ハートブレッドアンティーク春日井店@春日井市:ひみつのまかないパン モーニングビュッフェ(まかないパン食べ放題+ドリンク1杯)¥500

2012年10月19日(金)7時00分
HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)春日井店@愛知県春日井市

 モーニングに¥500でパン食べ放題という春日井のアンティークに行ってきました。

外観 アンティーク春日井店
 国道19号線沿いに面した交差点の角にあります。斜向いにはザモール春日井というショッピングモール、前にはローソンがあります。

店内 アンティーク春日井店
 開店の7時ちょうどに入店しましたが、私以外カフェスペースに客はなくちょっと寂しい…。しばらくは人も疎らで人気ないのかと思っていたら、8時半頃から人が増え始めて9時半にはモーニングを待つお客さんの行列ができていました。人が少なすぎてもパンの補充が少ないので、行くなら8時~8時半の時間帯が狙いめ?

メニュー アンティーク春日井店
 アンティークの仲間たちの間でこっそり食べられてきた「秘密のまかないパン」。味も品質も絶品なのに、焼きたてじゃないという理由だけで店頭に並ばなかったパンたち。そんな「まかないパン」をトーストのマジックでもっとおいしく大変身させて召し上がれ!「まかないパン」だからこそできたとっ~てもお得なメニュー!
 ¥500でパン食べ放題+1ドリンクです。ドリンクメニューはコーヒー、アイスコーヒー、カフェ・オレ、アイスカフェ・オレ、ホットティー、アイスティー、アップルジュース、オレンジジュース、ペプシコーラ、メロンソーダ、ジンジャエールの中から1つ選べます。また、ホットコーヒーはセルフでおかわり自由のようです。

パンビュッフェ台 アンティーク春日井店
 食べ放題のパンが並んでいる台の右横(写真奥)にはトースターが2台、左(手前)にはセルフのコーヒーとお水完備。

ひみつのまかないパン モーニングビュッフェ¥500 アンティーク春日井店
 ひみつのまかないパン モーニングビュッフェ(まかないパン食べ放題+ドリンク1杯)¥500
 ドリンクはアップルジュースをお願いしました。飲み物がなくても気にせずパンが食べられるので、水さえあれば十分。
 会計は先に済ませるシステム。注文したドリンク&パンを取る籠が乗った木製のプレートを受け取って、あとは好きなパンを自分で取りに行きます。

パン1 アンティーク春日井店
 ふんわりメロンパン(写真上)「風味豊かでふんわり、口どけも軽く、何個でも飽きの来ないメロンパンです!」:ビス生地が美味しいのは当然ですが、中の生地もしっとりふんわりで美味い!
 いちごチョコとナッツのスコーン(右下):ココアの風味がいい!ボロボロと崩れるような生地の食感が美味しい!ナッツのカリッとした食感もいいね~。甘さ控えめで食べやすいのもグッド。いちごってのはドライフルーツ入りってことのようです。見た目よりもどっしりと重くて食べ応えがあります。
 マジカルチョコリングM(右から2番目)「フランスパン生地のデニッシュにチョコチップとロースト胡桃を混ぜ込んだアンティークの看板商品です。」:チョコとナッツが美味しい!生地は焼きたてではない分しっとりめですね。大きなリング状のパンをカットしてあるのでナッツがない部分があったりして味が安定しないのがちょっと不満。サイズの小さいベビーリングの方が好みかな~。
 ストロベリーリング(中央):あまり苺味のチョコは好きじゃないんですが、これはイチゴの酸味とチョコの甘味のバランスがよくてなかなか美味い。
 カレーフランス(左から2番目):カレーのスパイシーさとベーコンの旨み、チーズがいいアクセントになっています。
 チーズフランス(左):チーズたっぷり!生地よりチーズの方が多いんじゃないかってくらいです。

パン2 アンティーク春日井店
 アンティーククロワッサン(写真左上)「アンティーク特製レシピで作った、オリジナルのクロワッサン。一度食べたらやみつきです!」:バターの風味がよくてなかなかいい感じ。トーストすると香りが増してさらに美味しいね~。
 大葉ベーコンエピ(中上)「フランス生地に、大葉とベーコン。みりん醤油がアクセント。」:大葉の香りとちょっとしたエグミがいい味のスパイス。醤油味もベーコンと相性よくて美味い。
 クランベリーベーグル(左下)「全粒分とグラハム粉を使用したベーグルにたっぷりとクランベリーを入れました。」:ベーグル特有のむぎゅとした噛み応えのある食感がいいね~。クランベリーの酸味が爽やか!ブルーベリーベーグル甘酸っぱいブルーベリーとグラハム入りのベーグルが相性抜群です。」もありましたね。
 チーズパン(下の右から2番目):表面のカリッとなったチーズと中のもっちりチーズのコントラストがいい感じ。
 レーズンマカロンパン(下の左から2番目):しっとりしたきめの細かい生地!マカロンのような優しい口当たりです。レーズンも美味い。
 小倉抹茶食パン(右):抹茶の渋味が粒あんの甘味と相性抜群で美味しい!

パン3 アンティーク春日井店
 チーズ&トマトフランス(写真右上):トマトとチーズでピザのような味わい。トマトの酸味と甘味が美味しい!
 レーズン&クリームチーズフランス(左上):相性のいいレーズンとクリームチーズの組み合わせ。ほどよい甘味と酸味がいい!
 さつまいもフランス(右下):薩摩芋の旨味たっぷり!自然な甘味がすばらしい!
 チーズベーコン(左下)「ベーコンとチェダーチーズ入りのフランスパン。まろやかでベーコンの旨味がよく合います。」:ベーコンの塩気、チーズの風味が美味しい。

フルーツクグロフ、くるみパン アンティーク春日井店
 フルーツクグロフ(右):ドライフルーツの甘みでケーキみたい。
 くるみ食パン(左):もっちり食パンとカリカリの胡桃の組み合わせ。香ばしくて美味しい。

かぼちゃのチョコリング、ソーセージ、シナモンロール&シナボン、サクリスタン(かぼちゃ&シュガー) アンティーク春日井店
 かぼちゃのチョコリング(左上):甘いカボチャ餡が美味しい!ぽってりと濃厚!素材の味が生きてますね~。胡桃の食感も最高!デニッシュ生地はノーマルなチョコリングと比べるとサクサク感が足りないかな…。
 ソーセージパン(右上):シンプルなソーセージ入りのパン。辛味があってスパイシー。惣菜パンもいろいろあって嬉しい。
 シナモンロールシナモンの香りが食欲をそそる一品です。ブラックコーヒーとの相性がピッタリ!」(左下の写真の右側):ふんわりやわらかな生地にシナモンの香りがいい!
 シナボンシナモンの香りとクリームチーズのまろやかな風味が絶妙な一品。くせになります♪」(左下の写真の左側):シナモンとクリームチーズの組み合わせもなかなか。チーズの酸味と塩気がちょうどいいアクセント。
 サクリスタン(かぼちゃ)デニッシュ生地にかぼちゃを織り込み、サクサクに焼き上げました!」(右下の写真の右側):サクサクとなんともいい食感!甘さも控えめでカボチャの甘みが楽しめます。
 サクリスタン(シュガー)デニッシュ生地にグラニュー糖をまぶし、サクサクに焼き上げました。」(右下の写真の左側):シンプルなシュガー味も美味しい!食感最高!

 今回は35個のパンを頂きました。大きさがバラバラだったので比較は難しいですが、いつもよりも少ないかな~。甘いパンと惣菜系のしょぱいパンがバランスよくあったので飽きずに最後まで美味しく頂けました。また、パンの補充もこまめにされていました。3人の店員さんがテキパキ動いてる印象でとても好感が持てましたね~。

 時間制限もなく完全禁煙なのでゆっくり美味しいパンを楽しめました。¥500でパン食べ放題とコスパも抜群で素晴らしいです。パンの種類も最初こそ10種類程度でしたが、客が増えパンの消費量が増えるにつれて次第にいろいろなパンが出てくるようになり最終的には30種類くらい頂くことができましたね~。ルクールカフェアンティーク岐阜長良店でも¥680でモーニングのパン食べ放題をやっていますが、時間制限がないのと値段的にこちらの方がいい感じですね。岐阜のハートブレッドアンティークでも同じサービスやってくれないかな~。

お店情報
 店   名 : HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)春日井店
 ジャ ン ル : 洋食、パン食べ放題
 住   所 : 〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町東丘13-25
 電話番号 : 0568-29-6762
 営業時間 : 7:00~20:00(モーニング~10:30)
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : 共同
 席   数 : 36席程
 H    P : http://www.heart-bread.com/items/cafe/
 備   考 : 禁煙