I-Cafe(アイカフェ)@名古屋市昭和区:ブランチブッフェ(ワッフル&ベーグル食べ放題)¥500

2014年6月21日(土)9時30分
I-Cafe(アイカフェ)@愛知県名古屋市昭和区

ブランチブッフェ(ワッフル&ベーグル食べ放題)¥500 アイカフェ
 名古屋市昭和区塩付通にあるカプチーノとワッフルのお店『I-Cafe(アイカフェ)』にてワッフルとベーグルが食べ放題のモーニングを頂きました。

外観1 アイカフェ
 お店の外観その1
 お店は地下鉄・御器所駅から東へ徒歩5分ほどの距離、山王通の「広路通1」交差点のすぐ北にあります。この交差点の角には「西友 御器所店」もありますね。

外観2 アイカフェ
 お店の外観その2
 駐車場も「お店北の酒屋さんを東に30mほど入った右側、名古屋国際高校来賓駐車場の隣、砂利の駐車場、右奥」にあるみたいですが、探しても見つけられなくて結局あきらめました。電車や自転車での来店が無難かもしれません。

メニューボード アイカフェ
 メニューボード
ブランチブッフェ(9:30~11:00)
 ・ドリンク代+¥100でワッフル&ベーグル食べ放題(数量限定)

カフェごはん(11:30~)
 ・ベーグルサンドプレート ¥800
 ・ソフトワッフルサンドプレート ¥800
 ・ピザ3種盛りプレート(マルゲリータ・生ハムルッコラ・本日のピザ)¥850
※ドリンク・スープ・サラダ・週替りサイドメニュー付、~14:00プチデザート付
※サンドプレート:BLTサンド/サーモンマスカルポーネ/本日のサンドより1品選択
※ドリンク:コーヒー/紅茶/ミルク/カプチーノ/アイスカフェラテ/ジュース(オレンジ/アップル)

 オープンの9:30~10:30までに入店するとドリンク代+¥100(¥500~¥600)でワッフル&ベーグルが食べ放題となります。ただし、数量限定なので早めに行く方がよさそうです。
 11:30~はプレート盛りのランチが楽しめて、14:00まではデザートも付いてお得です。プレートに付いてくる毎週替わるサイドメニュー、今週は「鶏のマヨポン炒め」でした。

メニュー1 アイカフェ
 ドリンクメニュー
コーヒー・アレンジコーヒー
I-cafeブレンド(HOT/ICE)400円フレッドシェケラート450円
エスプレッソ(S)400円カフェチョコラータ(HOT/ICE)500円
エスプレッソ(W)470円カフェブリュレ(HOT)500円
カフェカプチーノ450円キャラメルカフェラテ(ICE)500円
ラテマキアート470円抹茶カフェラテ(HOT/ICE)500円
アイスカフェラテ450円ソイラテ(HOT/ICE)500円
ソフトドリンク
アイスティー430円バナナオレ(ミルク/豆乳)500円
紅茶(アールグレイ)430円ココア(HOT/ICE)500円
紅茶(ダージリン)450円オレンジジュース450円
ミルク(HOT/ICE)430円アップルジュース450円
キッズドリンク
オレンジジュース200円ココア(HOT)250円
アップルジュース200円ココア(ICE)280円
ミルク(HOT/ICE)200円バナナオレ(ミルク/豆乳)280円

 コーヒーかエスプレッソ(S)ならワッフル&ベーグル食べ放題が¥500ポッキリ!

メニュー2 アイカフェ
 フード&スイーツメニュー
クリームチーズソフトワッフル
ビターティラミス600円メープルナッツ600円
ピュアベリー600円小倉抹茶600円
ストロベリークリーム600円季節のワッフル600円
サクサクベルギーワッフル
プレーン100円メープルナッツ120円
チョコ110円アップルシナモン130円
小倉抹茶120円季節のワッフル130円
 トッピング:ホイップ50円 トッピング:アイス100円
その他フード
フレンチトースト480円ベーグル各種130円~
Iパフェ500円  

 ワッフルが前面に推されている一方、2枚看板であるはずのベーグルは詳しいメニューの記載がなかったですね。

メニュー(ワッフル) アイカフェ
 ワッフルメニュー
プレーン100円メープルナッツ120円
チョコ110円アップルシナモン130円
小倉抹茶120円季節のワッフル130円


ブランチブッフェ(ワッフル&ベーグル食べ放題)¥500 アイカフェ
 ブランチブッフェ(ワッフル&ベーグル食べ放題)¥500
☆I-cafeブレンド(ICE) ¥400
☆食べ放題のワッフル&ベーグル +¥100
 食べ放題ワッフル5種類 食べ放題ベーグル3種類
ベルギーワッフル(プレーン)ベーグル(チョコ)
ベルギーワッフル(チョコ)ベーグル(ピーナッツ)
ベルギーワッフル(小倉抹茶)ベーグル(ベーコンチーズ)
ベルギーワッフル(アップルシナモン) 
ソフトワッフル(プレーン) 

 この日は全8種類が食べ放題でした。どれも普通に買うと1個¥100以上するので全種類制覇するだけでもかなりお得ですね。

ベーグル3品&ワッフル4品 アイカフェ
ベーグル(チョコ/ピーナッツ/ベーコンチーズ)
ベルギーワッフル(アップルシナモン/プレーン/チョコ/小倉抹茶)

チョコベーグル アイカフェ
ベーグル(チョコ)
 生地の中にもしっかりチョコレートが入っていて美味しい!生地もちもち!ベーグルは1個が結構大きくてボリュームたっぷりですね。

ピーナッツベーグル アイカフェ
ベーグル(ピーナッツ)
 ピーナッツクリーム入りのベーグル。チョコベーグルに比べるとクリームの量は少なかったですが、それでも十分な旨みがあります。表面のナッツが香ばしくていい感じです。

ベーコンチーズベーグル1 アイカフェ
ベーコンチーズベーグル2 アイカフェ
ベーグル(ベーコンチーズ)
 ベーコンとチーズ(?)のベーグル。ベーコンの塩気と旨みが噛むほどに広がります。他のベーグルやワッフルがすべて甘いのでこの塩味は重宝しますね。

ワッフル4品 アイカフェ
ベルギーワッフル(アップルシナモン/プレーン/チョコ/小倉抹茶)
 さっくりザクザクとなんともいい食感!砂糖が粒々のまま溶け残っていてガリガリ食感がいい!どの味のワッフルもなかなかに甘いので苦いコーヒーがやけに美味しく感じます。コーヒーは苦手な方ですが、甘いものとの相性は抜群ですね。

ベルギーワッフル(アップルシナモン)
 少し黒っぽい見た目のワッフル。しっかり甘くてシナモンの風味もよく感じます。アップル成分は?

ベルギーワッフル(チョコ)
 主張しずぎないほどほどのチョコ風味。シュガーの甘味の方が強いかも。

プレーンワッフル アイカフェ
ベルギーワッフル(プレーン)
 シンプルなシュガーの甘味が広がります。一番食感がよくて、ワッフルとシュガーの相性のよさを感じました。

小倉抹茶ワッフル アイカフェ
ベルギーワッフル(小倉抹茶)
 抹茶の香りが後から後から広がります。抹茶の苦みのおかげで上品な甘味になりますね。

ソフトワッフル アイカフェ
ソフトワッフル(プレーン)
 ふわふわでパンケーキのような柔らか食感!少し固めのベルギーワッフルとは対照的な食感で余計に美味しく感じますね。ほどよく甘みがあって家庭の味といった印象です。最後の最後で補充されました。

バイキングコーナー アイカフェ
 バイキングコーナー
 食べ放題のワッフル&ベーグルはカウンター席の角に用意されます。籠2つで10個くらいの規模の食べ放題です。 トースター1台あるので温めることもできますが、そのままで十分美味しいので使うまでもないでしょう。
 数量限定ということで補充はあまりなくて、がっつりお腹一杯食べるのは難しいかもしれません。 この日は自分も含めて客4人が食べ放題を付けていたのですが、10時には食べるものがなにもなくなってしまいました。 それからも一応補充はあったのですが、ワッフル3個とかでは一瞬でなくなります。 特にベーグルは数が少なくて補充もほぼなし。一つ一つが大きめだったので敬遠していたのですが、早めにもっと確保しておけばよかったと後悔しました。 手作りで一個ずつ丁寧に焼いているみたいなので一度に多くは提供できないのも仕方ないところですね。¥500という激安価格を考えれば十分お釣りがくるレベルだと思います。なにせ1個¥100以上のワッフル&ベーグルが食べ放題ですからね。

店内 アイカフェ
 店内
 土曜日でしたが、大きな混雑もなく比較的空いていました。平日だともっと人が少なくて食べ放題も快適?

 とても美味しい上質なワッフル&ベーグルが食べ放題のすばらしいお店でした。数量限定のサービスということで多少窮屈さは感じましたが、それでも十分納得できるお得なブランチブッフェでした。満足感は高いです。ただ一日一食をこの量で済ますのは結構厳しいかな。ベーグルをもう少し食べたかったというのもあるので是非また行きたいですね。

お店情報
 店   名 : I-Cafe(アイカフェ)
 ジャ ン ル : カフェ、喫茶
 住   所 : 〒466-0022 愛知県名古屋市昭和区塩付通2-20 メイフェア塩付1F
 電話番号 : 052-753-8001
 営業時間 : 9:30~18:00
 定 休 日 : 日曜・月曜(第1・3)
 駐 車 場 : 1台
 席   数 : 18席
 H    P : http://icafe-mama.com/
 備   考 : 禁煙