2014/03/04

葉栗屋(はぐりや)@名古屋市中川区:味噌かつライス(デカ盛り)¥1,050

2009年9月26日(土)19時00分
葉栗屋(はぐりや)@愛知県名古屋市中川区

 葉栗屋(はぐりや)という うどん屋さんで味噌かつを食べました。

外観(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 お店はこじんまりとした感じの店構え。それほど広くないのに禁煙じゃないのはマイナスポイント。

メニュー看板(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 店頭のメニュー看板。土日限定のセットメニューなんかもあるようで。

メニュー(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 うどん、そば、丼などなど。
 私 「味噌かつライスを…。」
 店員「キャベツの量が多いですけどよろしいですか?」
 私 「…お願いします。」…完食できるか不安になってきた(汗)。

味噌かつライス¥1050(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 味噌かつライス¥1050
 味噌田楽、お吸い物、漬物付き。大量のキャベツをのせるためのお皿も…。
 「マヨネーズとドレッシング使いますか?」と聞かれましたが、取りあえず何もなしで。

味噌かつライス¥1050(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 うどん屋でなぜ味噌かつ?と思われるかもしれませんが、その理由がこのキャベツの塔!

味噌かつライス¥1050(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 上からの写真。頂上にはハムが。

味噌かつライス¥1050(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 かつには濃厚で甘い味噌がたっぷりかかっておりました。キャベツと比べるとかつ自体の量はそこそこ。味もそこそこ。

味噌かつライス¥1050(【愛知県名古屋市】葉栗屋)
 キャベツ、食べ切れませんでした。ご飯も半分くらい残してしまった…情けない。戒めに写真撮影。お昼、食べ放題だったんだ!とはお決まりの言い訳。せめて、ご飯小(-¥50)にしておけばよかったと後悔。

 後になってよくよく考えるとライス、キャベツ食べ放題のとんかつ屋なんていくらでもあるわけで…でもこのインパクト、一見の価値ありです。

お店情報
 店   名 : 葉栗屋(はぐりや)
 ジャ ン ル : うどん、そば、とんかつ、丼
 住   所 : 〒454-0012 愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-2-20
 電話番号 : 052-321-4809
 営業時間 : 11:00~15:00, 17:00~20:30(土日11:00~20:30)
 定 休 日 : 月曜日、第3火曜日
 駐 車 場 : なし
 席   数 : 56席
 備   考 : 喫煙可

0 件のコメント:

コメントを投稿