カレーやさん リトルショップ@東京都渋谷区
カレーやさん リトルショップで昼食。量が多くてコストパフォーマンスがよいお店のよう…はたして完食できるか?
開店前に撮ったお店外観。11時開店で、お昼の時間帯のみ営業。ルーがなくなり次第終了。来店した12時にはすでに行列が出来ていました。
メニュー=カレー。テイクアウトも出来るようですね。列に並んでから10分程で店内へ…腹ごなしには丁度いい。お店はカウンター5席に4人掛けテーブルが2つと大きくないこともあり合席でした。
大盛りは+¥100…その盛りっぷりをこの目で確かめたかったのですが、流石に朝食パン食べ放題の後では厳しいということで普通盛りでオーダー。
カレーセットC気まぐれ¥700
大きなお皿に並々とカレー、そこに唐揚げ6、7個、かつ3切れ、目玉焼きに素揚げの茄子とピーマン、さらに厚揚げとひじき!!トッピング盛り沢山でいいな~飽きずに食べられそうだ~でもかなりの量(嬉しい悲鳴)。
カレーは口当たりまろやかで甘い、とても濃厚。野菜や果物をじっくり煮込んだサラリとしたルー、素材の味が濃縮された深い味わい。これは美味ーいっ!!トッピングの方もどれもカレーとよくあう。特に厚揚げとひじきをカレーと一緒に食べるという発想が私には新鮮で素晴らしかった!
あまり美味しくて米一粒まで残すことなくきっちり完食できました。次は是非大盛りを。今回の小旅行最後の食事を飾るに相応しい素晴らしいランチでした。あぁ楽しかったな~。
お店情報
店 名 : カレーやさん リトルショップ
ジャ ン ル : カレー
住 所 : 〒150-0044 東京都渋谷区円山町10-15
電話番号 : 03-3770-1304
営業時間 : 11:00~14:00(売り切れ次第終了)
定 休 日 : 日曜、祝日
駐 車 場 : なし
席 数 : 13席(カウンター5席、4人掛テーブル2卓)
備 考 : 禁煙、テイクアウト可
0 件のコメント:
コメントを投稿