セイロン ティー&ブレッド天神橋店@大阪市北区:セイロンセット(パン紅茶食べ飲み放題)¥680

2012年10月14日(日)19時00分
CEYLON Tea&Bread(セイロン ティー&ブレッド)天神橋店@大阪府大阪市北区

 大阪に遊びに行ったついでに「セイロン」というパンと紅茶のお店に行ってきました。

外観 セイロン
 喫茶スペースがあるパン屋さんといった感じのお店で、アーケードのかかった商店街の一角にあります。大阪駅から歩いて少し迷いながら20分くらいで到着。腹ごなしにはちょうどいい距離でした。

看板 セイロン
 午後7時から¥680で店内のパンが食べ放題&紅茶も飲み放題。ディナーの時間帯ってのがポイントですね。
 時間きっかりスタートで、まず席を確保してから先にお会計を済ませます。最初の一杯の紅茶とパンの取り皿&トングを貰って食べ放題にゴー♪

パンコーナー セイロン
 店内で売っているパンが一部を除いて食べ放題です。食パンと大きな煮リンゴが乗っていて1個300円もする一番美味しそうなアップルパイ等が除外されていましたね。その日売れ残ったパンを食べ放題という形で提供しているようで補充はありませんでした数が少ないパンや人気のパンはすぐになくなってしまうので、行くなら絶対に食べ放題開始の19時ですね。特にサンドイッチ系は一瞬でなくなってしまい、始めてで勝手のわからない私は残念ながら取り逃してしまいました。

セイロンセット¥680 セイロン
 セイロンセット(パン食べ放題&紅茶飲み放題)¥680
 写真は、かぼちゃあんパン、焼きカレーパン、クリームコロネ、枝豆チーズ、紅茶はアイスでセイロンティー
 飲み放題の紅茶は、基本の紅茶セイロンティー、柑橘系のアールグレイ、ランダムで替わる只今のアイスティー、ブラックティー(ウバ、キャンディ、ヌワラエリヤ、ディンブラ)、フレーバーティ(ブルーベリー、マンゴー、ジャスミン、ピーチ、キャラメル、サワーソップ、ジンジャー)など種類が豊富です。

クリームチーズデニッシュ、チョコデニッシュ、カレードーナツ、ミニチョコクロワッサン セイロン
 クリームチーズデニッシュ(写真左):クリームチーズのほどよい甘味、ちょっとした酸味と塩気がバランスよくて美味しい!生地もサックリいい食感。
 チョコデニッシュ(上):サクサクのデニッシュ生地の中に板チョコのパリッとした食感がいい!
 カレードーナツ(右):表面はサクッ中はモチッとしていて美味しい。スパイシーなカレーとよくマッチ。
 ミニチョコクロワッサン(下):チョコレートのビターさがいい!

チョコパン、ミニクロワッサン、コロッケパン セイロン
 チョコパン(上):なめらかなチョコクリームが美味しい!表面のシュガー&網掛けチョコもいいアクセント。
 ミニクロワッサン(左下):軽くて食べやすいのがいいね。
 コロッケパン(右下):シンプルなソース味でジャガイモの旨みが引き立ってます。ボリュームたっぷり。

焼きカレーパン、クリームコロネ、薩摩金時チーズ、クロックムッシュ(ハム&玉子) セイロン
 焼きカレーパン(左上):お肉がしっかり入ったカレーが美味しい!マヨネーズのトッピングもカレーとよく合うね~。
 クリームコロネ(右上):濃厚でコクのあるカスタードクリームがいい!ぽってりと舌に絡みつく濃厚さ。タマゴの旨みを感じます。バニラビーンズの香りもいい。
 薩摩金時チーズ(左下):表面のチーズのパリッとした食感、生地のもちもち感、角切りさつまいものほっこり感がいい!チーズの塩気によってサツマイモの自然な甘味が際立ちますね~。
 クロックムッシュ ハム&玉子(右下):ふわふわと程よく弾力のあって美味しい!ハムと玉子の相性バッチリです。ポテトサラダ&チーズのやつも美味しかったー。

 今回は全部で20個くらいのパンを頂きました。まだまだ食べたいパンはあったのですが、パン一つ一つが大きくて流石にお腹が限界でした。一回で全種類制覇は至難の業ですね。それでも1個100円以上のパンがほどんどなので額面上かなり得した気分♪

オーブントースター&紅茶ポッド セイロン
 オーブントースターもあります。パンは焼き立てというわけではないので惣菜系のパンを頂く際には有難いです。

 パン屋さんの美味しいパンが食べ放題ってのはテンション上がりますね~。種類も豊富でどれも美味しい!しかも¥680という安さ!夕食の時間帯にこの値段で食べ放題はなかなかないので貴重だと思います。前に行った岐阜のルクールカフェアンティークのモーニングも同じ¥680でパン食べ放題でしたが、それに引けを取らない内容のお店でした。近くにあったら通いたいくらいですね~。

お店情報
 店   名 : CEYLON Tea&Bread(セイロン ティー&ブレッド)天神橋店
 ジャ ン ル : パン、喫茶
 住   所 : 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-7-29
 電話番号 : 06-6355-4800
 営業時間 : 7:00~22:00(食べ放題19:00~21:30)
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : なし
 席   数 : 39席(禁煙席17、喫煙席22)
 H    P : http://dpochika-ceylon.com/index.html
 備   考 : 分煙(不完全)