Little Napoli noov(リトルナポリヌーヴ)@一宮市:ピザ&サラダ食べ放題ビュッフェランチ¥880

2014年10月24日(金)11時30分
Little Napoli noov(リトルナポリヌーヴ)@愛知県一宮市

ピザ&サラダ食べ放題ビュッフェランチ¥880 リトルナポリヌーヴ
 一宮駅の近くにある『リトルナポリヌーヴ』というイタリアンバルにてピザとサラダ食べ放題付きのパスタランチを頂きました。
 2014年7月下旬にオープンしたまだ新しいお店です。ピザの食べ放題というと5年前の パステル大垣店 で食べて以来となります。

 【外観】 【メニュー】 【料理】 【内観】 【感想】 【お店情報】

【外観・場所】
外観1 リトルナポリヌーヴ
 お店の外観その1
 名鉄一宮駅、JR尾張一宮駅のすぐ東にあるイタリアンな居酒屋です。駅から歩いて5分かからない距離ですかね。 駐車場はないので車だと有料パーキングを利用することになります。

外観2 リトルナポリヌーヴ
 お店の外観その2
 比較的こじんまりとしたお店です。屋外にも少し席があって開放的。
 開店前、店員さんが店内で煙草を吸ってる姿が見えて一瞬帰ろうかとも思いましたが、一応煙が外に出るように気を使っている感じはあったので意を決して入店しました。 最初お客さんが全然いなくて入りにくい雰囲気でしたが、12時過ぎると客足が一気に伸びて8割方席が埋まって盛況でした。女性客が多いですね。

【メニュー・プラン】
メニュー看板 リトルナポリヌーヴ
メニュー リトルナポリヌーヴ
 ランチメニュー(11:00~14:00)
 選べるパスタ+ビュッフェ+1ドリンク ¥880[税込]

 選べるフレッシュ生パスタ(下記より1品選択)
 ■茄子とベーコンのトマトソース
 ■アラビアータ
 ■きのこのクリームソース
 ■ペペロンチーノ・スープ仕立て

ビュッフェ(時間制限なし)
 ★石釜ナポリピッツァ
 ★季節野菜

1ドリンク(下記より1品選択)
 ■珈琲(ホット/アイス)
 ■紅茶/アイスティ
 ■烏龍茶
 ■コーラ
 ■ジンジャエール
 ■トニックウォーター

 メインとなるパスタを4種類の中から1品、ドリンク1品を選びます。ピザとサラダは時間無制限のバイキング形式で食べ放題となります。

【料理】
ピザ&サラダ食べ放題ビュッフェランチ¥880 リトルナポリヌーヴ
 ピザ&サラダ食べ放題ビュッフェランチ ¥880
パスタ:きのこのクリームソース
ドリンク:アイスティ
 食べ放題のピザ(全3種類)
ナポリピッツァ(プレーン)
ナポリピッツァ(茄子)
ナポリピッツァ(コーン)
 食べ放題の季節野菜(全3種類)
レタスのサラダ
キャベツとニンジンの千切りサラダ
スライス玉ねぎのサラダ(ドレッシング2種:オニオン・イタリアン)

 食べ放題の料理はピザ3種類+サラダ3種類=合計6種類でした。ピザはともかくサラダの種類が思ったより少なくてちょっと寂しいかな。


きのこのクリームソースパスタ1 リトルナポリヌーヴ
きのこのクリームソースパスタ2 リトルナポリヌーヴ
きのこのクリームソースパスタ(非食べ放題)
 平麺タイプのパスタで、歯応えありますね。具がキノコだけなのはちょっと寂しいところですが旨みは十分です。 クリームソースは甘味と塩味が合わさった味で、最初は塩味が強くて後から甘味を感じます。
 まずは先に食べ放題のピザをある程度食べて味に飽きたところでこのパスタを食べようと思っていたら、冷めるとクリームソースが固まってしまって失敗でした。 ソースで麺がまとまった状態で固まってしまい食べにくかったです。味はそこまで変わりませんが、食感は時間が経つほど落ちますね。


サラダ&ピザ リトルナポリヌーヴ
レタスのサラダ/★ナポリピッツァ(プレーン)×4
キャベツとニンジンの千切りサラダ
スライス玉ねぎのサラダ

 食べ放題のサラダ類と焼き立てピッツァ。生野菜のサラダはピザと一緒に食べればドレッシングを使う必要ないですね。 ちなみにドレッシングはオニオンとドレッシングの2種類が用意されていました。


ナポリピッツァ3種 リトルナポリヌーヴ
ナポリピッツァ(プレーン/茄子/コーン)
 もちもち感のあるパンみたいな生地のピザです。生地は薄いですがサクサク感はあまりないですね。端っこの耳の部分は出来立てだと多少サクサクしているかな? タバスコは頼めば用意してくれるようです。

ナポリピッツァ3種5個 リトルナポリヌーヴ
ナポリピッツァ(茄子×2/コーン×2/プレーン)
 ピザはSサイズ(20cmくらい?)で1枚を8当分にカットしてあります。 1カットはひと口で頬張れるサイズで、生地が薄いこともあり食べやすくてバイキングにちょうどいいですね。 3種類のピザ合計で48カット6枚分くらいは食べたかなぁ。無理なくお腹に収まった感覚です。甘いものだともっと苦しくてこうはいかないと思います。

ナポリピッツァ リトルナポリヌーヴ
ナポリピッツァ(プレーン)
 トマトソースとチーズのシンプルなピザです。トマトの酸味が効いていますね。とろけるチーズが美味い! シンプルで3種類のピザの中で一番美味しかったです。

茄子のナポリピッツァ リトルナポリヌーヴ
ナポリピッツァ(茄子)
 茄子がトッピングされたミートソースのピザです。茄子が小さすぎて味も食感もあまりわからないですね。 ミートソース中のそぼろ肉は多くないですが、結構お肉香り強くて旨みがあります。

コーンのナポリピッツァ リトルナポリヌーヴ
ナポリピッツァ(コーン)
 コーンと玉ねぎの自然な甘みが効いているホワイトソースのピザです。コーンのプチプチ感に加え玉ねぎのシャキシャキ感も楽しめます。 チョイスしたきのこのクリームソースパスタと似た味わいですね。


クーポン リトルナポリヌーヴ
 くれよんクーポン
 フリーペーパーくれよんのクーポンで食後は自家製ティラミスも頂きました。

ティラミス1 リトルナポリヌーヴ
ティラミス2 リトルナポリヌーヴ
自家製ティラミス(非食べ放題)
 スポンジ生地とビスケットが中に入っているティラミスです。ほわほわ!紅茶の香りがいいですね。 黒いビスケットはチョコ味でしっかり甘い中にもビターさがあります。サクサクの食感がたまりませんね!やわらかしっとりスポンジもアクセントになってグッド!

【内観・バイキングコーナー】
ビュッフェコーナー全体 リトルナポリヌーヴ
 ビュッフェコーナー
 食べ放題のピザ&サラダはよく補充されていると思いました。 ピザは一枚ずつ生地から手作りで焼いているようなので、お客さんが一度に殺到すると一時的に何もなくなったりもしますが、すぐに作ってくれてそれほど待つこともなく焼き立てピザを楽しめますね。

ビュッフェコーナー(ナポリピッツァ) リトルナポリヌーヴ
 ビュッフェコーナー(ナポリピッツァ)

ビュッフェコーナー(茄子のナポリピッツァ) リトルナポリヌーヴ
 ビュッフェコーナー(茄子のナポリピッツァ)

ビュッフェコーナー(コーンのナポリピッツァ) リトルナポリヌーヴ
 ビュッフェコーナー(コーンのナポリピッツァ)

ビュッフェコーナー(サラダ) リトルナポリヌーヴ
 ビュッフェコーナー(サラダ)

店内 リトルナポリヌーヴ
 店内
 ビュッフェコーナーのすぐ後ろに小さな釜があり、ピザを焼いて作っている様子がわかります。 店内にはピザが焼ける焦げっぽい香りが広がります。不快とまでではないですが、私はあまり好きじゃない匂いでした。 また、ピザは女性店員さんがすべて一人で作っていて大変そうでした。

【感想】
 目の前で焼いてすぐに提供してくれる熱々ピザがとっても美味しくてよかったです。思い出すとまた食べたくなりますね。 食べ放題の料理の種類を考えると決して安くない値段ではありますが、手作りピザを思う存分食べたいときには選択肢足り得るでしょう。


【お店情報】
 店   名 : Little Napoli noov(リトルナポリヌーヴ)
 ジャ ン ル : イタリアン、ピザ
 住   所 : 〒491-0859 愛知県一宮市本町3-9-1
 電話番号 : 0586-23-8181
 営業時間 : 11:00~14:00, 17:00~24:00
 定 休 日 : 月曜
 駐 車 場 : なし
 席   数 : 30席
 H    P : http://www.styleplus.jp/napoli.html
 備   考 : 喫煙可