ロッソおじさんの店立売堀本店@大阪市西区:ハーフ&ハーフ(ライフルの一発)¥1,200

2022年5月20日(金)13時30分
Taverna Zio Rosso ロッソおじさんの店 立売堀本店@大阪府大阪市西区

ハーフ&ハーフ(ライフルの一発)¥1,200-1 ロッソおじさんの店立売堀本店
 『ロッソおじさんの店立売堀本店』にてランチです。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 ロッソおじさんの店立売堀本店
外観2 ロッソおじさんの店立売堀本店
外観3 ロッソおじさんの店立売堀本店
外観4 ロッソおじさんの店立売堀本店
 お店の外観
 大阪メトロ・本町駅の南、徒歩3分ほどの位置にあるお店。

【メニュー】
メニュー1 ロッソおじさんの店立売堀本店
メニュー2 ロッソおじさんの店立売堀本店
メニュー3 ロッソおじさんの店立売堀本店
 メニュー
 スパゲッティとラザーニアがメイン。

【料理】
ハーフ&ハーフ(ライフルの一発)¥1,200-2 ロッソおじさんの店立売堀本店
 ハーフ&ハーフ(ライフルの一発) ¥1,200[税込]
 スパゲティとラザーニアの両方を味わえるこちらを注文。4種類から選べるスパゲティは名物ライフルの一発にしました。3段階から選べる辛さはチョイ辛一発で。辛いの苦手ではありますがせっかくなので。

ハーフ&ハーフ1 ロッソおじさんの店立売堀本店
ハーフ&ハーフ2 ロッソおじさんの店立売堀本店
ハーフ&ハーフ3 ロッソおじさんの店立売堀本店
ハーフ&ハーフ4 ロッソおじさんの店立売堀本店
ハーフ&ハーフ5 ロッソおじさんの店立売堀本店
名物スパゲティ・ライフルの一発(チョイ辛一発)/☆絶品ラザーニア・エミリアーナ
 スパゲティもラザーニアもどちらもとてもとてもとってもおいしくて感激しました! スパゲティはゆで加減が絶妙ですっごく食感がよくておいしい! 歯ざわりと喉ごし最高でした! そして特にラザーニア、チーズとミートソースのうまみがすごくてまさに絶品! 食においてこれほどの感動したのは人生で2度目、かつて手作りニョッキを食べてその独特のもっちり食感とチーズの香りに感動して以来の衝撃でした。思えばラザーニアというものを初めて食べたのですが、これほどおいしいものとは驚きです。チーズとトマトの風味、お肉のうまみ、生地のパスタの食感が合わさって至高のおいしさ! あまりにおいしかったので、ほかのお店でもラザーニアを食べてみてこの感動がラザーニアという料理自体のおいしさによるものか、あるいはこちらのロッソおじさんの店だからことのおいしさなのかを確かめたくなりました。

漬物 ロッソおじさんの店立売堀本店
漬物
 付け合わせのキャベツの漬物。酸味があります。メインがおいしすぎたのでこれはなくてもよかったかも。

【感想】
 とてもおいしくて最高でした。それなりの年月生きいろいろなものを食べてきてもう食で感動することはないだろうと思っていたのですが、それを見事に覆してくれました。またぜひ食べに行きたいです。次はハーフではなくて単品でラザーニアを堪能したい!

【お店情報】
 店 名 : Taverna Zio Rosso(タヴェルナ ツィオ ロッソ) ロッソおじさんの店 立売堀本店
 ジャンル: イタリアン
 住 所 : 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1-3-17
 電話番号: 090-5642-8386
 営業時間: 11:30~15:00/金11:30~15:00, 18:00~21:00
 定休日 : 月、日、祝日
 駐車場 : 無
 席 数 : 20席
 H P : https://taverna.jp/
 備 考 : 禁煙