2023年9月29日(金)15時00分
どうとんぼり神座 イオンモール大日店@大阪府守口市
『どうとんぼり神座 イオンモール大日店』にて遅いランチ(非食べ放題)。
【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】
【外観・場所】
お店の外観
イオンモール大日2階のフードコートにある店舗。
【メニュー】
メニュー
郊外の店舗のため割安お得な価格設定。都市部の店舗よりどれも50円ほど安い。
呼び出しベル
フードコートの店舗なので注文して代金を払ってこちらのベルを受け取り、ベルが鳴ったら自分で取りに行くシステム。
【料理】
牛すき月見ラーメン ¥990[税込]
気に入ったわけではないですがまたこちら。
☆牛すき月見ラーメン
前回ニラを入れすぎて辛さしかわからなくなってしまったので今回はニラ控えめにして食べましたが、すき焼きらしい甘さが感じられておいしかったです。前回は最初に玉子をかき混ぜたらほとんど玉子を感じられず今一だったので今回はかき混ぜず最後にスープといっしょにそのまま食べました。ご飯が欲しくなるおいしさでした。
★ニラ
フードコートの店舗だとニラの置いてある量が少ないかもと思っていましたが、料理を受け取る場所に大きな容器たっぷりに用意されていてよかったです。取り皿もあるのがすばらしい。
☆おいしいラーメン(食後)
きれいにスープまで。
【内観】
調味料
フードコートの店舗なので調味料は料理受け取り口の端っこに置いてあります。料理を受け取ってその場で調味料使って席に戻る流れですね。ラー油、餃子のタレ、胡椒、ニラ、にんにく、豆板醤。取り皿、お子様フォーク、爪楊枝、割り箸、ティッシュも置いてあって便利です。ニラの容器が大きくてたっぷり入れてあるのがいいね。
コンセント
フードコートにコンセントが使える席もあって最高でした。USBでも充電できてすごく便利。
【感想】
広広としたフードコートでゆったり食べられてとてもよかったです。狭苦しい個別の店舗よりもこちらのほうが全然いいことがわかりました。味もほかの店舗と変わらずおいしい。すぐ近くに洗面台もあるので手や口を気軽にゆすげるのもグッド。ニラが少なそうで味も劣るような気がしてフートコートにある店舗は敬遠していましたがこれからは積極的に行きたいですね。
【お店情報】
店 名 : どうとんぼり神座 イオンモール大日店
ジャンル: ラーメン
住 所 : 〒570-0016 大阪府守口市大日東町1-18 イオンモール大日2F
電話番号: 06-6907-3790
営業時間: 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 : 無休
駐車場 : 2,400台(イオンモール大日駐車場)
席 数 : 170席(イオンモール大日フードコート)
H P : https://kamukura.co.jp/shop/120/
備 考 : 禁煙