森六@福井県越前市:越前おろしそば¥600

2009年3月21日(土)12時00分
森六(もりろく)@福井県越前市

越前おろしそば¥600(【福井県越前市】森六)
 福井県に遊びに行き、『森六(もりろく)』の越前おろしそば、食べてきました。

看板(【福井県越前市】森六)
 森六(もりろく)入り口。

メニュー(【福井県越前市】森六)
 おしながき。とてもシンプル。蕎麦一筋ってなもんです。

期間限定メニュー(【福井県越前市】森六)
 期間限定のメニューもありました。数量も限定かー。

越前おろしそば¥600(【福井県越前市】森六)
 越前おろしそば¥600 お茶代わりのそば湯付き。

越前おろしそば¥600(【福井県越前市】森六)
 麺は太くて弾力がある。おろし大根のからみで後味すっきり。成る程、これがおろしそばか…。量は少ないので、¥1100の大盛りにするか、2皿頼んでもいいかも。

張り紙(【福井県越前市】森六)
 最重要ポイント!店が狭いだけに特に重要!安心して食事が楽しめます。おしぼりがなかったのがちょっと残念。

越前せいろ極めつけ¥900(【福井県越前市】森六)
 越前せいろ極めつけ¥900
 写真はボケボケですが折角なので一応のせておきましょう。

 おろしそば初体験でしたが、さっぱりとした味でなかなかに美味しかったです。ボリュームには少し不満。老舗の雰囲気のあるお店でしたねー。

お店情報
 店   名 : 森六(もりろく)
 ジャ ン ル : そば
 住   所 : 〒915-0242 福井県越前市粟田部町26-20
 電話番号 : 0778-42-0216
 営業時間 : 11:00~17:00(材料がなくなり次第閉店)
 定 休 日 : 毎月6、16、17、26日(17日が日曜の場合は営業)
 駐 車 場 : 10台程
 席   数 : 15席(テーブル8人掛け1卓, 座敷7人掛け1卓)
 備   考 : 禁煙