2014/03/05

みかくどう@愛知県海部郡:焼きそばランチ¥200

2010年7月7日(水)12時30分
みかくどう@愛知県海部郡

 以前から行ってみたかった激安食堂、『みかくどう』でランチ。

看板(【愛知県海部郡】みかくどう)
 昭和的な雰囲気漂う看板。年季が違うねー。

外観(【愛知県海部郡】みかくどう)
 店内はこじんまり。この日のお店は冷房が壊れたとのことでオープン状態。確認はしていませんが駐車場はなさそうでした。

メニュー(【愛知県海部郡】みかくどう) メニュー
・大好み焼 並 肉、イカ(一品)¥100 ・大好み焼 肉玉、イカ玉(二品)¥150
・大好み焼 デラックス(三品)¥180  
・焼きそば並(小)¥100 ・焼きそばLL(大盛)¥140
・焼きそばデラックス¥160  
・焼きうどん並(小)¥100 ・焼きうどんLL(大盛)¥140
・たこ焼 一箱¥100 ・みたらし 一本¥40
・ミニたい焼き 1ヶ¥30 ・ワッフル 1ヶ¥40
・おでん 一本¥30  
・かき氷(小)¥60 ・かき氷(大)¥100
・大好みピザ¥150 ・大好み混ぜ込み)¥200

 ランチタイムにはメニューの焼きそばかお好み焼きを1品選んで+¥100で定食が提供されています。焼きそば並定食だと、焼きそば並(小)¥100+¥100で¥200と激安ランチに!

焼きそばランチ¥200(【愛知県海部郡】みかくどう)
 焼きそば並(小)ランチ ¥200
 この日の定食の内容は、唐揚げ、豆とヒジキの煮物、カボチャと竹輪の天ぷら、生姜、ソーセージ、海苔、サラダ、オレンジ、ご飯、味噌汁、おでん3品。一品一品の量は多くありませんでしたが、バランスよくいろいろなものが食べられていい感じでした。家庭的な安心できる味でしたね~。ボリュームも十分で、これで¥200は安い!家の近くにあったら自炊しなくなっちゃいますね(笑)。

お好み焼き 肉入り¥100(【愛知県海部郡】みかくどう)
 大好み焼 並 肉 ¥100
 折角来たので単品でお好み焼きも買い食い。定食にしたときのコスパにはおよびませんが、¥100でこのボリュームはすごい!味の方ももちろん美味しかったですよ~。

ワッフル チョコ¥40(【愛知県海部郡】みかくどう)
 ワッフル チョコ ¥40
 チョコクリームがたっぷりで美味い!チョコの他に粒餡、白餡、柑橘がありました。
 焼きそばランチ¥200+お好み焼き¥100+ワッフル¥40=¥340で満腹大満足♪

 今時この価格はすごい!やはり次第に値段は上がっているようですが、それでもこんな安い値段でいろいろなものを食べられるのはすばらしいの一言です。自然の味を生かした家庭的な味付けで、健康にも良さそう。土日祝休みってのが唯一の欠点ですかね。

お店情報
 店   名 : みかくどう
 ジャ ン ル : お好み焼き、焼きそば
 住   所 : 〒497-0030 愛知県海部郡蟹江町宝1-601
 電話番号 : 0567-96-0931
 営業時間 : 10:00~16:00
 定 休 日 : 木、土、日、祝
 駐 車 場 : なし?
 席   数 : 15席程(カウンター5席程、テーブル4卓)
 H    P :
 備   考 : 喫煙可

0 件のコメント:

コメントを投稿