れんこん料理 竹扇@羽島市:れんこん蒲焼丼定食¥785

2009年1月16日(土)12時50分
れんこん料理 竹扇(ちくせん)@岐阜県羽島市

れんこん蒲焼丼定食¥785(【岐阜県羽島市】れんこん料理 竹扇ちくせん)
 岐阜県羽島市にあるレンコン料理のお店『竹扇(ちくせん)』でランチを頂きました。

 お店はこじんまりとしていてアットホームな雰囲気です。

メニュー(【岐阜県羽島市】れんこん料理 竹扇ちくせん)
 メニューの一部。れんこん以外のメニューもいろいろありました。友人はれんこんカツ丼定食、私はれんこん蒲焼丼定食に。

れんこん蒲焼丼定食¥785(【岐阜県羽島市】れんこん料理 竹扇ちくせん)
 れんこん蒲焼丼定食 ¥785

れんこん蒲焼丼定食¥785(【岐阜県羽島市】れんこん料理 竹扇ちくせん)
 やわらかいれんこんのすり身の上にかりかりしたれんこんチップスがのっており、れんこん尽くしの一品。れんこんの風味と甘辛いタレとがよくあう。肉っけがなく物足りないってのと、蒲焼に対してご飯の量が多かったのはちょっと残念。紅しょうが、いらないと思う。

れんこんカツ丼定食 ¥785(【岐阜県羽島市】れんこん料理 竹扇ちくせん)
 れんこんカツ丼定食 ¥785
 少し食べさせてもらいましたが、れんこん独特の食感がとてもよかったですね。正直こっちの方が私の好みでした。

 れんこんをメインとした健康志向のお店でした…が、禁煙じゃないのはどうかと。

お店情報
 店   名 : れんこん料理 竹扇(ちくせん)
 ジャ ン ル : 和食、丼
 住   所 : 〒501-6244 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3-17
 電話番号 : 058-393-0228
 営業時間 : 11:00~14:00, 17:00~21:00
 定 休 日 : 月曜日
 駐 車 場 : 20台
 席   数 : 60席(カウンター7席,、座敷4席×3卓、奥座敷あり)
 備   考 : 喫煙可