カレーナンハウス一宮駅前店@一宮市:ナン食べ放題チキンカレーランチ¥700⇒¥500(3周年記念割引)

2013年10月18日(金)11時00分
カレーナンハウス一宮駅前店@愛知県一宮市

 一宮駅のすぐ近くにあるインド・ネパール料理のお店『カレーナンハウス一宮駅前店』でカレーランチを頂きました。
 ランチもディナーもナンおかわり自由で、以前より気になっていたお店です。開店3周年記念で特別値引きをやっているとのことで、お得なこの機会にと思い行ってきました。

外観1 カレーナンハウス一宮駅前店
 お店外観その1
 お店は一宮駅の南東徒歩3分ほどの距離にあります。駅を出て線路沿いに南に進むと左手に見えてきますね。比較的小さなお店で看板も小さいのでちょっとわかりにくいかもしれません。

外観2 カレーナンハウス一宮駅前店
 お店外観その2
 駐車場は40分の無料券を貰って近くのコインパーキングを利用することになります。普通車1台だけならお店の目の前に少し強引に止めることもできるようです。

ランチメニュー カレーナンハウス一宮駅前店 ランチメニュー
日替りセット日替りカレー¥680
Aセット野菜カレー¥750
Bセットキーマカレー¥800
Cセットポークカレー¥800
Dセットほうれん草カレー¥830
Eセットチキンカレー¥700
Fセット2種類(日替り+A~E)カレー¥950
Gセット3種類(日替り+チキン+A~D)カレー¥1,200
チャイルドセット野菜orチキンカレー¥550(※10歳以下限定)
◆すべてのセットにサラダ+スープ+ソフトドリンク+ナンorライス食べ放題付き
◆カレー辛さ:1~7より選択
◆ドリンク:コーヒー・ホットチャイ・ウーロン茶・オレンジジュース・コーラより選択
※+100円でおかわり可/+100円でラッシィ・アイスチャイ・アイスクリームも選択可
◆オプション:カレー大盛り+200円/スープおかわり+50円/チーズナンに変更+220円

 以上が通常のランチセットのメニュー。他にもチキンなどの単品メニューがいろいろあります。ランチ10%オフ&ディナー20%オフのクーポンがフリーペーパーやネット上でもすぐ見つけられるので、表示価格よりもさらに安く利用可能ですね。
 (クーポン:ホットペッパーグルメサクラ

3周年記念メニュー カレーナンハウス一宮駅前店
 3周年記念大サービス 10/15(火)~11/15(金)限定
☆☆ランチ(11:00~15:00)☆☆
チキンカレーランチ700円500円
野菜カレーランチ750円500円
☆☆ディナー(17:00~22:00)☆☆
レディースセット1,500円1,000円
ジェントセット1,600円1,100円
カレーナンハウスセット2,100円1,050円
カップルセット4,500円2,250円
※ランチ:スープ+サラダ+おかわり自由ナンorライス+コーラorウーロン茶付き

 ランチはワンコイン、ディナーは最大50%オフ!期間も一ヶ月あって何度でも利用OK!カレーナンハウス1号店の多加木店も5周年記念で同様のサービスを行っているようです。

チキンカレーランチ¥700 カレーナンハウス一宮駅前店
 チキンカレーランチ¥700 → ¥500(3周年記念値引き)
チキンカレー(辛さ:3)
サラダ
スープ
ウーロン茶
プレーンナンおかわり自由

 特別価格のこちらのランチセットではドリンクがコーラorウーロン茶しか選べませんが、それ以外は変わらないのでやっぱり値打ちです。ナンも勿論おかわり自由で食べ放題!

チキンカレー カレーナンハウス一宮駅前店
チキンカレー
 ひとくちサイズのチキン入りで旨みのある濃厚なカレーです。カレーの辛さは1~7までの7段階から選べますが、辛いものはあまり得意ではないので4(普通の辛さ)よりもマイルドな3でお願いしました。この辛さレベルだと全然辛くなくて、どちらかというと甘いくらいでした。食べやすかったですが、刺激がなくて物足りなくも感じましたね。甘みのあるナンと一緒に食べることを考えるとカレーは少し辛めにした方がよさそうです。

スープ・サラダ カレーナンハウス一宮駅前店
スープ
 塩味ベースのスープ。スープはナンと一緒に食べてもいい感じです。スープの塩気がナンの甘みを引き立ててくれます。

サラダ
 酸味のあるフレンチドレッシングのサラダ。キャベツがメインです。ナンと一緒に食べてみましたがこちらは相性があまりよろしくないかと。スープと一緒に最初に出てくるので、カレーとナンが出てくる前に食べてしまっても問題ないかも。

ナン1 カレーナンハウス一宮駅前店
ナン(1枚目) 
 最初にまずその大きさにビックリしました!写真だと伝わりにくいですが、籠からはみ出すほどで、大人が両掌を広げたサイズよりも大きいくらいです。一枚でも十分なくらいのボリュームがあります。
 ナン1枚が大きいのでカレーと一緒に食べているとカレーの方がすぐなくなってしまいますが、ナンだけで食べても美味しい!焦げ目の付いた表面はサックリ感があって中はモチモチ!鉄板にあたっていた裏面もパリパリで美味しい!表面にバターが付いている部分がまた美味いですね~。バターが塗られている部分は所々であまり多くは使われていませんが、その分ヘルシーで小麦の自然な甘みが楽しめる一品に仕上がっています。

ナン2 カレーナンハウス一宮駅前店
ナン(2枚目)
 ナンのおかわり1回目。注文が入ってから作るので出くるまでに少し時間はかかりますが、常に焼き立てが食べられます。待っている間に聞こえる生地を作る「バンバン」という音がいいですね~。お腹が空いてくる音です。

ナン3 カレーナンハウス一宮駅前店
ナン(3枚目)
 お客さんが増えてきて急いだためか、最後におかわりしたナンは焼きがちょっと甘かったですね。もう2枚はおかわりできそうな満腹度でしたが、煙草が気になり始めたのでこれでストップ。もっとゆっくりと楽しみたかったところですが、早々に退散することとなり少し残念でした。

店内 カレーナンハウス一宮駅前店
 店内
 店内に禁煙席はなくて全席喫煙可。大きなお店ではないので一人喫煙しただけで全体に臭いが広がってかなり不快です。ランチだけでも禁煙にしてほしいところです。
 店員さんはネパールの方のようで日本語が流暢とはいえませんが、意思疎通に問題はありませんね。

 期間限定のお得なカレーランチでしたが、カレーもナンも美味しくてまずまず満足しました。禁煙でないのが唯一残念なところではありますが、目の前に大きなナンが出てきたときの嬉しい驚きはプレイスレスですね。割引期間中に今度は1号店である多加木店の方に行ってみるのもありかもしれません。

お店情報
 店   名 : カレーナンハウス一宮駅前店
 ジャ ン ル : インドカレー、ネパール料理
 住   所 : 〒491-0858 愛知県一宮市栄4-8-15
 電話番号 : 0586-24-6717
 営業時間 : 11:00~15:00, 17:00~22:00
 定 休 日 : 無休
 駐 車 場 : あり(店前1台+一宮駅前駐車場40分無料)
 席   数 : 30席
 H    P :
 備   考 : 喫煙可