クラシックホテル アンシエーヌ@一宮市:シェフおすすめランチ仔牛のカツレツ ケッカ風(パン食べ放題付)¥1,350

2010年8月16日(月)11時00分
欧風料理アンシエーヌ(一宮駅前クラシックホテル)@愛知県一宮市

 一宮駅の近くにあるクラシックホテル、その1階のフレンチレストラン・アンシエーヌでパスタ・ピザ・スープ・サラダ・ドリンク・焼き立てパン食べ放題付きのランチです。

外観(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 バイキング実施ののぼりも出てますし、ガラス張りで外からお店の様子を見ることができるので場所は比較的わかりやすいと思います。並んでるパンが美味しそう。

ランチメニュー(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 ランチメニュー(パスタ・ピザ・スープ・サラダ・ドリンク・パン食べ放題付き)
・シェフのおすすめランチ(肉or魚) ¥1350 ・エビフライ タルタルソース ¥1350
・ハンバーグステーキ 和風ソース ¥1350 ・牛サーロインステーキ 和風ソース ¥1900
・アンシエーヌランチ
  (バイキングのみ)
¥1150    

 一番安いアンシエーヌランチ(バイキングのみ)で¥1,150と、これまでに行った店の中では高い方ですね。朝だと¥800(クラシックホテル宿泊の場合は¥500)で食べ放題をやっているみたい。

バイキングメニュー(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 バイキング内容
・シーフードのトマトパスタ ・チキンピラフ
・ベーコンときのこのぺぺロンチーノ ・カニクリームコロッケ
・しらすと小松菜の和風パスタ ・コーンスープ
・マルゲリータ  
・ハム・ソーセージ・サラミのピザ  
 自家製焼きたてパン・日替わりピザ・パスタ・地元契約農家から仕入れてた野菜のサラダ・毎日変わる6種類のドリンク・まろやかで風味豊かなスープ

店内(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 店内、光が差して明るい雰囲気。ホテルのレストランは衛生的で掃除が行き届いており気持ちいいですね。

シェフのおすすめランチ 仔牛のカツレツ ケッカ風¥1350(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 シェフのおすすめランチ 仔牛のカツレツ ケッカ風¥1350
 普段なら一番安いメニューを選ぶのですが、この日はほんのちょっぴり贅沢にこちらのメニューをいただきました。やわらかいお肉がジューシーで美味しい。

シェフのおすすめランチ カジキマグロのソテー ラビゴットソース¥1350(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 シェフのおすすめランチ カジキマグロのソテー ラビゴットソース¥1350
 おすすめランチのお魚バージョン。あっさりした味で食べやすいとのこと。

クラシックランチ ハンバーグステーキ和風ソース¥1350(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 クラシックランチ ハンバーグステーキ和風ソース¥1350
 溢れる肉汁が美味そうでした。ボリュームは今回注文した3つの中では一番ですね。

パスタ、ピザ、ピラフ(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 食べ放題のパスタ3種&ピザ2種&チキンピラフ。
 パスタは上からしらすと小松菜の和風パスタ、ベーコンときのこのぺぺロンチーノ、シーフードのトマトパスタ。茹で加減が丁度よくて美味しい食感です。
 ピザはマルゲリータとハム・ソーセージ・サラミのピザ。生地が薄くてパリパリで美味い!
 チキンピラフは、中にレーズンが入っていたのが新鮮でなかなかよかったね。

コーンクリームコロッケ&サラダ、コーンスープ&ヨーグルト(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)"
 コーンクリームコロッケ、サラダ、コーンスープ、ヨーグルト
 コーンクリームコロッケはサイズが小さくて衣の割合が多かったけど、味は美味しかったです。トマト&ヨーグルト最高!

チョコデニッシュパン、黒糖パン、デニッシュパン、クロワッサン(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 食べ放題の焼き立てパン、チョコデニッシュパン、黒糖パン、デニッシュパン、クロワッサン
 客席のすぐ隣りにオーブンがあって焼きあがったパンを持ってきてもらえるからどれも焼き立てで美味しい!特にチョコデニッシュがちょっぴりビターで美味しかった。焼き立てのクロワッサンがまずいわけがないね。

ココナッツパン、米粉パン、ホウレン草パン、ストロベリー&クリームパン(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 左上から時計回りに、ココナッツパン、米粉パン、ホウレン草パン、ストロベリー&クリームパン
 ココナッツの甘さと芳ばしさがすばらしいココナッツパン、濃厚で甘いクリームと苺ジャムの組み合わせが美味しいストロベリー&クリームパンがいいですね~。

紫芋パン、木苺パン、チーズパン、ソーセージパン(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 左上から時計回りに、紫芋パン、木苺パン、チーズパン、ソーセージパン
 紫芋のパンはしっとりとした餡の自然な甘みが美味いし、木苺の食感とパンのやわらかさとのコントラストがすばらしい。ソーセージパンもスパイシーで美味しかったー。
 パンは以上全12種類、もっと粘れば違うパンが出てきそうな気配でした。
 
ドリンクバー(【愛知県一宮市】アンシエーヌ)
 飲み放題のドリンク6種類。色鮮やかです。この日は、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、8月限定マンゴ酢ティー、はちみつ柚子ビネガー、烏龍茶がありました。マンゴ酢ティーの酸味が美味かった~。

 パンがどれも美味しくてよかった。パンはサーブ式でしたが、こまめにテーブルをまわってくれていたので存分に焼き立てパンを楽しめました。一度に取る量の制限もなかったし、サービスはかなり行き届いてる印象です。メイン料理もパン以外のメニューも一品一品丁寧に作られていて、どれも美味しかったな~。私の基準からすると少し高いってのと、完全禁煙でないのはマイナスではありますが、居心地のよい空間でしたねー。パンが目当てならやはり朝ですね。

お店情報
 店   名 : 欧風料理アンシエーヌ(一宮駅前クラシックホテル)
 ジャ ン ル : フレンチ
 住   所 : 〒491-0858 愛知県一宮市栄3-3-10 クラシックホテル1F
 電話番号 : 0586-73-6000
 営業時間 : 7:00~22:00(モーニング~9:00、ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 25台
 席   数 : 55席
 H    P : http://www.classichotel.co.jp/
 備   考 : 禁煙席あり(分煙)