/☆野菜ジュース

フレッシュサラダ1 グリーンカフェ
フレッシュサラダ2 グリーンカフェ
フレッシュサラダおかわり自由

コーンスープ グリーンカフェ
コーンスープおかわり自由

野菜ジュース グリーンカフェ
野菜ジュース

紫芋餡パン・五穀パン・クロワッサン グリーンカフェ
紫芋餡パン(左上):餡入りでしっかり甘くておいしい!
五穀パン(右上):五穀の食感がよくてかむほどにうまい!
クロワッサン(下):焼きたてサックリ食感、バター風味濃厚で最高!

かぼちゃパン・五穀パン・クロワッサン グリーンカフェ
かぼちゃパン/★五穀パン
クロワッサン
 今回食べたパンのなかでもやはりクロワッサンは格別!

トマトパン・シナモンロール・かぼちゃ餡パン1 グリーンカフェ
トマトパン・シナモンロール・かぼちゃ餡パン2 グリーンカフェ
トマトパン(上):菱形でふわふわ食感。トマトっぽさはそこまで感じないかな。
シナモンロール(左下):サクサクもちもちで食感よし!
かぼちゃ餡パン(右下):甘くておいしい! かぼちゃ餡が最高においしい!

シナモンロール・黒糖パン・ほうれん草パン グリーンカフェ
シナモンロール/★黒糖パン
ほうれん草パン(下):菱形でやわらか。ほうれん草の風味がいい。

黒ごまパン・バジルパン・チーズパン1 グリーンカフェ
黒ごまパン・バジルパン・チーズパン2 グリーンカフェ
黒ごまパン/★バジルパン
チーズパン
 甘めのパンが多いので塩気のきいたチーズパンがよりおいしく感じますね。

黒糖パン・五穀パン・チーズパン グリーンカフェ
黒糖パン/★五穀パン
チーズパン

ミルクパン・黒糖パン・かぼちゃパン グリーンカフェ
ミルクパン(上):ミルクの風味豊かでとってもおいしかった!
黒糖パン/★かぼちゃパン

牛ロース肉のステーキ風 グリーンカフェ
牛ロース肉のステーキ風
牛ロース肉に切れ目を入れ、口当たり柔らかくし 和風おろしステーキソースで仕上げました
 いっしょに行った友人が注文したステーキ。やわらかくておいしいとのこと。

ナポリ風オムライス グリーンカフェ
ナポリ風オムライス
ケチャップライスのふわとろオムライスを昔ながらのナポリタン風に仕上げました
 こちらも同伴の友が食べた料理。半熟たまごが最高ですって。

【内観】
店内 グリーンカフェ
 店内

【感想】
 食べ放題のパンがとてもおいしくて感動! 特にクロワッサンが最高でした。以前に行った小牧市にある似た感じのお店『グリーンハウス』よりもパンのおいしさは上かも。食べ放題のパンはサーブ形式で店員さんがテーブルまで運んでくれるますが、なかなかパンを持ってきてくれないのが残念な点ですね。

【お店情報】
 店 名 : Green Cafe(グリーンカフェ)
 ジャンル: 洋食
 住 所 : 〒491-0042 愛知県一宮市松降通7-29
 電話番号: 0586-52-2723
 営業時間: 8:00~21:00(ランチ11:00~15:00)
 定休日 : 無休
 駐車場 : 36台
 席 数 : 50席
 H P :
 備 考 : 禁煙席あり(分煙)