ブラッスリー三幸@江南市:野菜とベーコンのペペロンチーノ(自家製パンおかわり3回)¥680

2013年10月30日(水)11時00分
Brasserie(ブラッスリー)三幸@愛知県江南市

 江南市上奈良町ある『ブラッスリー三幸』にて自家製パンおかわり自由(?)付きランチを頂きました。
 まだ一宮に同名店があった頃からパンが食べ放題ということで気になっていたお店です。一時期パンのおかわりができなくなっていましたが、またサービスが復活したようなので行ってみることにしました。

外観1 ブラッスリー三幸
 お店外観その1
 一宮方面からは国道155号の「五明福森」という信号を北、または155号のひとつ北の県道193号の「中奈良」信号を北に進むと右手にお店が見えてきます。「中奈良」信号の交差点には看板も出ていました。
 最寄駅は名鉄の布袋駅か江南駅になると思いますが、2つの駅の中間くらいの位置にあってどちらの駅からも2km徒歩30分弱とちょっと遠いですね。

外観2 ブラッスリー三幸
 お店外観その2
 石造りの洋風なお店です。店舗前の駐車場は広いですが木に囲まれていて少し止めにくいかもしれません。また、第2駐車場もあるようです。

メニュー看板 ブラッスリー三幸
ランチメニュー ブラッスリー三幸
 ランチメニュー
三幸ワンプレートランチ ¥1,280今月のハーフコース ¥1,780
・選べる野菜たっぷりサラダ
 (きのこ/シーザー)
・今月のオードブル
・本日のスープ・本日のスープ
・本日の1品料理(お肉/魚)・たらば蟹のポワレ
・自家製パンまたはライス・自家製パンまたはライス
・デザートビュッフェ・三幸特性デザート
・ドリンク・ドリンク
※コーヒー/紅茶/アセロラドリンク/オレンジ/ウーロン茶/アイスフレーバーティー

パスタランチ(自家製パン付き)
野菜とベーコンのペペロンチーノ¥680
たこのラグー¥780
パンチェッタと野菜のトマトソース¥780
生ハムのパスタ~チーズとバター風味で~¥880
蟹ときのこのクリームソース¥1,280
※スイートセット+¥300:パスタランチにスイーツビュッフェ+ドリンクが付く

その他
料理長のおまかせフルコース(要予約)¥2,500~
本日のおまかせサラダ¥480
キッズプレート¥700
キッズパン¥300

注意書き ブラッスリー三幸
 注意書き
 ランチのパンはおかわり自由かと思いきや、おかわりは合計3回まで、1回につきパン3個までという制限がありました。前にパンのおかわりサービス(¥980~)をやっていた頃がどうだったかは実際に行っていないのでわかりませんが、値段が¥680~と安くなり、さらに+¥300でデザートビュッフェも付けられるようになったことを考えると一応サービスはよくなっていると思います。でもパンをがっつり食べようと思っていたのでこれには少し拍子抜けだった部分はありますね。

モーニング&ティータイムメニュー ブラッスリー三幸
モーニング(8:00~11:00)
A:小倉トースト+0円
B:エッグトースト+0円
C:ベーコンチーズトースト+0円
D:本日のホットサンド2種(限定30食)+0円
ボロニアソーセージのパニーニ+200円
ハニートースト+150円
※ドリンク代+スープビュッフェ+上記サービス

ティータイム(14:00~21:30)
小倉と生クリームの入った自家製パン+0円
大判焼き(カスタード)+0円
本日のパフェ+0円
本日のサンドイッチ+0円
パンケーキ&バニラアイス(キャラメルソース/チョコソース)+100円
※ドリンク代+上記サービス

 ドリンク代(¥400~550)のみで楽しめるモーニングサービス、ティータイムサービスもお得でいい感じです。スープビュッフェも付くモーニング、特にDのホットサンドが気になりますね。

ドリンクメニュー ブラッスリー三幸
 ドリンクメニュー
ソフトドリンク
カフェオレ(HOT/ICE)400円アイスティー400円
ブレンドコーヒー(HOT/ICE)400円トマトジュース450円
アメリカンコーヒー400円ソーダ水400円
ウインナーコーヒー(HOT/ICE)500円クリームソーダ500円
コーヒーフロート500円コーラ400円
ミルク(HOT/ICE)400円ジンジャエール400円
ココア(HOT/ICE)500円カルピス400円
紅茶400円ウーロン茶400円
100%ストレート果汁
アップルジュース400円オレンジジュース550円
ヘルシードリンク[フラワー]
桃香るひととき500円情熱の太陽500円
朝霧のめざめ500円白い貝殻500円
ヘルシードリンク[果物]
アセロラドリンク400円ハチミツゆず酢ビネガードリンク400円
柚子ティー(HOT)500円桃ざくろ酢ビネガードリンク400円
柚子スカッシュ450円  
※ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー注文するとコーヒーお替り無料(定期的に各席にサーブ)

野菜とベーコンのペペロンチーノ¥680 ブラッスリー三幸
 野菜とベーコンのペペロンチーノ(自家製パンおかわり3回まで)¥680
 おかわりできるパン(9種類)
フランスパンくるみパン
バターロールかぼちゃパン
黒糖パンほうれん草パン
豆乳パンバジルパン
ブリオッシュ 

 おかわり3回で9種類10個のパンを頂きました。ちょっと物足りなくて、デザートビュッフェを追加しようか迷いましたが、今回は腹八分目でごちそうさま。

野菜とベーコンのペペロンチーノ ブラッスリー三幸
 野菜とベーコンのペペロンチーノ
 ナス、きゅうり、ピーマン、水菜といった野菜とベーコンのパスタ。シンプルな味わいの中にふんだんに使われた野菜の旨みが効いています。薄味で癖がなく食べやすいですね。少し歯応えを感じるくらいの茹で具合のパスタでなかなか美味しい。たっぷり粉チーズのトッピングが付いてきたので後半は味を変えてみるのもいいかもしれませんね。

フランスパン、ほうれん草パン ブラッスリー三幸
フランスパン
 ほどよいハードさで、むぎゅっと詰まった生地のフランスパン。表面のカリカリ感はないけれど風味がよくて中はしっとり!パスタの余ったソースやバターと合わせるとグッド。

ほうれん草パン(?)
 淡い緑色をした(おそらく)ホウレン草入りのパン。甘さはあまりなくて塩気の方が強く感じました。ちょっとエグミもあるかな。焼き立てでふんわりやわらか。

くるみパン、ブリオッシュ ブラッスリー三幸
くるみパン
 表面がサックリと焼き上がっていて香ばしい!コリッとクルミの食感もいいね!小麦の自然な甘みを楽しめます。

ブリオッシュ
 牛乳とバターのパン。表面はサックリ、中はもっちりで美味しい食感!自然な甘みがいいですね~。最初にミルクの甘い香り、その後でバターの風味が広がります。

黒糖パン、かぼちゃパン、豆乳パン ブラッスリー三幸
黒糖パン(写真上)
 口にした瞬間に香る黒糖の風味がいい!ほどよい上品な甘さです。

かぼちゃパン(左下)
 カボチャの甘みに加えてほんのりバターの香りがしてなかなか美味しい。バターがカボチャの旨みを引き立てています。生地もふんわりと柔らかくていい感じ。

豆乳パン(右下)
 真っ白な豆乳のパン。甘さよりも塩気の方が強くて比較的淡泊な味わいですね。よく噛んで味わって食べていると甘さがわかります。

バターロール、ブリオッシュ、バジルパン ブラッスリー三幸
バターロール(写真上)
 バター風味は弱めで、甘みが強く感じました。ふわふわで優しい口当たりなのがいいですね。

ブリオッシュ(左下)

バジルパン(右下)
 ほどよいバジルの香りが広がります。バジルが強すぎないので癖がなくて食べやすいですね。何もつけずそのまま食べてもとっても美味しい!綺麗な緑と風味が食欲をそそります。

デザートビュッフェ台1 ブラッスリー三幸
デザートビュッフェ台2 ブラッスリー三幸
 デザートビュッフェ
ティラミス本日のケーキ2種類
クリームブリュレパウンドケーキ2種類
シュークリームわらび餅
ヨーグルト杏仁豆腐

 今回は頼まなかったデザートビュッフェには上記10種類のスイーツが並んでいました。ケーキは既製品のように見えましたが、ティラミス&クリームブリュレは手作り感があって美味しそうでしたね。ヨーグルトもあるのが個人的にいいな~と思いました。次に行くときは絶対に頼もうと思います。

モーニングのスープビュッフェ台 ブラッスリー三幸
 モーニングのスープビュッフェ
 モーニングの時間帯には先ほどのデザートビュッフェ台にスープジャーが1つ。スープビュッフェというには少し寂しく感じますが、値段を考えれば十分すぎるサービスです。モーニングも魅力的で一度行ってみたい。

店内 ブラッスリー三幸
 店内
 光が差し込み、木の温もりを感じる店内。完全禁煙でゆっくりくつろげる空間です。

パン販売 ブラッスリー三幸
 パン販売
 パンは6個入り350円で販売もしていました。

 パンが食べ放題ではなかったのは誤算でしたが、焼き立ての美味しい自家製パンが楽しめるランチでなかなかいい感じでした。しっかり食べ放題を堪能したいときにはデザートビュッフェを付ければいいわけですし、デザートビュッフェを付けたとしても¥980~とお財布にも優しいのが素晴らしいですね。今回は頼まなかったデザートビュッフェだけでなくモーニングサービスも気になるので是非また行きたいです。

お店情報
 店   名 : Brasserie三幸(ブラッスリーさんこう)
 ジャ ン ル : カフェ、フレンチ
 住   所 : 〒483-8257 愛知県江南市上奈良町豊里98
 電話番号 : 0587-53-6000
 営業時間 : 8:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 30台(+第2駐車場)
 席   数 : 60席
 H    P : http://brasserie-sanko.com/
 備   考 : 禁煙