カフェポイント ルナCoffeePointRUNA@本巣市:平日モーニングサービス¥350

2012年11月7日(水)7時00分
Coffee Point RUNA(カフェポイント ルナ)@岐阜県本巣市

 本巣にあるバイキングで有名なお店「カフェポイント ルナ」でモーニングを頂きました。「カフェレスト ルナCAFE REST RUNA」が正式な名前??
 平日の7~11時の時間帯はバイキングではなくて通常のモーニングを提供しているようですが、パンやご飯やカレーなど一部は食べ放題らしいとのことでいってみました。
 ちなみに平日11:00~13:30、土日祝7:00~13:30の時間帯は¥500~バイキング、18:00~21:00は¥800でディナーバイキングのようです。

外観 ルナ
 モレラ岐阜から東へ1kmほど行ったところにあります。斜め向い側にはセブンイレブンとガソリンスタンドがあって、あとは…何もないですね。

モーニングサービス(アイスレモンティー+1プレート+パン・ご飯・カレー・焼きそば食べ放題?)¥350 ルナ
 モーニングサービス(アイスレモンティー)¥350
 ドリンク代のみでサラダや惣菜10種ほどが盛られたプレート(写真右)が付いてきました。おまけにクロレラという乳酸菌飲料も。写真左のパンはバイキング台にあったもので、食べ放題だと思っていたのですが…。
 料金は先払いでしたが、後から来たお客さんは後払いだったりして…適当すぎて正直よくわからないです。

モーニング ルナ
 モーニングに付いてきたプレートは玉子焼き、ソーセージ、ハム、カニかま、キャベツ、キュウリ、トマト、ポテトサラダ、ごぼうの煮物、バナナ、プチシューという内容(非食べ放題)。ちょっとしたデザートもあるのが嬉しい。¥350ならこれだけでも十分満足できそうな内容です。バイキングではこれらも食べ放題になるんでしょうかね~。

店内 ルナ
 バイキング台にはパン4種類(バターロール、レーズンロール、食パン、切り込みの入ったコッペパン)、焼きそば、ご飯、カレーがありました。ベルトコンベア式のトースターがあっていい感じにトーストが作れます。
 お店の中は結構広くて、レジ・カウンター付近では野菜や果物の販売もやっていましたね。

パン ルナ
 トーストにマーガリン&苺ジャムやカレーを付けてみたり、ホットドック用と思われる切込みの入ったコッペパンにプレートの野菜・惣菜を挟んでみたりして食べ放題を堪能…
 …していたのですが、途中で何故かパンが撤去。仕方ないのでご飯とカレーを食べるかと思っていたところ、店員さんに「おたく胃下垂?食べすぎだよ…。」と制止されてしまいました。確かによく食べましたけど常軌を逸するほどじゃなかったと思うし、食べ放題じゃないなら最初に言ってほしかった。客が私一人しかいない中、目に見えて減っているのがわかるパンばかりを食べたのが失敗だったかもしれません。こんな嫌な気分になるなら素直に¥500でバイキングの時間帯に行けばよかったと後悔。

 ドリンク代¥350~のみでこれだけいろいろ付いてくるならお得感はありますね。バイキング台にあるものも様子を見ながら上手く食べれば件のように言われることもなく食べ放題に近い感覚で楽しめるかと思います。今回は初めての訪問ということで勝手がわからなかったのが敗因ですね。次に行くとしたら堂々と食べまくれるバイキングの時間帯ですかね…暫くはないと思いますが。

お店情報
 店   名 : Coffee Point RUNA(カフェポイント ルナ)
 ジャ ン ル : 喫茶、バイキング
 住   所 : 〒501-0407 岐阜県本巣市仏生寺148
 電話番号 : 058-323-2838
 営業時間 : 7:00~21:00(モーニング7:00~11:00、ランチ11:00~13:30、ディナー18:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 35台
 席   数 : 130席
 H    P : http://runa.k-server.org/
 備   考 : 喫煙可