ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店@岐阜市:ツイスター+フローズンパフェ=¥500⇒¥0/レッドカレーツイスター+焼きおにぎり=¥510⇒¥10(夜得グルメクーポン)

2014年8月14日(木)19時30分、17日(日)19時30分
ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー柳津店@岐阜県岐阜市柳津町

ツイスター+フローズンパフェ2 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
 “夜得グルメクーポン”シリーズ第8弾、 『ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー柳津店』にてチキン料理を頂きました。
 初回はイートイン、2回目はテイクアウトでの利用です。

外観 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
 お店の外観
 カラフルタウン岐阜イトーヨーカドー館1階フードコートにある店舗です。 フリースクープでお世話になった「サーティーワンアイスクリーム」と セブンイレブン系列のファストフード店「ポッポ」に挟まれた位置にありますね。 有名なファストフードチェーン店ということでケンタッキーのフライドチキンを食べたことがないということはありませんが、自身で利用するのは初めてとなります。

メニュー ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
 メニュー[税込]
オリジナルチキン
オリジナルチキン単品1ピース240円
1ピースセット(チキン1+サイド1)400円
2ピースセット(チキン2+サイド1)620円
3ピースセット(チキン3+サイド1)850円
4ピースバリューパック(チキン4+サイド2)1190円
6ピースバリューパック(チキン6+サイド2)1690円
8ピースバリューパックト(チキン8+サイド3)2360円
フライドフィッシュ
1ピース190円
3ピース540円
フィッシュ&チップスセット
 (フライドフィッシュ+ポテトL)
380円
フライドフィッシュコンボセット
 (チキン+フライドフィッシュ+ポテトS)
580円
サンド
チキンフィレサンド単品390円 セット650円
和風チキンカツサンド単品390円 セット650円
ツイスター単品260円 セット520円
サイドメニュー
おにぎり150円
カーネルクリスピー180円
ビスケット180円
たまごのタルト180円
コールスローS190円 M240円
コーンサラダ240円
フローズンパフェ240円
フライドポテトS200円 M250円 L290円
ナゲット5ピース390円

 チキン以外の料理も美味しそうです。100円台のメニューがいろいろあるので、夜得グルメクーポン適用条件の500円きっかりを目指すには都合がいいですね。


ツイスター+フローズンパフェ1 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
ツイスター+フローズンパフェ2 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
 ツイスター¥260
+フローズンパフェ<ショコラ>¥240 = ¥500 ⇒ ¥0
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 1回目の利用は14日、イートイン店内のフードコートで頂きました。軽食にデザートという食が進む組み合わせです。 ¥500割引クーポンを使ってもPontaカードのポイントがついて¥0どころかプラス会計!これぞ錬金術!

ツイスター ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
ツイスター 344kcal ¥260
 「カーネルクリスピーをレタスやソースと一緒に小麦粉のトルティーヤでくるんだもの。レギュラーのサルサソース
 チキンの旨味しっかりたっぷりで美味しい!生地が薄いのでチキンそのものの味を存分に楽しめます。 淡泊なイメージがあるチキンですが、表面の衣だけでなく中のチキン自体にも塩気がよく行き渡っていてどこを食べても美味い! 少し辛味のあるケチャップっぽいソースもスパイシーさがあっていいですね。チキンの弾力、レタスのシャキシャキ感、生地のモチモチ感が合わさって食感も最高です。 チキンの美味しさを十分に生かした流石はケンタッキーという一品です。

フローズンパフェ1 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
フローズンパフェ1 ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
フローズンパフェ<ショコラ> 210kcal ¥240
 「ベルギー産チョコレート入りの氷の上に、バニラアイス、チョコソース、アーモンドをトッピングしたデザート。チョコとバニラアイスの相性が抜群です。
 上部にバニラアイス、その下にガリガリ食感の氷入りチョコアイスの二重構造のアイスパフェ。チョコアイスのビターさとアーモンドが香ばしくて美味しい。あまり期待していなかったのですが、冷たくてかなり美味しかったですね。注文してよかったな~と思いました。


レッドカレーツイスター+焼おにぎり ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
 レッドカレーツイスター¥360
+焼おにぎり¥150 = ¥510 ⇒ ¥10
(夜得グルメクーポン¥500割引)

 2回目はクーポン利用期間の最終日17日にテイクアウトでお願いしました。今回は期間限定という文字につられてテイストの異なるツイスターをチョイス。

レッドカレーツイスター ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
レッドカレーツイスター 365kcal ¥360
 「KFC×新宿中村屋の数量限定コラボメニュー。名店の技が光る、辛さとコクが絶妙に溶け合ったレッドカレーにグリル野菜。チキンの美味しさを引き立てます。
 「新宿 中村屋」とは・・・1901年、東京・本郷の東京大学正門前にパン屋として創業。1909年には本店を新宿に移し和菓子を販売、1927年には純印度式カリー、中華まん、月餅の取り扱いを開始しました。その後、ご家庭で気軽に楽しめる和菓子や洋菓子をご提供する他、百貨店や駅ビルなどに南欧風料理レストラン、イタリアンレストランを出店。2001年、“新宿中村屋インドカリーの店”の1号店を開店しました。食のあらゆるシーンでお客様に“味の文化”をご提供しています。
 カレーのスパイシーな風味が広がり、全体的に辛味があってピリっとします。結構辛くて他に野菜とかご飯がほしくなりますね。 最初の一口は特にカレー味しっかりで美味しく感じました。中盤~後半はカレーよりもチキンの旨みを強く感じるようになり、味の変化が楽しめます。 これも最初に食べたオリジナルツイスターと同様に薄皮な生地でチキンを邪魔しないのがグッドです。テイクアウトで持ち帰って翌日頂きましたが、生地が少ししっとりしたかなという程度で問題なく美味しかったです。

焼おにぎり ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー柳津店
香ばし醤油の焼おにぎり 191kcal ¥150
 「100%国産のコメを使用した焼きおにぎりです。三角形のおにぎりに濃い口のたまり しょうゆを塗り、焼き上げてあります。ふっくら炊き上げたおいしいごはんに、醤油を染み込ませてひと焼き、ふた焼き。こんがりと香ばしく仕上げました。
 薄味で食べやすい焼おにぎり。表面は少しご飯が固くなっていて食感がいいですね。可もなく不可もなく普通といった印象です。 冷蔵庫で1日保存してレンジで温めてから食べましたが、少しパサパサ感が出てしまったので、すぐにその場で食べるべきだったかもしれませんね。


 今回はツイスター2種類を頂きましたが、どちらもチキンの旨味を堪能できて美味しかったです。 ツイスターはサイズがそんなに大きくないのですが、見た目以上に食べ応えがあって満足感が得られました。 ケンタッキーはクリスマスなどお祭りごとの際に利用するというイメージがありましたが、小腹が空いたときにサイドメニューなんかを頼むのもありだなと印象が変わりましたね。


お店情報
 店   名 : ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー柳津店
 ジャ ン ル : チキン
 住   所 : 〒501-6115 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン岐阜1F
 電話番号 : 058-388-7818
 営業時間 : 10:00~21:00
 定 休 日 : 不定休
 駐 車 場 : 3000台(カラフルタウン岐阜駐車場)
 席   数 : 約400席(イトーヨーカドー館1Fフードコート)
 H    P : http://www.kfc.co.jp/search/detail/?shop_id=7063
 備   考 : 禁煙